『つながりません;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『つながりません;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

つながりません;;

2008/08/16 22:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

クチコミ投稿数:6件

すみません教えていただきたいのですが、AIR STATIONの設定の最後でインターネット接続の確認がありますが、どうしてもPPPOEサーバが見つかりませんとでます。何度IDとパスワードをいれなおしても同じ結果でした。しかもCDーRを再インストールすると接続確認画面すら「この画面はインターネットエクスプローラーでは表示できません」という画面に…。
ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールは解除してあります。どうしていいのかわからないのでご教授願えますでしょうか。

書込番号:8215599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/08/17 00:53(1年以上前)

今までの環境がわからないけれど、フレッツ?だとするとモデムのPPPランプが正常に点灯している前提で、

わたしならとりあえず
1 フレッツ接続ツールをアンインストール
2 らくらくセットアップシートにしたがって再設定。

書込番号:8216217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/17 01:24(1年以上前)

モデムにPPPランプがあるのは、ルータ機能内蔵タイプじゃないのかな?
もしそうなら無線LANルータはブリッジモードに
環境がわからないから、よくわからないけど

書込番号:8216309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 09:58(1年以上前)

C.T.U.Agentさん、ジーティアルさん、早速のご返信ありがとうございます。
フレッツ光プレミアムを利用しております。
今、機器を一通り見ましたが、PPPという表示のランプはありませんでした;;
それからフレッツのインストールキットなんですが、HDDのプログラムファイルにあるものを消せばいいのでしょうか?やっとCDROMは見つかりましたのでいろいろ試してみます。無知ゆえに滑稽な発言をするかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:8217066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 10:22(1年以上前)

一通り探してみましたが、インストールキットがHDDにありません。
すでにアンインストール済みかもしれません。
ルーターは説明書通りにランプがついているので初期不良というわけでもないでしょうし。

お伝えし忘れていましたが、プロバイダはniftyです。

書込番号:8217145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 10:31(1年以上前)

接続機器についてもう少し詳しく書いておきます。
機材は全部で3台あります。
うち1台はおそらく光電話のものだと思われます。
こちらだけサイズが一回り大きく、探しましたが説明書がありません。
ネットに関係あると思われる2台ですが、
1台は黒色でAD−100SEと書かれています。
もう1台は加入者網終端装置で2004W「S」と印字されています。

正直どれがどういう働きをしているかは全く分かっていません^^;
本当にすみませんがどうかよろしくお願い致します。

書込番号:8217170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/17 12:16(1年以上前)

光ケーブル→ONU→CTU(ルータ)→光電話アダプタ
             ↓
            WZR2-G3OON(ブリッジモード)<<< >>>PC
フレッツ光プレミアムのCTU(加入者終端装置)は、ルータとしての機能があるので
(CTU背部に4っつポートあると思います)
WZR2-G300Nは、ルータ機能をオフしてブリッジモードで使用されてください。
(PPPoEの設定は、必要ありません)

BUFFALO Q&A
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF9877
「【方法2】パソコンから無線LAN親機の設定画面を操作し、切り替えます」をご覧になって
設定をブリッジモードに変更してください。
(方法1だとCTUの配布するIPアドレスとWZR2-G300Nに設定されているIPアドレスが同一のネットワークにならないので注意が必要です。)


書込番号:8217512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 12:59(1年以上前)

仕事の関係で返事が遅れてしまって申し訳ありません。
おかげさまで接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:8308375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング