『つながったり つながらなかったり・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

GW-MF54G2

小型軽量ボディのIEEE802.11b/g無線LANポケットルータ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『つながったり つながらなかったり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

つながったり つながらなかったり・・・

2009/02/17 11:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

クチコミ投稿数:31件

当方1ヶ月前位にこの製品を購入し接続までこぎつけたのですが、アクセスポイントで使用すると繋がったり、繋がらなかったりします。しかも無線LANが繋がったと思ったら有線LANが繋がらなくなり、有線が繋がれば、無線が繋がらなくなるという現象がおきています


ブロードバンドルーターは NTT光の RV 230-SEです

有線接続は問題ないので何か設定の問題かとおもいます。どなたかお分かりの方教えてください

書込番号:9109105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 GW-MF54G2の満足度4

2009/02/17 13:04(1年以上前)

有線と無線を使われてるって事は、PCが2台以上あるって事でよろしいですか。
基本的なところで、フレッツ接続ツールとか使われてないですか?
ルーター使用の場合は接続ツールは使えません。

書込番号:9109434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/02/17 18:12(1年以上前)

状況的に、IPアドレス関連の問題かな?
MF54G2の「IPアドレス」、「DHCP」は設定間違いないですか?
※MG54G2の「IPアドレス」は[RV 230-SEのDHCPサーバー配布範囲]に合わせて設定。
※MG54G2の「DHCP」は、[無効]に設定。
PLANEX
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=662994&event=FE0006

書込番号:9110488

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 GW-MF54G2の満足度4

2009/02/20 12:37(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、うちも同じ現象で苦労しました。
ジーティアルさんが言っている「DHCP」を[無効]に設定。
でいけるはずです。

うちはこれで治りました。今でも順調に動いています。

書込番号:9124830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/22 18:40(1年以上前)

返信が非常に遅れてしまいましたが、らお礼を申し上げます。
HIMA−JINさん、ジーティーアルさん、U1−Kさんありがとうございました。DHCPを無効にすることで無事解決できました。

義父の家にも導入しており同じ現象で困り果てていました。同社のBLW-54CW3を職場に導入しやはりDHCPの無効化をしないと正常動作しませんでした。

皆さんのおかげでお蔵入りにならずにすみました。本当にありがとうございました

書込番号:9287600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング