『ネットワークキーについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

[WZR-AGL300NH/E] 「WZR-AGL300NH」とLAN端子用無線LAN子機セット。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

『ネットワークキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークキーについて

2009/01/17 14:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

初めまして!

無線LAN初心者なので初歩的な質問かもしれませんが,どなたかご教授願います.

この度,本機を用いて無線LANでプリンタ(CANON MP980)を接続しようと考えているのですが,アクセスポイントの検出の段階でネットワークキーを入力しないといけないのですが,このネットワークキーが分かりません.
どうやってネットワークキーを調べるのか教えていただきたいです.

あと,アクセスポイントが複数検出されるのですが,どこに繋いでも良いのですか?

書込番号:8947621

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/17 15:00(1年以上前)

「ネットワークキー」は無線LANを最初に設定したとき自分で決めた数字です

>アクセスポイントが複数検出されるのですが,どこに繋いでも良いのですか?
近所に無線LANを設定している人がいても 他人のところに繋いではいけません
ご自分のアクセスポイントにしておきましょう

書込番号:8947642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/17 15:53(1年以上前)

FUJIMI-Dさんへ
この製品は、AOSSが有るので「自分で決めた数字」かどうかは解りません。

シドヴぃしゃす108さんへ
親機のWZR-AGL300NHへのアクセス方法は解りますか?
ブラウザをもう1つ起動して(別タブでもOK)、親機のIPアドレスを入れれば表示されるTOPページです。
 ※MP980の設定画面とWZR-AGL300NHの設定画面の両方が見れる状態にすると良いです。

このTOPページから「無線設定」のページに移動します。 >中央下にある「AOSS設定画面へ」でもOKです
「TOP」や「無線設定」の下に「WPS」「AOSS」「基本(11a)」〜と表示されるので、「AOSS」をクリックします。

すると、下の方に「現在のセキュリティ情報802.11a」「現在のセキュリティ情報802.11b」「現在のセキュリティ情報802.11g」等が表示されます。
 ※全てが表示されるわけではありません。 無線LANの設定に因ります。
ココに表示されている、「SSID」に対応している「暗号化キー」をMP980の設定画面で設定してください。
「暗号化キー」は、非常に長いです。打ち間違えるとアクセスできないので良く確認して入力してください。
まぁ、「コピペ」できるので問題は無いと思いますが...

>アクセスポイントが複数検出されるのですが,どこに繋いでも良いのですか?
「SSID」が、WZR-AGL300NHの「無線設定」画面に出ているものと同じ「SSID」に繋ぐ場合、
暗号化の規格が親機とMP980で合っていない(MP980が利用できない)場合は、利用できる暗号化レベルのSSIDを選択してください。

「SSID」が、WZR-AGL300NHの「無線設定」画面に出ていない場合、
その「SSID」は、近隣の無線LAN環境であり、もしそこに繋がった場合、近隣の方からMP980に印刷される可能性が有ります(^_^;
しかも、自分のPCからは印刷できません_| ̄|○
繋いであげるのは自由です...

書込番号:8947845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/24 23:07(1年以上前)

ビンボーダンスさん

遅くなってすみません.
詳しい説明ありがとうございます!
本日,ビンボーダンスさんに言われた通りしてみたら接続できました!
感謝しています!

書込番号:8984762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かいました! 5 2013/07/07 18:51:09
TVモバイル 2 2010/04/21 22:23:47
通信カラオケに使えないでしょうか? 9 2010/01/29 23:03:52
北米版のDSの接続について 1 2009/12/29 23:46:28
適した製品を教えて下さい 3 2009/07/12 15:28:19
無線の速度について 17 2009/07/13 6:35:52
無線での繋ぎ方について 4 2009/05/20 0:37:57
PCG-V505S/PB 11 2009/05/12 20:23:22
壁掛け 8 2009/04/09 7:39:25
アクトビラについて 2 2009/03/26 22:25:52

「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング