『無線無知なので誰か教えてください』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

無線LANルータ「WR8500N」と無線LAN PCカード「WL300NC」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

『無線無知なので誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCを新規書き込みAtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線無知なので誰か教えてください

2008/11/27 00:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

題名の通りなんせ無線無知です。
このところ我が家のノートPCを無線化しようと考えており価格comを覗いてます。
現在の環境はeo光100Mbpsで有線です。肝心のノートですが富士通製で
ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)と書いてます。
当初はバッファロー社のを考えてましたが書き込みを見てると評価がイマイチのようです。
そこでNECのAtermWR8400Nがおススメと書き込まれてるのを見てコチラに来ました。
しかし8400Nは在庫希少のようですし後継機?の8500Nで質問させていただきます。
我が家のノートに8500Nカードセット使用で問題ないでしょうか?
宜しく御教示願います…。

書込番号:8696632

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/27 00:27(1年以上前)

ノートパソコン本体側に内蔵されてる無線を切って、付属のワイヤレスカード使えば大丈夫。

書込番号:8696668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 00:35(1年以上前)

nekotoraさんへ
早速の返信ありがとうございます。
なるほど内蔵されてる無線を切って、カードを使用するんですね。
それともう一点質問良いですか?
設定はど素人の小生でも簡単にできるのか不安です。
設定は比較的簡単でしょうか?
例えばインストールCDを読み込ませるだけとか…(←極端すぎますかね^^;)

書込番号:8696715

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/27 00:49(1年以上前)

基本は、マニュアルを熟知してトライですね。
マニュアルを読まずに何となくでやると失敗します。

手順の順番を守ることと、まとまった時間のあるときに
余裕をもって作業した方がよいです。

書込番号:8696782

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/27 01:03(1年以上前)

不安なら、ホームページからマニュアルをダウンロードして、
さらっと読んでみるのも手です。

Aterm WR8500N(一番下の方)
・取扱説明書[第1版]
・AtermWR8500Nワイヤレスカードセットつなぎかたガイド[第1版]
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr8500

書込番号:8696856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 23:40(1年以上前)

nekotoraさんへ
返信遅くなってしまいスミマセン・・・m(__)m
つなぎ方ガイド、プリントアウトしました。
まずは熟読し、雰囲気を掴んで近々に購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:8700733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC
NEC

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング