『WDS(無線LAN中継機能)について』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

AtermWR1200H PA-WR1200H

IEEE802.11b/g対応のコンパクトな無線LANブロードバンドルータ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの価格比較
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのスペック・仕様
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのレビュー
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのクチコミ
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの画像・動画
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのピックアップリスト
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのオークション

AtermWR1200H PA-WR1200HNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの価格比較
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのスペック・仕様
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのレビュー
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのクチコミ
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの画像・動画
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのピックアップリスト
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのオークション

『WDS(無線LAN中継機能)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR1200H PA-WR1200H」のクチコミ掲示板に
AtermWR1200H PA-WR1200Hを新規書き込みAtermWR1200H PA-WR1200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 WDS(無線LAN中継機能)について

2009/02/07 22:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR1200H PA-WR1200H

クチコミ投稿数:4件

PLCを検討しておりましたが、なかなか安くならないので別の方法を検討しておりました。
最終目的はテレビ+DVDをネットに接続させることです。
WDSなる方法を知り、現在我が家で使用しているNECのWR7600Hと組み合わせて使える安くて小さい機器を探したところ、https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp の情報よりWR1200Hが見つかりました。
早速購入し、NECの設定ガイドに基づきMACアドレスというモノをそれぞれの機器から調べて設定みましたがどうしても接続できず、本日1日終了していましました。
上記アドレスではWDSができそうなことが書いてあったので購入してしまったのですが、いろいろ調べてみるとイーサネットコンバーター機能ってモノも必要らしいことが書いてあるサイトもあり、このWR1200Hにはその機能が備わっているのか判りません。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:9056764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/02/08 01:42(1年以上前)

親機と子機があって、その間の中継機としてWR1200HをWDSで使用されるなら
「テレビ+DVD」側に子機として「イーサネットコンバータ」は必要になるでしょうね。
WR7600H
「Aterm機能詳細ガイド」→機能一覧→無線機能→無線LAN中継機能
http://www.aterm.jp/function/guide3/model/WR7600/n/index.html
Aterm WL54SE2(イーサネットコンバータ)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

書込番号:9057888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/08 08:13(1年以上前)

ジーティアル様、ご教授いただきありがとうございます。
ご紹介いただいたWL54SE2に変更すれば問題解決は早そうですね。
WR1200Hを何とかして使う方法はないでしょうか?(金銭的な問題だけなんですけど)
イーサネットコンバーター機能が無ければやはり私の構想はWR1200Hでは
達成できないでしょうか?

書込番号:9058486

ナイスクチコミ!0


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 01:12(1年以上前)

WDSが動いてるのでしたら、
あとは、2100Hをブリッジの設定にすればよいのではないかと思います。

書込番号:9284145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR1200H PA-WR1200H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR1200H PA-WR1200H
NEC

AtermWR1200H PA-WR1200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

AtermWR1200H PA-WR1200Hをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング