『パソコン内蔵無線LANでの接続トラブル』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『パソコン内蔵無線LANでの接続トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン内蔵無線LANでの接続トラブル

2010/07/01 09:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 gatti34さん
クチコミ投稿数:12件

パソコンにクライアントマネージャー3をインストールし、無線LANを接続しようと試みました。

ウイルスソフトのファイアーウォールを無効にし、AOSSボタンを押下すれば、認証に成功し、無線LANの接続に成功するのですが、認証成功後、ファイアーウォールを有効にすると、ネットワーク接続と切断を繰り返し、うまく接続できません。

ファイアーウォールを無効にすれば、問題ないのですが、セキュリティーの兼ね合いもあり、できれば避けたいと思っております。

何かよい方法はありませんか。



BUFFALO製品名:WZR-AGL300NH
PCメーカー:HP
PC型番:Compaq nx6320
OS:XP pro
ソフトウェア名:
内蔵IEEE 802.11b/g 無線LAN (Broadcom®、WiFi準拠、オン/オフボタン付き)

書込番号:11567749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/01 09:23(1年以上前)

ウイルスソフトのホームページかマニュアルで設定確認してみてはどうですか?

書込番号:11567763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/01 09:38(1年以上前)

ファイヤーウォールソフト(FW)がなにか分からないけど、
FWのプログラム設定で「例外」扱いや「許可」にしてみれば。

書込番号:11567791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 09:39(1年以上前)

gatti34さん>
> パソコンにクライアントマネージャー3をインストールし、無線LANを接続しようと試みました。
(以下略)

hp compaq nx6320の場合は、元々 Broadcomのドライバ自体が Windowsの Wireless Zero Configを利用するように設計されているので、Windows以外の firewllソフトウェアがあると誤動作する可能性があると思うんですが。

とりあえずクライアントマネージャを使わないようにし、面倒でも手動で無線 LAN接続設定を行ってみてください。ルータと有線 LANで接続し、ルータ管理画面を開いて無線 LANの接続設定を確認し、その上で手動にて接続先情報を Windows XP Proに作成してやれば、そのまま接続できると思いますけど.....。

#基本的に前述の方法で接続
 できなかった例がないので、
 それ以外のソフトウェアを
 利用する必然性を感じない
 ものでして.....:-)。

書込番号:11567792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/01 15:25(1年以上前)

>ソフトウェア名:
なぜ、肝心な情報を伏せるのでしょうか?

状況的には、
>ウイルスソフトのファイアーウォール
が原因な訳ですから、その情報を提供しないと、対処方法も判らないと思いますm(_ _)m
 <例外設定などの方法も有るかも知れませんし...

書込番号:11568781

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatti34さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/01 15:41(1年以上前)

ウイルスソフトの情報提供が遅れて申し訳ありません。

キャノンITソリューションの

ESET Smart Security 4

です。

書込番号:11568828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/01 16:18(1年以上前)

一度、対話モードに切り替えてください。
通信を許可しますかときいてきますので、アクションを記憶するを選択して許可してください。
何回か確認してくると思います。

書込番号:11568956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 16:23(1年以上前)

 gatti34さん、こんにちは。

 もしどうしてもESET Smart Security 4で上手くいかない場合ですが、
 とりあえずはWindows ファイアウォールを有効にされてはどうでしょうか。

書込番号:11568971

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatti34さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 10:57(1年以上前)

尻尾とれた様

ご指示どおり設定すると、うまくいきました。

ありがとうございました。

書込番号:11586037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング