『デスクトップパソコンで使用したいです。』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

4台までのデジタル家電を無線化できる無線LAN接続セット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのオークション

『デスクトップパソコンで使用したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコンで使用したいです。

2007/12/27 22:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

クチコミ投稿数:4件

この製品をデスクトップパソコンで使用したいと考えております。

木造 親機を隣の部屋に置いて使用します。
今はWR6650で有線で80M出ます。

NECから同じ性能ぐらいの親機とイーサネットのセット商品が出るまで待ったほうが
よろしいでしょうか?

書込番号:7170790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/28 01:58(1年以上前)

神経質マンさん こんにちは。

お使いの環境(プロバイダ・回線種別・PC仕様等)がわかりませんが
比較されてる性能や仕様はなんでしょうか?

例えばNECの製品でも色々なものが出ていますね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8400n/index.html

書込番号:7171760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/28 18:21(1年以上前)

プロバイダ イオ光
回線種別 光回線
PC仕様等 レノボ 9636-A27

気になっている商品はNECの PA-WR8500N/NCです。

この商品で子機がイーサネット式だと即買うのですが
カード式はパソコンに負担がかかり カードスロットの相性もあるらしく
(最悪の場合認識しない)この商品になりました。

書込番号:7173959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/28 19:23(1年以上前)

神経質マンさん こんにちは。

>PC仕様等 レノボ 9636-A27
>カード式はパソコンに負担がかかり カードスロットの相性もあるらしく
(最悪の場合認識しない)この商品になりました。

これですか?
http://www-06.ibm.com/jp/pc/spec/9636QPJ.shtml
若しくはこれに近い仕様?・・・ただPCカードスロットが無いようですが・・・。

デスクトップ機の場合、一般的にはUSB子機やインサーネットタイプが多いですが
Draft 11nであれば、NECの場合、やはりPCカードタイプしかないですね。
いずれ出る可能性はあると思いますが、やはりバッファローのように、ラインナップやバリエーションが多くはないと思います。

あとご存知のように無線LANはかなり環境(マンション・一戸建て・建物構造・PCの設置状況・ルータとの距離・PC仕様等)に影響されますね。
HPモデルであっても、実際のところやってみないとわからないと思います。

また他のメーカーのクチコミも参考にされたらいいと思います。
eoで実際にプラネックスやコレガの無線LAN製品を使った居られる方の感想や状況が
わかりますね。

書込番号:7174155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/29 03:25(1年以上前)

WZR2-G300N/EV 購入しました。

家の環境は鉄筋二階建
2Fに電話本回線があるため光終端も2Fにあります。2FのPCはデスクトップ。
回線はEO 100Mコースです。

2F 光終端+WZR2-G300N(11g 40MHz)に有線でデスクトップを接続。
1F ノートパソコン(11a/g内蔵タイプ)、デスクトップにWLI-TX4-AG300Nを接続しています。

<2F>
デスクトップ有線(WZR2-G300N)  回線速度(BNRにて)34Mbps
<1F>
ノートパソコン(11a/g内蔵無線) 回線速度(BNRにて)12Mbps
デスクトップ(WLI-TX4-AG300N) 回線速度(BNRにて)20Mbps ←WZR2-G300Nの近くで測定したときは24Mbps。ちなみにWZR2の設定は40MHzのAESです。

そこまで早くないですが、おもったより低下もみられなかったっため安心です。
1Fでも十分ネットが出来る環境となりました。

今後、ブラウザ内蔵の液晶TVとWLI-TX4-AG300Nを接続する予定です!

参考になるかわかりませんが、報告いたします!現状満足。

書込番号:7176043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/29 07:18(1年以上前)

大変有益な書き込みありがとうございます。

デスクトップ有線 34Mbps
デスクトップ無線 20Mbps

この情報は大変参考になりました。
しかも鉄筋二階建から一階での計測でその速度は素晴らしいですね。

この製品に決めたいと思います。
購入しだい報告します。

書込番号:7176253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング