ヘッドマウントディスプレイ > SONY > CPD-E230
6月中旬に買ったE230ですが、幅中央半分くらいがピンぼけ気味で…
見ているうちに目が悪いのか、モニタが悪いのかわからなくなってきます。
ちなみに視力は2.0です。
これってクレーム対象になるのでしょうか?
書込番号:822554
0点
2002/07/10 09:20(1年以上前)
実際に見ることができませんのでなんともいいにくいですが、他の人が見ても「これはおかしい」というレベルならクレームつけたほうがいいかもしれません。
ただリフレッシュレートの設定や表示解像度の設定、パソコン側のグラフィックの問題の可能性もありますので注意してください。
書込番号:822581
0点
2002/07/10 10:51(1年以上前)
設定などにもよりますが、構造上中央より端がボケるのが普通です。
電子ビームの集点がずれてると考えられますのでメーカークレームでいいでしょう。
書込番号:822700
0点
2002/07/10 17:14(1年以上前)
ありがとうございます。
もう少し様子を見て、お店のほうに相談してみます。
書込番号:823255
0点
2002/07/15 23:34(1年以上前)
ディスプレイの中央と周辺のフォーカスを調整するネジがモニターのボディ
の中(外側にない場合)にあったりします。すでに保証期間等が気にならない
なら自分で調整するのもありですが・・購入して日も経ってないようですので
ピントがあってないので調整して欲しいって言えばいいかもです。
もちろん自分でやる場合はモニターを電気的に危険な状態(むきだし)で
調節することになりますから危険です。少しでも不安を感じたらサポート
先で調節してもらうべきなんでしょうね。わたしはパソコン側に問題ある
のかとかなりいろいろ悩んでしまったのでこういうこともあると・・参考
になったら幸いです。
書込番号:833882
0点
2003/07/03 21:56(1年以上前)
わたしはE220を使ってますが、買って二月位から左側がぼやけて
修理に出したら直りましたよ。
伝票にはコンデンサー交換したと書いてありました。
保障期間があるうちに修理に出したほうがいいのでは
書込番号:1725935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CPD-E230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/07 23:48:21 | |
| 1 | 2003/12/29 21:59:39 | |
| 6 | 2003/11/09 22:12:35 | |
| 2 | 2003/10/05 21:22:22 | |
| 3 | 2003/10/20 12:21:30 | |
| 8 | 2003/07/14 2:05:13 | |
| 2 | 2003/06/26 18:39:31 | |
| 1 | 2003/06/11 10:45:42 | |
| 2 | 2003/04/01 14:34:27 | |
| 3 | 2002/12/01 15:59:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


