『スペックの見方』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『スペックの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スペックの見方

2008/12/27 03:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:68件

基本的なもので恐縮です。

スペックを見ても「n」対応と明記していませんが、それでもn対応はしてるんでしょうか? カキコを見てると対応しているようだったので。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8844516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 05:30(1年以上前)

対応しているようです

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/

ここのリンクからもいけますが…

書込番号:8844603

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/27 06:27(1年以上前)

対応とか準拠という言葉は曖昧な意味と捉えて理解しないと後になって「話しが違う」という事にもなり兼ねないですねぇ。

11n2.0として相互接続できれば申し分ないが、チップベンダーによっては格下の規格でリンクする事も非常に多いので。

ドラフト段階では今後どのように変わって行くか不透明ですから、親子セットで購入する方が無難と言えます。

書込番号:8844632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2008/12/27 08:44(1年以上前)

11n の場合、色々な技術要素が含まれてます。
MINO によるアンテナの数、40 MHz 対応など。
なので、11n 同士でも最大のリンク速度は変わってきます。

我が家の AGL300NH と WLI-TX4-AG300N は 300 Mbps でリンクできてますが、
11n Draft2.0 準拠の VAIO とは 150 Mbps が最大でした。

sho-shoさんが書かれているように、同じ Buffalo の製品の方が確実です。

書込番号:8844878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/12/27 13:42(1年以上前)

>ひげめすさん
ありがとうございます。確かにこちらには書いてますね。
価格コムのスペックタブのところ見てたもので・・・

>sho-shoさん 
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
具体的な用途としては、古いデスクトップ(無線非対応)とEeePC1000H-X(n/g/b対応)の2台を部屋の中で使いたくて、前者は有線LAN、後者は内臓のn規格の無線でつなげたいと思ってます(回線はSO-NETの光マンションタイプ。今デスクトップだけで有線で使っていて、下り22Mbpsほど出てます)。
ここでお二人がおっしゃってるのは、EeePCのほうにUSB型の子機などを差して使ったほうが無難だということなのでしょうか?

書込番号:8845891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2008/12/29 19:29(1年以上前)

> EeePCのほうにUSB型の子機などを差して使ったほうが無難だということなのでしょうか?

内蔵の無線LANで十分です。
11n draft2.0 対応のようですし。

書込番号:8856995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/12/31 03:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
昨日さっそく買ってきてつなげてみましたが、有線LANのみで下り22Mbps程度だったものが、ルータかませたら有線も無線も33Mbpsくらいになりました。無線のほうはともかく、有線でもスピード上がったりするんですね。非常に快適です。

書込番号:8864334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング