『無線のパワーについて』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

BLW-54CW3

WPS機能搭載のIEEE802.11g/b無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,696
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

BLW-54CW3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

『無線のパワーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-54CW3」のクチコミ掲示板に
BLW-54CW3を新規書き込みBLW-54CW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

無線のパワーについて

2008/03/24 02:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-54CW3

スレ主 pporさん
クチコミ投稿数:6件

この商品、無線の送信出力が非常に弱い気がします。

我が家は鉄筋コンクリのマンションなのですが、
シグナルの強度がルーターを置いた部屋から一つ壁を隔てた隣の部屋(直線距離で2,3m)で『強い』、壁を4つほど隔てた部屋では『非常に弱い』です。
その遠い部屋では接続状態がギリギリで、たまに接続が途切れることもあります。

しかし無線アダプタに対しては、おそらくは隣近所のモノと思われるワイヤレスネットワークがいくつも、それもシグナルが『中』〜『非常に強い』という強度で存在しています。

この現象はこの商品の仕様(安物なので)なのか、それとも設定や工夫次第で改善できるのか?という疑問です。

ちなみに設定はほぼマニュアル通り、ルーターモードでデフォルトに近い状態での使用です。
取りあえず、アンテナにアルミホイルを巻きつけたり等してまましたが、当然のように意味はありませんでした。

何か良い改善策があれば是非、お聞かせ願いたく存じ上げます。

書込番号:7579086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/24 08:00(1年以上前)

壁4つも隔てれば弱くなって普通だと思います。

上下階であれば厚みの違いこそあれ床1枚しか隔てていないですしその左右の部屋でも床と壁で2枚です、別の棟からの電波の場合、ガラス窓1枚しか隔てていないこともあると思います。

この機種での改善策はないと思います。
無線LANにこだわるのであれば、他社のよりハイパワーと思われるモデルに買い替えてみるぐらいしか無いと思います。

書込番号:7579453

ナイスクチコミ!1


スレ主 pporさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/24 13:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり、高い性能を求めるにはそれ相応の対価を支払う必要があるようですね。

書込番号:7580396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/03/24 15:16(1年以上前)

多分、ハイパワータイプに変えても大きな違いは無いと思います。
家庭の無線LANの出力は上限が決まってます。
大型アンテナ、指向性アンテナがあれば若干の改善はあるとは思いますが、決定的な解決にはならないでしょう。
特にマンション等の集合住宅で、近所に無線が乱立してる場合は、ある程度仕方ないですね。
下手に高性能の物を買うよりは、有線も併用された方が確実かと思います。
PLCとかもかなり手軽になったので検討されてはどうでしょう。

書込番号:7580617

ナイスクチコミ!1


スレ主 pporさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/25 22:19(1年以上前)

ホームセンターで銅線を買ってきて、超適当な指向性(?)アンテナを作ってみました。
画像は少々わかりにくいですが、ルーターの上に乗っかっている小さい銅線がデフォルトの物です。

結果はなんと、最も遠い部屋でも無線シグナルが『中』まで上昇しました。
占めて250円での改造としては十分満足です。

無線LANのパワーにお悩みの方は是非(自己責任で)、試してみてはいかがでしょうか。



書込番号:7586942

ナイスクチコミ!1


スレ主 pporさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/27 14:05(1年以上前)

追記失礼します。

先のアンテナの先端にデフォルトのアンテナをくくりつけてみたところ、
何故か、一番遠い部屋でのシグナルが『高』〜『強』に上昇、さらに、ファイルのダウンロード速度が以前は最大でも300KBps程度だったモノが、1MBps迄向上致しました。

色々調べてみたところ、PLANEX製品全般に於いて付属ACアダプタが粗悪品である旨の内容を見つけ、試しにアクティブスピーカー用のデカいACアダプタに変えてみましたが、差したる変化は見受けられませんでした。

以上、失礼致しました。

書込番号:7594091

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/28 00:40(1年以上前)

試行錯誤して改善しようという努力には感心しますが、
気になったので一点。

電波を発信する機器の改造ってやってはいけないですよね。
認証を受けた機器とアンテナの組み合わせしか使用は認められていないので、
電波法に引っかかると思います。

書込番号:7596705

ナイスクチコミ!1


スレ主 pporさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/28 01:44(1年以上前)

なんてこったい!?

法律については全くの盲点でした・・・
電波法について少々詳しく調べる必要がありそうですね。

ご忠告痛み入ります。

書込番号:7596916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/03/28 10:19(1年以上前)

強すぎる電波は、近所の迷惑になる可能性があります。
特にマンションでは深刻かも。
混信しまくりで困ってるお宅があるかもね。

書込番号:7597700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-54CW3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLW-54CW3
PLANEX

BLW-54CW3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

BLW-54CW3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング