『無線LAN 教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『無線LAN 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN 教えてください

2009/02/20 09:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:70件

フレッツ光の戸建タイプでネットを有線LANで使用していますが、無線に変えたいのですがあまり知識がないので、どのような物を購入したらいいのか教えていただけませんか?なかなか電気屋に行ける時間もないので・・・こんな事ですいません。

書込番号:9124234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2009/02/20 10:04(1年以上前)

基本的に必要なのは、無線LANの親機と子機です。
PCが無線アダプタ内蔵なら子機は不要です。
下記ページなどから適当な「無線ブロードバンドルーター」と呼ばれる機器を選んで下さい。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:9124282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 10:15(1年以上前)

ひまJINさん、早速の連絡ありがとうございます。
どのタイプでもいけるかとかが不安です。
やっぱり電気屋にでもいくべきでしょうか・・・
値段の違いはやっぱりスピードでしょうか?
簡単にインストールできるのとかはないでしょうか?

書込番号:9124307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2009/02/20 10:43(1年以上前)

まずあなたがお持ちのPCのメーカーと型式を教えて下さい。
無線アダプタ内蔵されてますか?
そのアダプタはどの規格(11a/11g/11n)に対応してますか?

あと回線装置とPCを使用する場所はどのくらい離れてますか?
ご自宅の構造は鉄筋、木造どちらでしょう。

それらによって選択肢は変わってきます。

書込番号:9124386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 11:15(1年以上前)

ひまJINさん。
夜にまた連絡させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:9124506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 11:20(1年以上前)

この機種を手始めにしているなら、ここのページで有る程度の目安になりませんか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/
ひとつの選択だけでなく、他の選択の場合も参考にするためにもいろいろ試してみてください。

>スタートの後に繋ぐ機器が出てきますが、全ての場合を想定して先へ進んでみてください。

書込番号:9124525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 22:59(1年以上前)

ひまJINさん。
PCの機種はシャープのPC-XV70Gです。
無線が内蔵かは分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:9127848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2009/02/21 00:31(1年以上前)

> PCの機種はシャープのPC-XV70Gです。

デフォルトでは、無線LANは内蔵していないし、
オプションで無線LAN付けても、11b ですね。
http://www.sharp.co.jp/products/pcxv70g/text/p6.html

たとえ無線LANを内蔵していても、11b では光回線が活きてきません。

光回線なら、11n をサポートしているルータの方が良いです。

住宅密集エリアならば、近所のアクセスポイントもそれなりにあるでしょうから、
6 GHz (11a)をサポートしている WZR-AGL300NH + WLI-CB-AMG300N 。
住宅密集エリアでないなら、WHR-G300N/P あたりが良いのでは。

書込番号:9128517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2009/02/21 13:29(1年以上前)

概ね羅城門の鬼さんの仰てる機種選択でよろしいかと思います。
無線LANカード子機付属の製品を買われれば価格的にもかなりお得です。
製品の型番の後ろに/Pと付いてるのがカード付属です。
セキュリティ設定もAOSSの自動設定が使えるので簡単ですよ。

ただPC-XV70Gは古いPCなので、性能的に速度が頭打ちになる可能性はあります。
倍速設定とかはされない方が良いかも知れません。
まあ性能を100%発揮できなくても実用上は全く問題ないとは思いますけど。

書込番号:9130651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング