『IPアドレスが割り当てられない・・・?』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

BLW-54CW3

WPS機能搭載のIEEE802.11g/b無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

BLW-54CW3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

『IPアドレスが割り当てられない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-54CW3」のクチコミ掲示板に
BLW-54CW3を新規書き込みBLW-54CW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 IPアドレスが割り当てられない・・・?

2010/10/03 22:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-54CW3

クチコミ投稿数:3件

当方、DSをつなげようとこのルーターを買ったのですが、
どうもIPアドレスが割り当てられないようで・・・

Bフレッツに加入していたので、リモートサポートサービスに電話をしまして、
ルーターの初期化(初期化後もバージョンは最新でした)、その他の
基本的な事はここの記事や他のサイトを見たりして試しています。

その結果、どうやらルーターとモデムとの接続が悪いのか、IPアドレスが
自動で生成されていないことが分かりました。

ちなみに、OSは7の64bitです。

どうかアドバイス御願いします。

書込番号:12007880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/16 01:29(1年以上前)

BフレッツならPPPoEの設定が必要なんじゃないでしょうか?

@IEから「http://192.168.1.1/」へアクセス。

AユーザID「admin」パスワード「password」

B「設定メニュー」>「TCP/IP設定」

C以下のように設定
・接続タイプ:PPPoE接続
・ログインユーザID:BフレッツのPPPoE接続用のユーザID
・ログインパスワード:BフレッツのPPPoE接続用のパスワード

書込番号:12223229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/26 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

残念ながら、そこの設定もした上でこの事態になっております・・・

書込番号:12279019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 00:29(1年以上前)

IPアドレスが割り当てられないというのは本機WAN側?
それともLAN側に接続する無線LANクライアント?

WAN側ならPPPoEの問題が濃厚です。
PPPoEのユーザ名、パスワードを今一度確認を。

LAN側なら本機でDHCPサーバがONになっているか?
またはクライアント側でIPアドレスを自動取得するようになっているか?
クライアント側の無線LAN設定は正しいか?(SSIDや暗号化の種類や暗号化キー)

本機は安いけどマニュアルが不親切ですからね…。

書込番号:12397357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/20 22:54(1年以上前)

質問から2か月ほどなので、もう遅いかな
ニンテンドーDSを無線でつなぐには、あまり強い無線セキュリティは使えないのです。

一番簡単な手順として、
1.まずは、Win7のパソコンを『有線で』インターネットが閲覧できるまで設定を進める。
2.ゆるい暗号設定で無線設定をBLW-54CW3にする
3.DSをWi-Fiで接続してみる
4.おまけ:パソコンも無線接続してみる

さて、ネットの接続ができたらBLW-54CW3の設定
無線設定画面のサンプルはこちら
http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3/v3/html/menu-3-1.html

設定箇所は、たった3か所
1.まるの6番の無線LAN基本設定の(4)を『planex』→『rilakkuma』と変更する
  まるの6番の無線LAN基本設定の(6)設定をクリックし、少し待つ。

2.まるの8番の暗号化設定、1.を説明の通り『WEP』『WEP設定』とクリックする
  まるの8番の暗号化設定、2.を説明の通り『64ビット』『16進数(10文字)』『キー1』とし、(4)のWEPキー1に『1234567890』と入れる
  (5)設定をクリックし、(6)閉じるをクリックする。
3.まるの5番の左側の設定メニュー一覧に『WPS』というところがあるのでクリック。
  □チェックオンで無効にするだったかな、そこにチェック入れて下の設定をクリック
  しばらく待つ(BLW-54CW3が、再起動するので、先ほどより長めに待つ)

無線ルーターの設定が終わりました。
◆現状の設定値
◆無線電波の名前(ESS-ID) rilakkuma(リラックマ)
◆無線暗号方式      WEP 64ビット
◆無線暗号キー      1234567890

DSのWi-Fi接続から、アクセスポイントを検索し、『リラックマ』を見つけ、
暗号キーの『12345678910』の10桁を入れてみてください


補足
1.ESS-IDのrilakkumaは、好きに変えてくれてOKです、ただ、Yamadaや、Suzukiなどの苗字は、無線電波の届く第3者にもこちらの名前が知れてしまうのでお勧めしません。
2.暗号キーの10桁の数字も、好きに変更してください。
3.上の設定を変更すれば、もう1度DSの設定をやり直してくださいね

さらに補足
DSの種類(新or旧)と、ポケモン(色)の組み合わせでは、上記設定でもIPアドレスが割り当てられないことがあるようです。
DSのサポートに、問い合わせてみてください。
※動物森や、他の色のポケモンは、IPアドレスがもらえるのに?といったケースです。

--------*****-----
うまくいったら、無線のできるパソコンや、Wiiや、PS3なども接続できます
やり方は一緒、リラックマを見つけて、暗号キー10桁を入れるだけ
がんばってね

書込番号:12537993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-54CW3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLW-54CW3
PLANEX

BLW-54CW3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

BLW-54CW3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング