『無線LAN接続のメール設定がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

『無線LAN接続のメール設定がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/P」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続のメール設定がわかりません

2008/01/04 00:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P

クチコミ投稿数:14件

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを購入しましがメール接続設定がわかりません。
子機のvistaはインターネットにはアクセスできたのですが。
メールの送信ができません。
誰かご教授ねがいたいのですが。

書込番号:7200059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/04 02:11(1年以上前)

N.YデスYo!さん こんにちは。

>子機のvistaはインターネットにはアクセスできたのですが。
 メールの送信ができません。

ご契約されているプロバイダ(キャリア)がわかりませんが
インターネットの接続とメールの設定は別ですね。
その辺は、プロバイダからメールの関する設定方法等が、指示されているはずですので
一度ご確認してみていはどうでしょうか?

書込番号:7200383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/04 08:53(1年以上前)

SHIROTO_SHIKOUさん返答ありがとうございます。
当方インターネットはCATV回線を使用しておりましてメールアドレスは1回線分しか与えられていません。こういった場合どうしたらよいのでしょうか?
まったくの初心者で申し訳ございません。

書込番号:7200881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/04 10:47(1年以上前)

>インターネットは出来る
>メールの送信が出来ない

では受信は出来るということですか?

>インターネットはCATV回線を使用しておりましてメールアドレスは1回線分しか与えられていません。
>こういった場合どうしたらよいのでしょうか?

ご質問の意味が分からないのですが、そのアドレスを使うための設定をすればいいかと思います。
2台パソコンがあるので、別のメールアドレスが欲しいという意味なのでしょうか?
だとしたらCATV会社(か提携プロバイダ)がサービスをしていれば、もうひとつメールアドレスをもらうことでしょう。有料になると思います。

書込番号:7201205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/04 14:08(1年以上前)

かっぱ巻さんありがとございます。
何台つないでもメールアドレスは一緒ってことですよね。
やっとわかりました。

書込番号:7201833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/04 14:54(1年以上前)

かっぱ巻さんやっぱりわかりません。

>そのアドレスを使うための設定をすればいいかと思います。

どうゆう設定なのでしょうか?

書込番号:7201994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/04 15:28(1年以上前)

・AirStationを買う前はインターネットとメールは出来ていた。
・AirStationを買った後、インターネットにつなぐのは説明書通りにやって出来た。
・しかし説明書にはメールのつなげ方が書いてないので分からない。
ということでしょうか?


・買う前に使っていたパソコンがあって、それとは別にパソコンを買い増しした場合

買う前に使っていたパソコンと同じ設定にすればいいです。そのときの設定の説明書を探して設定してください。
説明書はなくして分からない、とか設定サービスを受けて設定してもらったので分からない、ということでしたら、接続業者かプロバイダのサポートに教えてもらう必要があります。
サポートに連絡を取ってください。


・買う前に使っていたパソコンをAirStationを使って無線接続にした場合

普通は何もしなくてもメールの送受信は出来ると思います。セキュリティソフトの設定でつながらない状態になっている可能性があります。
また接続業者かプロバイダの制限で使えない場合がありますので、これはサポートに確認してください。

ちなみにメールアドレスがひとつの場合、2つのパソコンで受信する設定にすると、両方に分かれて受信してしまうので、確認や管理が面倒になるかもしれません。
片方のパソコンでは「メールをサーバーに残す」設定にしておいて、もう一方のパソコンで全体を管理したほうがいいと思います。

書込番号:7202099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/04 15:48(1年以上前)

N.YデスYo!さん こんにちは。

>何台つないでもメールアドレスは一緒ってことですよね。
>どうゆう設定なのでしょうか?

プロバイダから、N.YデスYo!さんへ提供されているユーザー名(ID)とパスワードがあると思います。
CATV系インターネットは提供されているモデムとCATVのサーバーとの認識?(MACアドレス等)だけでつながっている場合が多いと思います。
多分ネット接続のためのログオンID等はないと思いますので、メールアカウントを設定するIDとパスワードだけが提供されているはず?・・・。

もしそれがわからないのでしたら、契約されているプロバイダのユーザーサポートへ電話(連絡)して確認してください。

通常、メールアカウントは最初1つのプロバイダが多いので、もし2台とも違うアドレスが必要なら、有償で追加は可能だと思います。

メールソフトによっても若干違いますが、Windows メールの設定は以下のようなものです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008505

書込番号:7202170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/05 01:35(1年以上前)

かっぱ巻さんSHIROUTO_SHIKOUさん 返答ありがとうございます。

>しかし説明書にはメールのつなげ方が書いてないので分からない。ということでしょうか?

そのとうりです。
プロバイダのユーザーサポートへ電話(連絡)して確認してみます。いろいろありがとうございます。

書込番号:7204945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/05 01:53(1年以上前)

かっぱ巻さんSHIROUTO_SHIKOU さん返答ありがとうございます。

>しかし説明書にはメールのつなげ方が書いてないので分からない。
ということでしょうか?

そのとうりです。
プロバイダのユーザーサポートへ電話(連絡)して確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7205000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/P
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング