『Ubuntu(Linux)で対応できますでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『Ubuntu(Linux)で対応できますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Ubuntu(Linux)で対応できますでしょうか。

2008/11/14 09:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

スレ主 kyu-rokuyaさん
クチコミ投稿数:21件

対応OSではないのですが、
Ubuntu(Linux)でこの機種を使っている方はいますでしょうか?
また使えますでしょうか?
購入の参考にしたいのでどうかお知恵をお貸し下さい。

書込番号:8638176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/11/14 09:46(1年以上前)

付属ユーティリティが使えないだけで、どのモードでも設定さえできれば問題ないと思う。
まぁPlanexだからわけの分からないトラブルがでる可能性はあるけど。

書込番号:8638227

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/14 09:52(1年以上前)

TCP/IPプロトコルが通るからそのOSでもOKだと。
設定はブラウザからでもできるが、対応してないので何ともいえませんね。
対応したパソコンで接続設定を済ませてから、Ubuntu機に接続した方が良いと思うよ。

書込番号:8638241

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyu-rokuyaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/14 09:56(1年以上前)

Hippo-cratesさん 返事ありがとうございます。
付属ユーティリティが使えないだけなんですね。
設定はなかなか難しいみたいですが、
携帯性と価格がいいので購入してみたいと思います。

書込番号:8638255

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyu-rokuyaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/14 09:58(1年以上前)

sho-shoさん 返事ありがとうございます。
そういう方法もあるのですね。参考になります。

書込番号:8638259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/17 03:48(1年以上前)

今更と言う気もしますがubuntuユーザです。
この製品の設定ユーティリティはブラウザでそのまま使えます。当方のubuntuでは問題なく暗号やMACによるアクセス制限、SSIDの隠蔽などしています。
(ファームウェアのアップデートだけは念のためWindowsでやりましたが・・・)
付属CDはマニュアル読むためだけに使いました。

参考:無線ルータモードに設定、LAN内PC2台。
端末1:(4965agn) ubuntu8.04 + FireFox3:OK
端末2:(WLI-PCM-L11) WinXP SP2 + IE6:OK

現時点で最新のubuntu8.10についてはよくわかりません。無線LANカード自体のGUI設定ツールがまともに動いてくれないので使っていません。

書込番号:8651954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング