『IPアドレスの設定方法』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

GW-MF54G2

小型軽量ボディのIEEE802.11b/g無線LANポケットルータ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『IPアドレスの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 IPアドレスの設定方法

2009/02/09 08:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

クチコミ投稿数:51件

初めまして。
非常に初歩的な質問ですみません。
GW―MF52G2を購入しました。
コンバータモードでNUSを接続しようと思ってます。
本機の設定画面に入る為にIPアドレス「192.168.1.1」を入力する必要がありますが、このアドレスは親機で既に使用しているので、「192.168.1.1」を入力すると、当然親機の設定画面になります。
この場合どのようにすれば良いのでしょうか?
また、PC(2台)とプリントサーバには、固定でアドレスを振っているので、本機にも固定でアドレスを振りたく思っています。
申し訳ありませんが、どなたかご教授お願いします。

書込番号:9064223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/09 11:42(1年以上前)

なな親父さん、こんにちは。

GW-MF54G2のモード切替スイッチを「Converter」側にして、設定用のPCは有線で接続されてらっしゃいますか?

書込番号:9064696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/09 12:13(1年以上前)

コンバータモードに切り替えて、本機の設定については、有線で設定します。

書込番号:9064799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/09 14:56(1年以上前)

なな親父さん、こんにちは。

有線接続して駄目なのであれば、GW-MF54G2のIPアドレス設定のときだけ、親機の電源を落として行うことで回避できないでしょうか?

書込番号:9065439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/09 15:06(1年以上前)

フォア乗りさんありがとうございます。

親機なし…つまり、CATVなんで、モデムから直接つないで、IPアドレスを変更・設定してしまう。という事でよろしいでしょうか?
その後、親機経由でコンバータモードで設定し直す形ですか?
一度挑戦してみます!

書込番号:9065462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/09 23:46(1年以上前)

なな親父さん、こんばんは。

>親機なし…つまり、CATVなんで、モデムから直接つないで、IPアドレスを変更・設定してしまう。という事でよろしいでしょうか?
>その後、親機経由でコンバータモードで設定し直す形ですか?

いえ、GW-MF54G2単体の設定なのでこの場合モデムや親機は関係ないです。接続の必要はありません。設定用のPCと GW-MF54G2をLANケーブルで接続するだけです。

GW-MF54G2-----LANケーブル-----設定用PC

これだけでいいはずです。その上で設定用PCがDHCPサーバ(GW-MF54G2)からアドレスを受け取る設定にしておけば、設定用PCのブラウザで「192.168.1.1」を入力すれば設定画面に入れるはずです。

STEP2.設定用コンピュータとの接続

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/step_ap/menu-2-2_ap.html

STEP3.ネットワークの設定

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/step_ap/menu-2-3_ap-xp.html

STEP4.本製品のIPアドレスの設定

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/step_ap/menu-2-4_ap.html

上記のマニュアルページを参照しながら作業してみてください。


書込番号:9068303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/02/10 07:53(1年以上前)

フォア乗りさんおはようございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
リンクも張っていただき参考にさせていただきます。
本日仕事から帰宅して、早速やってみます。ありがとうございます。
レスポンス悪くてすみませんが、ご容赦下さい。

書込番号:9069291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/11 01:50(1年以上前)

フォア乗りさんこんばんは。
仕事帰りが遅くなり今頃になりましたが、ご教授いただいたおかげで、無事に設定が完了いたしました。
色々と教えていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:9073941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング