AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC
この機種を使用して約2年。
PCとは無線LANで接続しています。
この度、IO-DATAのLAN HDDを購入し、
無線LANネットワークの中で他のPC等と共有しようと考えています。
先日から説明書を読みながら接続を試みているのですが、
PCからHDDが認識されません。
当方の環境は、
OS … XP
回線 … 光
ルーター … NTT PR-200NE
WR8400N はアクセスポイントとして使用しています。
WR8400N にHDDをLANケーブルで接続しましたが、
全くダメです。
詳しい方いらっしゃいましたら、
ご教授の程よろしくお願いいたします。
書込番号:10507916
0点
他のPCとの無線LANの疎通検査は正常ですか?それ以外なら、初歩的ですが、HDの共有化等も確認されていらっしゃいますか?
書込番号:10507949
0点
X1さん
PCは無線LANで正常にインターネット接続できます。
プリンタも無線LANで接続していますが、正常に作動します。(エプソンEP-802A)
ルーターの方にも繋いでみましたが、
やはりHDDが認識できませんでした。
書込番号:10508742
0点
偶然見かけたので。もう解明されてるかもしれませんが、検索して見られる方に。
HVL4-Gは、普通のNASではなくDTCP-IP対応のレコーディングハードディスクという種類です。アイオーデータのサイトをよくみると書いていますが、本体のHDDは東芝REGZAなどからデータをムーブして活用することしかできず、WindowやMAC等のPCとの連携は不可能とあります。つまり同じルータに繋いでも見えるのはREGZAやVARDIA等DTCP-IP対応の機器からだけで(PCで活用できる方法があるかは知りません)、AV機器専用と思っていいです。
本体裏の外部USB端子に繋いだHDDはDTCP-IP対応ではなく、一応以下の記事をみるとPC用に使えるそうですので、PC等で使うNASとするならこちらに他のHDDを繋げる必要があるかと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/11/news128_2.html
書込番号:11123441
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/03/22 12:50:31 | |
| 1 | 2009/05/09 17:21:44 | |
| 2 | 2009/01/16 13:26:49 | |
| 0 | 2008/10/11 17:22:46 | |
| 14 | 2008/08/16 14:28:08 | |
| 2 | 2008/08/13 21:43:43 | |
| 1 | 2008/08/05 1:28:31 | |
| 4 | 2008/07/28 23:39:47 | |
| 6 | 2008/07/22 12:01:05 | |
| 2 | 2008/06/28 23:53:58 |
「NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC」のクチコミを見る(全 260件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







