『御教授下さい』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『御教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 御教授下さい

2009/10/02 14:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

クチコミ投稿数:51件

光にてNTT東への申し込みが完了して、自宅に届いた箱を開けるとWeb Caster V110が入っておりました。

光回線を始めるにあたり、NEC製品の評価の高さが気になっておりました。

そこで質問なのですが...
このままレンタルにてWeb Caster V110を使用したままでよいのか、AtermWR8500N などの製品を購入して使用したほうが良いのか...

因みに、PCはノート型・NEC製730TGです。電話(IP?)は使用しません。

初心者?と言うより...素人なので、意味がわかりにくい質問になりました。
御容赦下さい。

書込番号:10246570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/02 14:31(1年以上前)

詳しくなってから購入に切り替えては?

書込番号:10246591

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/02 15:20(1年以上前)

普通に使うだけなら付いてくるもので充分です。
気に入ったルーターで無線LANを使いたいとか、長期的にランニングコストを節約したいというのであれば、買っても良いですが、慌てて決めるほどのこともありません。

書込番号:10246773

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/02 17:22(1年以上前)

ご自分で設定が出来るならよろしいのでは。
数十ヶ月でで8500Nの実勢価格に迫りますから・・・

但しサポートは一切なしになるのですべて自分で対応する事になります。
ネットワークの基礎本を読んで勉強するか、休日にパソコン塾で教わわれば一生モンの知識になります。

書込番号:10247150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/02 17:56(1年以上前)

皆様…貴重なご意見をいただきましてm(__)mありがとうございます。

全ては…(-_-;)勉強不足な自分自身をなんとかしないとならないのですね(T_T)
確かに…初導入なので、焦りもあります。

書込番号:10247263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/03 19:21(1年以上前)

意見くださった皆様、有難うございましたm(__)m

開通して…ある程度慣れるまでは(^_^;)NTT東機種を使用していきたいと思います。


ですが(^^ゞ
最後にいま一つm(__)m
場違いな質問になってしまいますが…
無線使用を考えた場合のプリンターですが…Web Caster V110を使用して、Canon製MP990では使用可能なのでしょうか?(+_+)

書込番号:10253224

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/04 09:23(1年以上前)

>Web Caster V110を使用して、Canon製MP990では使用可能なのでしょうか

接続設定をすれば出来ます。
参考として例としてPCカードの場合
http://www.nabit-ch.jp/lan/lan_wless_rev.html

これはPCカードを使ったモデルですが、カードがプリンタに変わるだけなので設定の仕方は同じです。
プリンタの無線LAN設定は取説を読むか、プリンタスレッドで聞くと良い回答が貰えるかもしれませんね。

書込番号:10256664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/04 22:01(1年以上前)

sho-shoさん
有難うございましたm(__)m

ご意見を参考にして…
少しずつでも勉強していきます。

書込番号:10260022

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/08 23:09(1年以上前)

プロバイダのクチコミにもコメントしておきましたが、

回線が光
パソコンが無線11n・b・g、有線LAN1000M・100M
プリンタが無線11b・g、有線100M

なので、NEC WR8300Nをお勧めします。
1回の設定で、満足行く環境を構築すべきです。
Web Caster V110は、さっさと返してしまいましょう。

書込番号:10279704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/09 12:47(1年以上前)

Znさん…いつも色々なご意見、ありがとうございますm(__)m
本当に助かりますo(^o^)o
NEC WR8300Nですね?早速…参考・検討致します♪♪

…しかし(^_^;)…USB付きっていう製品もあるようですが、USBとは、なにに使うのですか?

書込番号:10281706

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/09 20:54(1年以上前)

> USB付きっていう製品もあるようですが、USBとは、なにに使うのですか?

パソコンに子機が内蔵されていないか、11nに対応していない場合に
付けるUSB子機です。730TGは内蔵になっているので、親機単体モデルを
買ってくださいね。らくらく無線スタートという接続設定用のソフトも、
付属ソフトとしてインストール済みのはずです。

書込番号:10283223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/31 08:13(1年以上前)

Znさん〉
WR8300昨日、地元のヤマダ電機にて購入致しました!!
(9,980円でした)

早速、取付・設定を行いまして、無事に繋がりました。

御意見等々、本当に有難うございました。

書込番号:10396172

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/31 10:07(1年以上前)

良かったですね。
思う存分ネットライフを楽しみましょう(*^_^*)

書込番号:10396577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング