『LAN同士の通信禁止について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『LAN同士の通信禁止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

LAN同士の通信禁止について

2009/02/05 22:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 草たべさん
クチコミ投稿数:2件

WHR-HP-Gに無線LAN2つ、有線LAN1つを接続しています。
有線LANの先には無線LANのアクセスポイントを接続しています。
WHR-HP-Gの無線LANはWPA2(AES)で暗号化していますが
この方式ではDSが接続できないため有線LAN上のアクセスポイントに
WEP(128bit)を設定し、使っています。

この時、WHR-HP-G上で有線LANと無線LANの通信を
禁止することはできるのでしょうか。
無線LAN同士の通信禁止はプライバシーセパレータでできたのですが
有線・無線間の通信はできるようです。

有線LANに接続しているアクセスポイントのセキュリティは低いので
無線LANと通信できるのはちょっと怖いです。
もし、有線・無線間通信を禁止する方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9046571

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/05 22:43(1年以上前)

用語を明らかに誤用しているので、何を言っているのかが良く分からない。

単一のネットワーク全体でLANであって、ノード1個をLANとは呼ばない。

まー無理じゃないかと実機を知らないので言ってみる。

書込番号:9046710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/02/05 23:01(1年以上前)

草たべさん こんばんは。

異なるセグメントのネットワーク間は通信できないので、DS用の無線LANを「ルータモード」に設定してセグメントを変えれば、WHR-HP-Gに繋がれたPCとDS用の無線LANとの間の通信はできなくなります。
DSの通信対戦ゲームは可能です。

書込番号:9046824

ナイスクチコミ!1


スレ主 草たべさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/06 07:30(1年以上前)

>> たこたこ3号さん
返信ありがとうございます!

セグメントという考えがなかったのでとても参考になりました。
設定方法については今のところよくわかっていませんが
調べてみたらサブネットマスクを変えたらできるような感じでした。
いろいろトライしながらやってみます。

たこたこ3号さん、ありがとうございましたー

書込番号:9048070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング