『つながりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP BLW-HPMM-PKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-HPMM-PKの価格比較
  • BLW-HPMM-PKのスペック・仕様
  • BLW-HPMM-PKのレビュー
  • BLW-HPMM-PKのクチコミ
  • BLW-HPMM-PKの画像・動画
  • BLW-HPMM-PKのピックアップリスト
  • BLW-HPMM-PKのオークション

BLW-HPMM-PKPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月16日

  • BLW-HPMM-PKの価格比較
  • BLW-HPMM-PKのスペック・仕様
  • BLW-HPMM-PKのレビュー
  • BLW-HPMM-PKのクチコミ
  • BLW-HPMM-PKの画像・動画
  • BLW-HPMM-PKのピックアップリスト
  • BLW-HPMM-PKのオークション

『つながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-HPMM-PK」のクチコミ掲示板に
BLW-HPMM-PKを新規書き込みBLW-HPMM-PKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

つながりません。

2007/03/02 13:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-HPMM-PK

クチコミ投稿数:154件

いままで使用していたIOの無線LANは、2階まで電波の飛びが悪いので

この製品を導入しようとしましたが、どうしても接続できません。

モデムNVV − BLW-HPMM-PK − 有線PC

モデムの初期設定でルーター機能をオン、オフどちらも試してみましたが、だめでした。

ローカルエリア接続の状態ではつながってるように思えるのですが、ネットに接続できません。

サポートに電話してもいつも込み合ってますで こちらもつながりません。

どなたかお知恵をかしてください。

ちなみに、説明書とおり30〜1時間放置してやってみましたが、だめでした。

書込番号:6065575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/03/02 14:41(1年以上前)

asanokansuiさん、こんにちは。

モデムNVVとBLW-HPMM-PKのIPアドレス重複してないですか?

書込番号:6065729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/03/02 15:04(1年以上前)

知識が乏しく重複の意味がよくわかりませんが、192.168.1.1が重なってるという意味でしょうか?

以前はNVVの設定画面が開けたのですが、今は無線LANの設定画面だけしか開けません。

どうすればIPをかえられるのですか?

書込番号:6065770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/02 16:00(1年以上前)

個々のIPアドレス確認は、

>モデムNVV
1.BLW-HPMM-PKを外してモデムNVVを初期化
2.LANケーブルでモデムNVVとPCを接続
3.IEでアドレスに192.168.1.1を入力
4.設定画面が表示されるはず。

>BLW-HPMM-PK
1.初期化
2.LANケーブルでBLW-HPMM-PKとPCを接続
3.4.は一緒

どっちも設定画面が表示されるようでしたら同じIP192.168.1.1ですね。

つうか、ブリッジ接続すればよいのでは?

書込番号:6065874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/03/03 07:37(1年以上前)

あひろですさん

ありがとうございます。

昨日いろいろやってみましたが、ネットに接続できず一日を無駄にしてしまいました。

IPアドレスの下二桁をいろいろ変えてやってみたのですが、だめでした。

いままで使用していたIO製品で同じIPアドレスだとつながります。

WAN LANのランプが正常に点灯するので初期不良は考えにくいと思うのですが....

いままで他のメーカーで三台ほど無線機器を使用してきましたが、この製品の難しさとサポートの悪さは、あまり感心しません。

個人的に プラネックスコミュニケーションズ ではなく

     プラネックスコミュニケーションできんズ 

な会社と思います。

一応サポートにしつこく電話してみます。

書込番号:6068293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/03 13:26(1年以上前)

私もインターネットに繋がらなかった一人です。

電波もさほど飛びませんでした。

書込番号:6069261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/03/05 09:46(1年以上前)

モデムのDHCPをON、PCのIPを自動取得にしてインターネットに接続することは出来ますか。
多分、従来の環境に戻せば良いのだと思いますが(^^A)

その後、以下に従って接続してみてください。
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=469165&event=FE0006

書込番号:6076966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/03/05 10:20(1年以上前)

あひろですさん

ありがとうございます。

リンク先の設定とおりやつたらつながりました。

いままでLANではなくWANに接続していたのでだめなようです。

助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:6077036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/03/13 17:07(1年以上前)

使用して一週間になりますが、以前のIO・DATAのWN-APG/BBRとは比べ物にならないくらい電波が、とびません。

三本のアンテナはダミーか? と思えるくらいです。

個人的には、これから購入検討されている方には、はっきりとお勧めできません。

環境にも左右されるので一概にいえませんが、同じ場所で、同じパソコンで、同じ使い方をしても以前の物より電波が飛ばないのは納得いきません。

設定かもしれませんが、現在の使用状況の感想です。

書込番号:6110254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/13 18:37(1年以上前)

どのぐらいの距離で使用しているのかはわかりませんが、電界強度が強すぎてもダメみたいですよ。
> [5569539] ネットワークコンピュータに接続できません。

使用環境も書き込んでいただけると皆さんの参考になりますね。

書込番号:6110491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/03/14 18:01(1年以上前)

あひろですさん

の言うとおりやってみましたが、あまり変わらないのが現状です。

強すぎてもだめみたいなので試しにノートを家の外に10mくらいはなれた所で接続を試みました。

結果は、中とあまり違わず接続できたので

これって電波が強い証なのでしょうか?

書込番号:6114106

ナイスクチコミ!0


FeelFreeさん
クチコミ投稿数:241件

2007/05/23 19:46(1年以上前)

電波の強度もそうですが、電波の場合はお互いの電波(ご自分の使われている無線ルータ以外にも、ご近所の方が使われている無線ルータや、その他同じ周波数帯を使用する家電製品等)が干渉を起こしてしまうと、それだけで繋がりにくくなります。
ルータの無線周波数(チャンネルとも言います)を変更してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6364124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-HPMM-PK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線について 2 2007/04/04 23:32:21
ポート開放 1 2007/04/02 9:44:01
worst 2 2007/07/07 8:53:57
VISTAでドライバはどこ? 2 2007/05/23 19:19:52
速度アップ向上術について 0 2007/03/20 1:32:30
DSもWiiもつながりません 8 2007/05/23 19:23:04
つながりません。 11 2007/05/23 19:46:10
アンテナについて 7 2007/02/26 17:15:20
アクセスポイントとして使用時の引き込み先 2 2007/02/25 22:05:02
アクセスポイントとして使用できますか? 18 2007/02/20 17:13:16

「PLANEX > BLW-HPMM-PK」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLW-HPMM-PK
PLANEX

BLW-HPMM-PK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月16日

BLW-HPMM-PKをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング