『AL1715Gwmの文字が揺れます。対処はありますか?』のクチコミ掲示板

2004年11月24日 発売

Acer AL1715gwm [17インチ]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1715gwm [17インチ]の価格比較
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のレビュー
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のクチコミ
  • Acer AL1715gwm [17インチ]の画像・動画
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のオークション

Acer AL1715gwm [17インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月24日

  • Acer AL1715gwm [17インチ]の価格比較
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のレビュー
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のクチコミ
  • Acer AL1715gwm [17インチ]の画像・動画
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1715gwm [17インチ]のオークション

『AL1715Gwmの文字が揺れます。対処はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1715gwm [17インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1715gwm [17インチ]を新規書き込みAcer AL1715gwm [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1715gwm [17インチ]

スレ主 kazelionさん
クチコミ投稿数:5件

明るいしきれいで気に入ったのですが、ブラウザやメーラーで文字が揺れます。印刷中やメールチェック中等、裏でPCが作業している間、ずっとブルブルと文字が揺れるんです。何か対処がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:4183836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/22 18:30(1年以上前)

リフレッシュレートは60ヘルツに設定されていますでしょうか?
また、掃除機などノイズが発生するような機器を同時に使用してたりしませんか?

あと、グラフィックカードのドライバを変えてみるとか、細いケーブルを使っているなら太いのに変えてみるなどしてみてはどうでしょうか?

書込番号:4183845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/22 18:31(1年以上前)

あ、あと解像度は適切な設定(1280×1024)になってますでしょうか?

書込番号:4183848

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/04/22 18:49(1年以上前)

文字だけ?
他は大丈夫?
とりあえず問題の切り分けが必要です。

書込番号:4183886

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazelionさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/22 19:28(1年以上前)

たくさんのレスに感謝致します。
リフレッシュレートは60Hz、周りにノイズメーカーらしきものは無しです。ケーブルは付属の正規品を使っています。ビデオカードは玄人志向RD92SE-LA64C(RADEON9200SE)、自作XPマシンです。
 画像はブルブル震えないようで、文字だけが震えるというかチカチカするというか・・・、よく見ると「震える」のではなくて、文字の線が太くなったり細くなったりが高速で変化するので揺れているように見えているようです。ピント調整を高速でやっているようにも見えます
。ブラウザ上でマウスを動かしただけでも文字がちらちらします。

みなさんは全くこういう症状が無いんでしょうか?
 今ドライバを自動更新により最新版にしましたが症状は変わりませんでした。よろしくお願い致します。

書込番号:4183955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazelionさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/22 19:30(1年以上前)

追加です。このモニタ、自動調整を切ることはできませんか?

書込番号:4183959

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/04/22 20:44(1年以上前)

逆に自動調整を実行して直りませんかね?
まずはメーカー推奨の解像度にします。この商品では1280x1024ですね。他の解像度は不可です。
さらに一時的に壁紙をなしにして、デスクトップ全体の色を白にします。

この状態で、
http://www.acer.co.jp/service/Manual/al1715g/al1715gmanual.pdf
の9ページあたり、設定法を参照し、AUTO(自動調)を実行で、普通は改善できるはず。

これでも駄目なら、上記マニュアルの16ページ、トラブルシューティングを参照し、Windowsの終了画面を出して手動調整する、なんだか裏技のようなヤツを試してはいかがですか?

書込番号:4184075

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazelionさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/26 13:37(1年以上前)

<結論>周波数を70Hzにしたら直りました^^。

<経過>BIOSアップデート、マザボのドライバのアップデート、ビデオボードドライバのアップデート等々を試してダメで、他のPCにつないでもやっぱり文字がゆらゆらするので試しに周波数を変えたら修まった。元のマシンに戻して周波数を70Hzにしたらやっぱり修まった。
 なぜ最初から周波数を変えてみなかったのか?
自分でも疑問ですが、何となく60Hzが当たり前でいじらない方がいい、と思いこんでいたためです。
 この記事が今後この機種を買った人の参考になれば幸いです(^.^)。
レスいただきありがとうございました。

書込番号:4193093

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazelionさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/26 13:41(1年以上前)

上記の「周波数」とはリフレッシュレートの事です。

書込番号:4193099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1715gwm [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AL1715Gwmの文字が揺れます。対処はありますか? 8 2005/04/26 13:41:21
購入レポート 0 2005/02/19 16:54:50
0 2005/01/08 20:48:08
失敗 2 2004/12/30 0:56:29
買いました! 0 2004/12/11 17:28:47

「Acer > Acer AL1715gwm [17インチ]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1715gwm [17インチ]
Acer

Acer AL1715gwm [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月24日

Acer AL1715gwm [17インチ]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング