『ブリッジ接続からの無線設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

AirStation WHR-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

『ブリッジ接続からの無線設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-AMPG」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-AMPGを新規書き込みAirStation WHR-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジ接続からの無線設定

2009/10/21 04:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-AMPG

スレ主 shinokoさん
クチコミ投稿数:12件

Macをつかっているのですが 先日プロバイダの変更をしてからしばらくは有線で使っていたのですが、このたび無線にしようと試みたところ、二重ルーター?になるためかうまくネットにつながらなかったのでブリッジにしたらとりあえず有線でつなぐことができました、しかし192.168..から設定の画面に入る事ができません。
理想としてはMacを有線でつなぎi-phoneをつかうために無線環境を作りたいのですが、どうしたらいいでしょう
いろいろ試みてみたのですが、うまくいきません
宜しくお願いします。

書込番号:10343422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/21 16:03(1年以上前)

>二重ルーター?になるためか
と書いていますが、
「WHR-AMPG」「Mac」「iPhone」しか機器が見つかりません..._| ̄|○

環境も今ひとつ判りにくい状況です。

何が何処に繋がっているかが判らなければ、原因も判りません..._| ̄|○
 <設定についても情報が無いと...

書込番号:10345037

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinokoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 17:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
失礼いたしました。
現在ですが、bbiq光でルーターはmitubishi製のAS-1000GNS3-1W→WHR−AMPG(ブリッジ)→有線でMacという状況です。

WHR−AMPGの設定をAUTOにすると接続できなくなります。
bbiqのルーターからのケーブルをWANにつながず、その上の(LANポートでよいのでしょうか?)ほうにつなぐと、あたりまえかもしれませんがブリッジにしなくてもつながります。

ブラウザに192.168.11.1  192.168.11.100と試してみたのですが何度試みても、サーバーが見つかりません。やインターネット接続されてません。というメッセージが出て来てしまいます。

バッファローのカスタマーに問い合わせしてみたのですが、いっこうにつながらないので質問させて頂きました
お手数ですが宜しくお願いいたします。




書込番号:10345357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/21 18:23(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/qa/wireless-02/wireless-02.html
こちらのQ&Aはお読みになりましたか?


>bbiqのルーターからのケーブルをWANにつながず、
>その上の(LANポートでよいのでしょうか?)ほうにつなぐと、
>あたりまえかもしれませんがブリッジにしなくてもつながります。
と、「繋がる」と書いているにも関わらず、

>ブラウザに192.168.11.1  192.168.11.100と試してみたのですが何度試みても、
>「サーバーが見つかりません。」や「インターネット接続されてません。」
>というメッセージが出て来てしまいます。
と、「繋がらない」と書いています..._| ̄|○
どちらが本当なのでしょうか?

「繋がる」「繋がらない」の対象がそれぞれで違ってますか?
「〜に繋がる」「〜に繋がらない」と書いていないので、
どちらも、「ルーターの設定画面に〜」と考えますが...


ちなみに、「ブリッジ(AP)モード」は、
「WANポート」を「LANの第5のHUBポートとして利用する」
ための機能です。


「PC」や「AS-1000GNS3-1W」のIPアドレスとネットマスクで隔たれているのでは?
「AS-1000GNS3-1W」に(直接繋いで)アクセスできるなら、
「AS-1000GNS3-1W」の「DHCPサーバー」の設定で、
「配布アドレス」を「192.168.11.16/24」からとかにしてみては?

書込番号:10345538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinokoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 18:38(1年以上前)

ややこしい書き方をしていてすいません

「PC」や「AS-1000GNS3-1W」のIPアドレスとネットマスクで隔たれているのでは?
「AS-1000GNS3-1W」に(直接繋いで)アクセスできるなら、
「AS-1000GNS3-1W」の「DHCPサーバー」の設定で、
「配布アドレス」を「192.168.11.16/24」からとかにしてみては?


当方、知識がとぼしく具体的にどういった方法をとったらいいかわかりません。おしえていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:10345612

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinokoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 22:18(1年以上前)

リンク先の手順を読んで順を追ってしてみたところ解決できました。ありがとうございました!

書込番号:10346868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/21 23:26(1年以上前)

>リンク先の手順を読んで順を追ってしてみたところ解決できました。ありがとうございました!
おっ!、繋がったようですね、良かったですm(_ _)m

書込番号:10347396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-AMPG
バッファロー

AirStation WHR-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

AirStation WHR-AMPGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング