『WZR-AGL300NH と WZR2-G300N どっちを買いますか???』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『WZR-AGL300NH と WZR2-G300N どっちを買いますか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

こんにちは。


質問ですがWZR-AGL300NH と WZR2-G300N の二機種を選ぶとしたらどっちがお勧めですか?

NTTのホームプレミアムに加入しています

プロバイダー OCN
です
OS XP   サービスパック3
ノートPC  デスクトップPC 両方とも無線にて使いたいです

今、一階から二階と三階ぐらいに届いてほしいです

WZR2-G300Nのレビュー見ると、途中で電波が途切れるとか書いてますが
どちらも同じような感じなんでしょうか??
それともこちらのWZR-AGL300NHは改善されたのでしょうか??

それともNECのWR-8400Nもいいかなと思います

でも今までバッファローなので・・・

速度はどれが速いですか???


教えてください!!

書込番号:8468132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/10/07 19:35(1年以上前)

ご参考になるかは分かりませんが・・・。

実家でWZR2-G300N、自宅でWZR-AGL300NHを使用しており、どちらも安定して使用できています。

WZR2-G300Nについては速度は有線で使用したことがありませんので比較できませんが、安定性については問題ないです。

WZR-AGL300NHについては私の環境では有線で使用したのとほとんど遜色ない速度が出ていますし、安定性もこちらも問題ありません。

実は先に実家にWZR2-G300Nを導入、その後に自宅にWZR-AGL300NHを導入したのですが、なぜ自宅にはWZR-AGL300NHを導入したかというと、混信が心配だったためです。

自宅の場合事前に近所に無線LANアクセスポイントが複数あることが分かっており、混信の可能性を考えると11aも使えるWZR-AGL300NHの方がより少ないだろうと判断しました。

実際にWZR2-G300Nを自宅で使用して混信があったかは分かりませんが、価格差は「保険」だと思って機種選定しました。

機種選定される際には混信の可能性も考慮に入れるとよいと思いますよ。

書込番号:8468694

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

2008/10/07 20:07(1年以上前)

参考にさせていただきます

書込番号:8468860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件

2008/10/07 20:17(1年以上前)

速度はどうですか??

参考になるので教えていただけますか??

書込番号:8468916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/08 19:14(1年以上前)

kyon2008さん  こんにちは。

参考にならないかもしれませんが、レビューがあります。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/22058.html

機種が違いますが
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/30/news043.html

11nでの接続(速度・安定度)は、無線子機(内臓含め)によっても違うようですね。

書込番号:8473152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/08 21:00(1年以上前)

速度については、私の環境では実家・自宅とも問題ない速度が出ていますが、子機との相性や設置場所の環境にかなり左右される要因なので何とも言えないかと思います。

書込番号:8473605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/10/16 10:56(1年以上前)

こんにちは。kyon2008さん。
私も、同2機種+WZR-AMPG300NH+コレガCG-WLBARGNHで現在迷ってますが、AGL-300NHに、ほぼ気持ちが固まりました。当方、必要なものは、メインマシン用無線LANと、ギガビット有線LANで、ノートやプリンターには無線が付いていて、スキャナーコピー機等は、すでに、有線でシステム化している状態で、判断の為に、パソコン雑誌情報+各種ネット書き込み情報を読んで決断しました。

書込番号:8507955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング