『無線子機との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

『無線子機との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線子機との接続について

2008/06/27 20:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

クチコミ投稿数:7件

この親機と無線子機WLI-TX4-AG300Nは

対応予定と箱に書いてありますが、

今でも、対応していないのでしょうか?

対応しているなら、どうして操作すればいいのか

教えてください。

知識が無いので、どうしていいのかわかりません、

バッファローのHPでも見てみたんですが、よくわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:7997236

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/06/28 00:12(1年以上前)

はじめまして。

>対応予定と箱に書いてありますが・・・

何にでしょうか?パッケージその部分の写真をアップされないとわかりません。

http://image.blog.livedoor.jp/topbon/imgs/6/8/68872219.jpg

とはいいつつ多分11nのことだと推測してその線でお答えします。

Wi-Fiアライアンス11n準拠のことであれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi_Alliance
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11#IEEE_802.11n
を参考にされればよいかと思います。まだ正式なものはありません。
現在WZR-AMPG300NH/Pのファームウェアはベータ版(未完成版:不具合出る可能性のあるテストバージョン)以外何も出ていません。つまりなにも出来ません

ご参考までに。

書込番号:7998361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/28 17:15(1年以上前)

上手く説明できなくてすいません。
この親機のWZR-AMPG300NH/Pと
バッファローの無線子機WLI-TX4-AG300Nを
対応させたいのですが、まだソフトウェアが
でていないという事ですね、画像をアップするしかたが
わからず、説明も上手くできず、本当にすいませんでした。

パソコンをうまく使えないので、文章を書くのも一苦労なんです。
また、ソフトウェアが出た時は、どのように設定すればいいのか
お教えくださると嬉しいです。

丁寧なお返事ありがとうございました。

書込番号:8000993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/06/28 19:56(1年以上前)

ウエルズロックさん こんばんは。
WZR-AMPG300NHとWLI-TX4-AG300Nの組み合わせで11aのドラフトnで使ってます。
AOSSは、好きではないので手動接続(WEP128)です。
パソコンが苦手とのことですが、無線LANの設定はそれほど難しくありませんので、がんばって挑戦してください。
親機に接続するためには、
1.「親機のSSID」
2.「親機で設定した暗号化方式」
3.「親機で設定した暗号キー」
が分かっていれば簡単です。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html
からLAN端子用 無線子機設定ツール Ver.1.02をダウンロードしてインストールしてください。
WLI-TX4-AG300NとインストールしたPCをLANケーブルで接続し、LAN端子用 無線子機設定ツールを立ち上げてください。
LANアダプタが表示されるので、有線LANのアダプタを選択するとWLI-TX4-AG300Nを設定できる状態になります。
「接続設定」をクリックすると、上記の1−3の設定画面がでますので、親機のSSID等を登録すれば接続できると思います。

書込番号:8001610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/29 18:18(1年以上前)

たこたこ3号さんありがとうございます。

実行するにあたり問題が…
この親機とPCの無線接続は、3月に
ヤフーからフレッツひかりに切り替えた時に
切り替えと同時に無料でプロバイダーから
派遣された人に設定してもらったので、SSIDまた
暗号方式、暗号キーがわからないのです。
その時の作業書をみたところ、無線暗号化方法は
AOSS自動設定となっています。

このような場合どうすれば、WLI-TX4-AG300Nと
接続できますか?

PCもはじめから手動設定するしかないのでしょうか?
その場合、現在繋がっている親機とPCとの設定を
無効にすると、自分で一からできるかかなり不安です。

書込番号:8006487

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/06/29 20:15(1年以上前)

WZR-AMPG300NH/Pを買ったときに同封されているマニュアル
「はじめにお読みください」
「 らくらくセットアップシート 」
「AirStation設定ガイド」
「倍速モード(300Mbps)で通信するには 」
を順にお読み下さい。
なくした場合は
http://buffalo.jp/download/manual/w/wzrampg300nh.html
に同じ物ありますのでプリントアウトしておきましょう。
その通りにやれば大丈夫です。

ご参考までに。

書込番号:8007034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/06/29 22:51(1年以上前)

ウエルズロックさん こんばんは。
G-STATIONさんが仰る通り、マニュアルを見ながら挑戦されることは、勉強になりますので、是非頑張ってみて下さい。
>PCもはじめから手動設定するしかないのでしょうか?
WZR-AMPG300NHの無線LANは、a規格とb&g規格の同時接続が可能で、a規格とb&g規格に各々SSIDがあり、暗号方式、暗号キーも別々に設定できます。
もし、無線LANで接続しているのがPC1台のみでしたら、PCとは別の規格を手動設定することが可能ですから、今のPCは変更しなくても大丈夫です。

WZR-AMPG300NHの設定画面を呼び出すことが必要になります。一応マニュアルに書かれていますが、IEのアドレス欄に
ルータモードであれば、192.168.11.1
ブリッジモードであれば、192.168.11.100
を入力することで設定画面を表示することが出来ると思います。
頑張って挑戦しましょう!

書込番号:8008121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信速度について。 2 2008/11/30 8:20:23
WEPでしか無線接続できないのですが・・・ 2 2008/08/26 19:14:51
まずまず 0 2008/08/11 8:59:16
無線子機との接続について 6 2008/06/29 22:51:50
b規格 0 2008/04/09 19:06:15
サーバー公開機能とセキュリティー機能について 0 2007/12/05 1:38:50
11nと他の同時使用 4 2007/12/01 2:37:41
JumboFrameのサイズについて 1 2007/11/17 19:58:50
ギガビットについて 4 2007/11/14 12:03:25
到達距離は? 2 2007/11/07 11:16:45

「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング