『クライアントマネージャ3が起動しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

『クライアントマネージャ3が起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/P」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P

クチコミ投稿数:4件

クライアントマネージャ3が起動しないためAOSSで設定できないみたいです。

どーすれば良いでしょうか。

ルータはWZR-G144NHです。

書込番号:8709663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/11/30 00:12(1年以上前)

ハードの構成が?
WHR-HP-G/P板に書き込んでいますが、この機種は
無線LANブロードバンドルータWHR-HP-G と PCカード無線子機WLI-CB-G54HPのセットです。
ルータはWZR-G144NHでPC側はWLI-CB-G54HPで使ってるとゆーことでしょうか?

ハードの構成には影響されないかもですが、インストールは正常に終えてるのでしょうか?

いずれにしろクライアントマネージャ3の対応OSはwindows2000とXPです。
VISTAならクライアントマネージャVを。

さらに、
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html の注意事項にある、ほかのユーティリティとかぶってることはありませんか?


書込番号:8710217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/30 11:18(1年以上前)

PCは2台ありまして、1台は無線子機WLI-CB-G54HPを使用して、もう1台は内臓の物を使っています。

OSは両方ともXPです。

かんたんスタートの手順どうりにやったので、たぶんインストールはできていると思います。
ただ、クライアントマネージャ3を起動させようとすると、クラスが設定されていません!と表示されてしまいますが。

Windows XP標準の無線ユーティリティや、他社製の無線LANユーティリティはどこで確認すれば良いですか?

書込番号:8711758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/11/30 12:53(1年以上前)

>1台は無線子機WLI-CB-G54HPを使用
やってるかもですが、クライアントマネージャ3アンインストール→マニュアル手順どおりに再インストール

>もう1台は内蔵
XPの無線設定参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_05.html

ただし、PCにクライアントマネージャインストールしているなら、アンインストールし、
その後にWireless Zero Configurationとゆー機能を復活させる必要あり。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm

XPの標準機能でもすぐに繋がるはず(BUFFALO特有のフレームバースト機能とか付いてるのは使えなくなると思いますが)


書込番号:8712142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/11/30 14:16(1年以上前)

>ただ、クライアントマネージャ3を起動させようとすると、クラスが設定されていません!と表示されてしまいますが

類似トラブルはネット上で見受けられますが、具体的な解決策は拾えませんね。
わたし自身も、PCとの相性が悪いのか、使っていません。
WLI-CB-G54HPのドライバもいったん削除して入れなおしたほうがいいかもです。
 ↓
参考
無線カード「WLI-CB-G54」をご使用の方で本ソフトウェアを使用する際には次のバージョン 以降のものをご使用ください。
 ・BUFFALO Wireless LAN Driver Disk Ver.3.60以降
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv-1052.html#1 → 「WLI-CB-G54」も該当のようです。

Q&A:無線親機にAOSS接続で無線接続できません
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-58.html


書込番号:8712433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/01 21:04(1年以上前)

C.T.U.Agentさん、ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、AOSSを使うのは無理そうなので、クライアントマネージャ3をアンインストールして、Wireless Zero Configurationを開始状態にしました。

ネットにはつながるようになったんですが、セキュリティーで保護されてないワイヤレスネットワークと表示されたのですが、このセキュリティーはどうやって設定できるのでしょうか?

書込番号:8719165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/12/01 22:12(1年以上前)

1親機本体の設定画面で(E)SSIDと認証方式/暗号方式/暗号キーを設定。
2子機側はWindows XP の「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」で同様に上記を設定。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/columns/006takahashi2.mspx
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060929/249378/?ST=security&P=2

ただしWindows XPでは利用できる認証方式/暗号方式がバージョンによって異なるので、前もってどの認証方式/暗号方式を使えるか確かめる必要あり。
(親子で方式が一致しないと通信できない)


「XP 無線LAN セキュリティ」をキーにググって勉強してみ。

書込番号:8719626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/01 23:42(1年以上前)

C.T.U.Agentさん いろいろとありがとうございました。

無事セキュリティー設定は完了しました。

C.T.U.Agentさんの親切心に感動です。

書込番号:8720348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/P
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング