AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
来客者をローカルエリアネットワークに接続させたくないのですが、
ワイドエリアネットワークには接続できるようにしたいです
そこで、上記要件を満たす機能として、バッファローの一部の無線ルーターにはゲストポート機能があることを知ったのですが、
この製品にゲストポート機能はありますでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:17809997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『バッファローの一部の無線ルーターにはゲストポート機能があることを知ったのですが、
この製品にゲストポート機能はありますでしょうか?』
WZR-AGL300NHでは、残念ながら「ゲストポート機能」には対応していないようです。
「WEP接続子機からAES/TKIP接続子機にアクセスできないよう制限可能」に対応しているようです。
WEP接続子機からAES/TKIP接続子機にアクセスできないよう制限可能
AES/TKIPに比べセキュリティレベルの低いWEP接続子機から、AES/TKIP接続子機にアクセスできないようWEB設定画面にて制限を行うことが可能※。より安心して、インターネットを楽しむことができるようになります。
※ルータモードのみ対応。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
書込番号:17810077
1点

素早いご回答有難うございます!
対応してませんでしたか… 残念です
暗号化のレベルに応じてアクセス制限ができるのですね
参考にさせていただきます m(_ _)m
書込番号:17810108
0点

これは世代的には少し古い製品ですが、最近のバッファロー製品だとかなり安いものでもゲストポート機能があるみたいですよ。
あるいはゲストポート機能のない製品でも、特に何も考えずにルータを二重にすれば来客用のネットワークはLANに届かなくなります。
(来客とLANの間を接続できるようにするには、ルータ側でのルート設定が必要)
WAN─ルータ─┬─LAN
└─ルータ─来客用
書込番号:17810158
1点

もう一台無線LANルータ(そのルータにもゲストポートがなくても可)があれば、
2台のルータを数珠つなぎに接続して、二重ルータ状態にし、
上位側の無線LANルータをゲストに使ってもらえば、
下位側の無線LANルータのLANにはゲストはアクセスできませんものの、
インターネットにはアクセスできるようになります。
書込番号:17810203
2点

皆様有難うございましたm(_ _)m
幾つか手段があるのですね!試してみます
勉強になりました
書込番号:17810257
0点

(有線/)無線LANルータでWAN側からLAN側へのアクセスする場合は、ポート解放(転送)を設定しなければアクセスできません。
またLAN側からWAN側へのアクセスは、原則、アクセス可能です。
従いまして、羅城門の鬼さんが投稿されているように上位(インターネット)側の無線ルータをゲストに開放してください。
下位側の無線LANルータに接続した無線子機は、上位側のLAN側のネットワークアドレスが知られてしまうと接続可能ですので、注意してください。
下位側の無線LANルータのWAN側(上位側の無線LANルータのLAN側)のネットワークアドレス内のIPアドレスについては、ARPにより接続先を特定しますので、接続可能です。
書込番号:17810867
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/07/09 1:53:16 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/07 15:33:59 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/31 11:00:30 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/01 16:18:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/25 23:16:14 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/06 16:49:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/24 18:17:49 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/24 18:37:45 |
![]() ![]() |
4 | 2010/09/16 19:10:39 |
![]() ![]() |
8 | 2010/07/05 10:57:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





