『コミュファで使用したい無線LANについてアドバイスください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『コミュファで使用したい無線LANについてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

クチコミ投稿数:4件

今回、コミュファ光を導入するのですが、光電話の屋内配線工事の関係(電話線の配線が何箇所も壁に穴を開ける必要あるため)で、電話器付近より無線LANで6m離れたデスクトップPCへつなぐこととなり、「1万円前後のものならMax54Mbps出るので準備しておいてください。但し40Mが実効ですが」と言われました。
無線LANについては全くの素人のためバッファローのHPで見てたらもっと速度の出る通信形式11n というWZR2−G300N/U(USB2.0子機セット)を見つけました。

※コミュファでのオプションは同社製のWHR−G/U(11a/g)が使用されるようです。
どちらのタイプを導入するが良いか?アドバイスを頂ければ幸いです。
ちなみにPCは古いですがVAIOのPCV−RZ52です

書込番号:7679810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 02:15(1年以上前)

けんゆうぱぱさん こんにちは。

ご存知かもしれませんが、無線LANはかなり環境(建物構造・PC仕様や設置状況等)に左右されます。

WZR2-G300Nのクチコミを見られたらわかりますが、結構評価が分かれているようですね。
安定性から見ると、WHR-HP-G辺りでしょうか?
http://kakaku.com/item/00774010896/

もしDraft 11nをご希望なら、NECも一考かもしれません。

書込番号:7680154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 02:17(1年以上前)

書き忘れましたが
NECの場合、USB接続で11n対応の子機がないので、必然的に他社製になります。

書込番号:7680158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/04/16 11:53(1年以上前)

6m程度なら細めのLANケーブル這わせた方が良いんじゃないでしょうか。
部屋を跨ぐなら無線も良いとは思いますが。
デスクトップで無線にするメリットはあまり無いですよ。

書込番号:7681037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/16 19:33(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん

アドバイスありがとうございました。
もう一度、機器を一考してみます。

書込番号:7682350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/16 19:37(1年以上前)

ひまJIN さん。
アドバイスありがとうございます。

書き忘れておりました。
設置場所ですが、部屋を跨いだ6mですので無線LAN
を選択いたしました。
LANケーブルを配線するには壁に3箇所貫通穴をあけ
天井付近を這わせ必要があり今回は無線を考えておりました。

書込番号:7682364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 20:06(1年以上前)

けんゆうぱぱさん こんにちは。

参考ですが、バッファローから、新しい製品が発表されています。
http://buffalo.jp/products/new/2008/000670.html

WZR2-G300Nに、11a・スループットUP・GigaスイッチングHub・Jumbo Frame対応等を追加したような仕様のようです。
ただ出たばっかりなので、人柱的な要素は強いですが・・・。

書込番号:7682491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/16 23:22(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

最新情報ありがとうございました。
またまた悩ましき新製品ですね。
今度の休日に近隣の電気店を覗いてみます。
※子機セットが送れ発売なので、このあたりも確認してきます。

書込番号:7683669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング