『アドバイスをお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

『アドバイスをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/P」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします!

2008/01/16 18:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種にするか、WHR-AMPGにするか悩んでいます。。
木造一戸建、ノートパソコンとwiiに使いたいと思っています。
ハイパワーを選ぶか『a』を選ぶか。。
バッファローのお客様相談の方には、『a』を勧められましたが、
こちらでは、ハイパワーの方が人気のようなので、そちらの方が良いのかな。。と
思ったりしています。。

どちらも揃っている機種が一番いいのは分かっていますが、
予算もあり、本当に全て必要なのか。。。

アドバイスをお願い致します!

書込番号:7254811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 19:10(1年以上前)

リマッタさん  こんにちは。

>木造一戸建、ノートパソコンとwiiに使いたいと思っています。
 ハイパワーを選ぶか『a』を選ぶか。。
 
具体的な環境(ノートPCの仕様・PC設置場所・ルータとの距離等)がわかりませんが
11aは、電波干渉に強い(電子レンジ等がそばにあるとか・・・)ですが、距離は11gの方が
有利だと思います。
それとノートPCは内臓無線LANでしょうか?、もしその場合11a対応でしょうか?

>バッファローのお客様相談の方には、『a』を勧められましたが、

サポートとしては無難な選択(どれでもOK?)ですね。
無線LANはかなり環境に左右されるので、実際にやってみないと分からないんですが
一戸建てということなら、HPモデルの方がいいかも知れませんね。

もし予算が許すなら、11nや11aも使える製品がいいと思いますが
11nの製品は、評価が極端違いますね。(良い悪い)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html#sellect





書込番号:7255025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 19:51(1年以上前)


SHIROUTO SHIKOUさん、早速のアドバイスありがとうございます!!

ノートPCの仕様・・・夫任せなので、よく分かりません(><)
          機種はNECのLaVie LL350/Bとあります。

PC設置場所・・・2階、階段を上がってすぐのところにキッチンがあり、
        その奥の3畳ほどの部屋にパソコンがあります。

ルータとの距離・・・ルーターってどれの事でしょうか。。
          本当にパソコン音痴なので基本的な事も分からずすみません。。

wiiは玄関脇、1階の子供部屋にあります。(階段すぐ)

ノートパソコンは現在パソコンを設置している部屋の上にあるロフトでも使いたいと思っています。

ノートPCは内臓無線LANではないと思うのですが、それもよく分かりません。。

本当に何も分からずすみません。。(><)
予算的には1万円前後で何とかしたいと思っていますので、
『a』か『ハイパワー』かという選択肢になりましたが、
もっと広げた方がいいですか??

またレンジは使用していなければ問題ないと言ってたのですが、
電話の子機は、どの程度妨げになるのでしょうか・・・

よろしくお願い致します!








書込番号:7255161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 20:50(1年以上前)

リマッタさん  こんにちは。

>機種はNECのLaVie LL350/Bとあります
>ノートPCは内臓無線LANではないと思うのですが、それもよく分かりません。。

この製品ですね?
http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvlb/spec/index.html
無線LAN内蔵の機種です。

ただ内蔵されている無線LANは、11bと11gなので、11a対応でないですね。
もしWHR-AMPGにされる場合、11a対応の無線子機を別途購入する必要があります。
例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag/
親機・子機のセットモデルもありますが・・・。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_p/

>PC設置場所・・・2階、階段を上がってすぐのところにキッチンがあり、
        その奥の3畳ほどの部屋にパソコンがあります。
>wiiは玄関脇、1階の子供部屋にあります。(階段すぐ)
 ノートパソコンは現在パソコンを設置している部屋の上にあるロフトでも使いたいと思って います。

今お使いのプロバイダや回線(ADSL・光?)と、無線ルータを設置する場所(1F,2F?)が
分かりませんが、HPモデルの方がいいような気がします。

書込番号:7255393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 23:30(1年以上前)



SHIROUTO_SHIKOU さん、こんばんは!
とても詳しく教えてくださってありがとうございます!!
とても参考になりました!

SHIROUTO_SHIKOU さんが、他の製品のところでお答えになっている説明も拝見し、
夫にも見てもらって検討します!
また分からないことがあるかもしれません。。
その際はどうぞよろしくお願い致します!!


書込番号:7256304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/P
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング