『こんな高確率でドット抜けってあるものなのでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

2005年 3月14日 登録

Acer AL1914smd [19インチ]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1914smd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1914smd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1914smd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1914smd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1914smd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1914smd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1914smd [19インチ]のオークション

Acer AL1914smd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月14日

  • Acer AL1914smd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1914smd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1914smd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1914smd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1914smd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1914smd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1914smd [19インチ]のオークション

『こんな高確率でドット抜けってあるものなのでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1914smd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1914smd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1914smd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1914smd [19インチ]

クチコミ投稿数:9件

初めまして。いつもROMってましたが、今回ちょっとショックな出来事がありまして、愚痴らせていただきたく初めての書き込みをさせていただきます。
日曜日にフリージアにてAL1914smdを、税込み29800円プラス税込み3150円のドット抜け保証付きで注文しました。
火曜日の夕方に届き、喜びつつも早速ドット抜けのチェック。
しかし、ドット抜け(常時点灯)がひとつ・・・。
まあ、こんなこともあろうかとドット抜け保証に入ったんだし!と、
気をとりなおし交換してもらう手続き&発送をしました。
連絡のないまま気を揉んでいたのですが、本日やっと交換品が届きました。
そしてドキドキしながらドット抜けのチェックをしたのですが、
またドット抜け(常時点灯)がひとつ・・・!!!
しかし、フリージアのドット抜け保証は交換一回限り・・・。
「諦めるしかないんだよな・・・」と一人でつぶやきながら「1回目とは場所の変わったドット抜け」をガックリと肩を落としつつ見つめている自分でした・・・。
しかし、こんな2回連続でドット抜けに当たってしまう程度の商品なのでしょうか?それとも自分の運が悪かったのでしょうか・・・?
「最初からドット抜けもなかった」「交換品はドット抜けがなかった」
と書き込んでおられる方を見ていたので安心していたのですが・・・。
自分は「結局交換してもドット抜けで保証料が無駄」でした。
フリージアでは交換は1回限りだし、割とサポート面の評判の良い日本Acerでも、さすがにドット抜けひとつでは交換もしてくれないだろうし・・・。本当にドット抜けがなかった方が羨ましいです。
フルスクリーンで動画等をよく見るので、もう気になって気になってしかたないです。
とまあ、愚痴というか嘆きというか、やりきれない気持ちでいっぱいになってしまったのでこうして書き込みさせて頂きました。
「こんな事もあるんだな」と参考にして頂ければ幸いです。
さてと・・・ちょっと布団の中で泣いてきます・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:4315643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2005/07/30 20:21(1年以上前)

A級、B級、C級があり、A級は高く、C級は安売り店に回るって噂はあったりしますけどね。
A級はドット抜けの確率は非常に少なく、C級はやや多いってね。
でも、それが真実かどうかは不明

書込番号:4315755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/30 21:20(1年以上前)

確かにメーカーが液晶の構造上、多少のドット抜けは保証対象外としている以上、最終的な品質でランクを付けている・・・という事は十分ありえそうですね・・・。
仮にそのような事があったとしたなら、下位ランクのものの中で交換してるワケだから、ドット抜けに当たる確率はそりゃ高い・・・ってのもうなづけますねぇ。
安物買いの銭失いって事かなぁ。なんだかなぁ・・・。
それと、先ほどからしばらく使用していて時々電源が切れて、またすぐに電源が入るんですけど(再起動?)これって初期不良でしょうか?それとも仕様?マニュアルを見たところそんな設定もないし、ワケがわかりません。
ああ・・・なんてディスプレイを買っちゃったんだろう。。。

書込番号:4315904

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2005/07/31 09:52(1年以上前)

省電力モードも実装されては無さそうですし、再度Cable接続などを確認され、再現性があるなら、初期不良なのでは。
Shopに連絡を。(もうとっくにそうされてるでしょうけど。)

ドット不良の確率は分かりませんけど、常時点灯1個では交換は苦しいでしょう。
また使ってる内に消えたりすることもあるそうです。
逆に新たに発生することもありますし、ここら辺液晶の宿命と考えるべきなのかも。

書込番号:4317082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/07/31 11:19(1年以上前)

フリージアのHPに、店舗への直接電話は祝・土日は12:00〜18:00と
あるので、ただいまイライラしながら時間になるのを待っているところです(汗)
その間に繋ぎ直したり、コンセントを壁直に挿し直したりといろいとしてみましたがやはり同じ症状が・・・。これはどう考えても初期不良ですよねぇ?(;つД`)

ドット抜けについては一つくらいならと諦めましたし、いろいろ調べて、saltさんのおっしゃるように「液晶の宿命」というのも理解できました・・・(汗)メーカーが「ドット抜け」に対して「致し方ないこと」というスタンスを取っている以上、諦めざるをえませんよね・・・。

ただ、ドット抜けは諦めたものの、「ドット抜け保証」で1度交換しているので、shop側に「交換後もドット抜けがあったから初期不良だと言っているのだろう」と思われはしないかと心配しています。まぁ返送して確認してもらえば分かることですけど。
「AL1914smdというディスプレイ」について、さらに「フリージアの対応」等、ここを見て購入を検討されている方に少しでも参考になれば良いと思いますので、また事後レポートをしたいと思います。

書込番号:4317204

ナイスクチコミ!0


X50使いさん
クチコミ投稿数:6件

2005/07/31 12:00(1年以上前)

agohige住職様、私も何もしていないのに「Acer」のロゴが出て
再起動してしまいます。何なんでしょうね・・・今日にでもショップ
に電話してみよっと。ちなみに私はドット抜け保障なしでフリージア
にて購入しましたが、2つもドット抜け(ブルー常時点灯)がありました。

書込番号:4317265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/31 12:45(1年以上前)

X50使いさん、貴方も同じ症状があったのですね。
妙な言い方で失礼かもしれませんが、この型番・症状でWeb検索しても
全然該当する結果が無かったので、「お仲間」に思えて少しほっとしました。(汗)

先ほどフリージアの方と連絡が取れ、返送・確認の後、初期不良が
確認できれば新品を動作確認の上、交換してくれるとの事でした。
電話で話した方の対応も良く、少しだけ安心しましたが・・・
でも楽しみに待っていたものをドット抜けで1度交換、さらに初期不良で交換・・・正直気が滅入ってしまいますよねぇ。

ドット抜け(常時点灯)が二つもあったのですか!それはショックですよね・・・。
でも、そういう私も保証で、1度交換しても一つありましたからねぇ(苦笑)
次の交換品はどうだろうとかなり不安を感じてます(汗)
X50使い様も初期不良のようなので交換になると思いますが、交換品に
ドット抜けが無ければ良いですね。
お互いに「良品」を手に出来るように祈っていましょう・・・!

書込番号:4317348

ナイスクチコミ!0


X50使いさん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/01 00:22(1年以上前)

agohige住職、私もフリージアに電話しました。店員のかたも
丁寧にサポートしてくださいました。言い忘れましたが、私は
4台のPCに接続して試した結果、どれも同じ症状が出ました。
テストPCは自作PCX2、SONYのバイオ、日立のプリウスです。
どう考えても初期不良でしょうね。きっと交換になると思います。
今もこうしてカキコしている間に3回落ちました(TT)
フリージアって安いだけでなく、サポートもしっかりしてるから
安心しましたよ。互いに良い結果になることを祈ってます。

書込番号:4318781

ナイスクチコミ!0


X50使いさん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/01 00:30(1年以上前)

うわ、間違ってagohige住職様を呼び捨てでカキコしてしまった・・
大変失礼しましたm(__)m 「様」を書いた後の文章が間違えたので
BSキーで修正した時に1回多く押してしまったようです(><)
私は人を故意に呼び捨てでカキコする人間ではありませんので、
信用してください。大変、申し訳ございませんでした。

書込番号:4318805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/01 16:32(1年以上前)

X50使いさん、こんにちは!
いえいえ!どうかお気になさらずに!
その手のミスは自分もよくやりますので!(笑)

自分も手持ちの2台のPC(自作機×1・メーカーPC×1)で
検証しましたがいずれも同じ結果でした。
何もしてない時、ブラウジング中、フォルダ操作している時等、症状は
ランダムに出ていて、酷い時には1分置きに再起動を繰り返すような時
もありました。これはどう考えても初期不良以外ないですよね。

フリージアの方の丁寧な応対にひとまず安心しておりますが、今度こそ
「良品」を手にしたいなぁと思いつつ複雑な心境です。
交換品が届いたらまたレポートしたいと思います。
X50使いさんももしよろしければ、事後レポートしていただけたら
ここを見て購入を検討している方に参考になるかと思います!

書込番号:4319788

ナイスクチコミ!0


X50使いさん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/01 19:33(1年以上前)

agohige住職様、こんばんわ。本日交換してもらってきました。
店で確認してもらった時は皮肉にも症状が出ず、出たのは私の
タメ息でした(苦笑)こんな事ならビデオにでも撮影しておけば!
と思いましたが交換してもらえました。今の所は大丈夫ですね。
ハラハラしながら様子を見ています。やはり昨日は1分置きに出
てましたよ。

書込番号:4320065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/01 20:57(1年以上前)

おお!X50使いさんはフリージアに行ける距離にお住まいなのですね!
自分は東海地方なのでちょっと店舗に行ける距離ではなく、悶々と
届くのを待つしかなく、とても羨ましいです・・・!

>店で確認してもらった時は皮肉にも症状が出ず

あります、あります!(笑)自分も似た事がありましたよ!
ディスプレイとは関係ない商品の話なのでここでは詳細は割愛させて
いただきますが、そういう時って、えてしてそういう皮肉な状況って多いですよね。(笑)
でも問題なく交換してもらったようで何よりです!

とりあえず問題もないようで良かったですね!自分も「良品」が届くといいなぁ・・・!
・・・願わくばドット抜けなしで・・・(´-`).。oO

書込番号:4320224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/02 15:27(1年以上前)

自分も数分おきに再起動する症状がでており、
フリージアの方に送り返しました。

2台のパソコンで試して、チップセットもGPUも全然ちがう機種だったので
初期不良と判断しました。
自分はアナログ接続オンリーだったのですが、
皆さんはデジタル接続しても同じ症状が出たのでしょうか?
送り返してから気づいたのですが、フリージア側は何接続なんだろう?

ちなみに、ドット欠けは普通にありました。
初期不良交換ごのドット欠け保証は一体どうなるんだろうorz

書込番号:4321918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/02 19:04(1年以上前)

本日、交換品が届きました!
早速箱から出し、接続してみました。現在、接続してから30分ほど
経過しましたが、前回のような症状(何分か置きに電源が切れたり
入ったり)は起きません!もう少し連続使用して様子は見たいと思いますが
フリージアで動作確認してもらってから送ってもらっているので、
おそらく大丈夫でしょう!いやぁ〜嬉しいなぁ・・・!
しかも心配していたドット抜けもなく、感無量です♪
まさしく「3度目の正直」でしたが、ついに「良品」を手に入れる事が
出来て本当に良かったです!
フリージアの迅速かつ丁寧な対応に本当に感謝しています!

こちゃるきゅぅさん、こんにちは!こちゃるきゅぅさんのも同様の症状
が起きたのですね・・・!こちゃるきゅぅさんも最終的に「良品」を
手に出来るよう祈っております・・・!
初期不良とドット抜け保証を使っての交換は全くの別物だと思いますの
で、保証を使ってなければ初期不良交換後にもしドット抜けがあった
場合は交換していただけると思いますよ。あくまで自分の見解ですが・・・。
でもフリージアは自分に丁寧かつ親切な対応をしてくれ、大変好感が
持てました。なので評判のよろしくない某ショップのような事は無いと
思われますので、おそらく大丈夫だと思いますよ!

書込番号:4322250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/04 16:38(1年以上前)

agohige住職さん、こんにちわ。
自分も初期不良交換品が送られてきました。
すごく喜び勇んで接続し、電源を入れたらorz
思いっきり画面中央下部にドット欠けがあり。
せっかく再起動の悪夢から開放されても
ドット抜け保証で送り返すことにしました。

あと、あまり家にいないので送る前に連絡が欲しかったです。
。・゚・(ノД`)・゚・。

こういってしまってはなんですが、
コレだけ高確率でドット欠け初期不良が続く
この商品はかなり問題ありです。
一昔前からコストに魅力を感じ、Acerの
ディスプレイを使いつづけていますが、
運が悪いのかなんなのか、寿命はそれなりに短いです。
安かろう悪かろうとまでは言いませんが、
それにものすごく近いのは確かですね・・・

書込番号:4326293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/08/04 18:20(1年以上前)

こちゃるきゅぅさん、こんにちは!
交換品、ドット抜けでしたか・・・。お気持ちお察しします。
自分も「3度目の正直」でしたから・・・!保証を使った次の商品が
ドット抜けなしであることを祈っています・・・!


>あと、あまり家にいないので送る前に連絡が欲しかったです。

確かに1番最初、購入した時は発送メールが届きましたが、その後は
2回とも発送メールはなかったですねぇ(汗) 自分は家に必ず誰か
がいるので大丈夫でしたが、「いつ届くかなぁ」なんてヤキモキして
ました。対応はとても迅速なものだったので、不満はありませんが
発送メールを入れてもらえたら、もうちょっと心配は減ったかも・・・。

>運が悪いのかなんなのか、寿命はそれなりに短いです。

え〜!そうなのですか!?自分はAcerのディスプレイは初めてなので
ちょっとショッキングです・・・!
値段の割にスペックが良いなぁと思って購入したのですが・・・。
まぁ、購入してしまった以上は後は祈るだけですね。長持ちしてくれ
ますよーにって・・・!


書込番号:4326473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/08/05 10:40(1年以上前)

私も、いきなり画面が再起動する症状がでたため、
ショップに返品し交換してもらいました。
しか〜し、その交換品も5日後に同じ症状で再度交換。
再交換品、現在2日目ですが今のところ発生なし。
ドキドキ中...

書込番号:4327885

ナイスクチコミ!0


menuetさん
クチコミ投稿数:25件

2005/08/06 13:46(1年以上前)

私もフリージアからAL1914smdを、税込み29800円プラス税込み3150円のドット抜け保証付で購入したのですが皆さんのドット抜けや再起動といった不具合は最初からまったく無く使用しております。これから同様の不具合が出てくるのか心配です。ちなみに自分は機械が古いのでアナログ接続で使用しております。

書込番号:4330079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/09 08:27(1年以上前)

みなさん、おはよう御座います。
その後ドット欠け保証で来たディスプレイは、初めのディスプレイと同じく
微妙な時間間隔で再起動しています。
2度目にドット欠けの目立つディスプレイは4時間ぐらいつけて
映画を見てみたところ、再起動する動きは見せなかったので
とても痛いです。

個体差があるのかなんなのか、いまのディスプレイは
長いときは1時間くらい再起動しません。
一番初めのやつは最長で20分程度だったのよりはましという微妙さ・・・
まったく作業が進まずイライラが募るばかりなので、
保証うんぬんの手数料はいらないので返品してしまいたいorz

自分の接続はD-Subのアナログで、
下の書き込みを見る限りAutoボタンも意味がないということは
デジタルDVI接続だと自動補正がかかっているので
「自動調整中」の字がおそらく出ないのだと思います。
もしかしたらアナログ接続だけエラー?!?!

書込番号:4336054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/09 21:10(1年以上前)

こんばんは。
再起動を繰り返す「初期不良品」の交換品が届いて1週間。
自分のディスプレイには、幸いにも以前のような症状が1度も出ず
快適に使用しております。

こちゃるきゅぅさん、お気持ちお察しいたします。自分もさすがに
3度目の交換(1度目はドット保証、2度目は不良品)でちゃんと
したものがこなければ「返品」を申し出ようという気持ちでした。
幸い、3度目にして「良品」が手元に来ましたので今は満足しており
ますが・・・。
こちゃるきゅぅさんの場合、「初期不良」は明らかだと思いますので、
お気持ちは十分にわかりますがもう1度、「交換」を申し出てはいかが
でしょう?自分もそうでしたが「3度目の正直」という言葉もあります
から・・・!

こちゃるきゅぅさんが1日でも早く「良品」を手に出来るよう祈って
おります。
しかし、こんな初期不良が多発って・・・大丈夫Acer?(´・ω・`)

書込番号:4337300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/08/19 09:18(1年以上前)

再起動する不具合13日目で発生!3度目の正直ならず...
結局、他メーカー同等同額品との交換ということで対応。
しかしここまで不良品が当たるとはすごい確率のような...
以前の掲示板ではこのような症状の報告がないので
この時期のロットに集中してるんでは?

書込番号:4358446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/22 15:45(1年以上前)

わたしも1913smdと交換で落ち着きました。
結果的に見れば仕事に支障が出るわ、
無意味に値段高いわで、
このディスプレイは選ばない方が吉かもしれません。

しかもアームつけようと思っていた矢先
ACアダプターでしたorz

書込番号:4366202

ナイスクチコミ!0


Ni-HMさん
クチコミ投稿数:31件

2005/09/10 04:57(1年以上前)

私はAcerのAL1721という機種で再起動を繰り返す不具合を経験しました。
1721ではメーカーのHPにも記載された有名な初期不良でしたが、私のは5ヶ月ほど使ってから症状が出ました。
HPで公表された製造番号には非該当だったので、その後も我慢して使っていましたが、結局は復活しなくなり、メーカーに修理対応してもらい、修理後約8ヶ月は何事もなく動いています。
AL1914smdはAL1721よりも新しい機種ですよね?
過去に経験しているはずの不具合を再度作り込むとは、かなり品質意識の低いメーカーであると感じます。
最近19インチを買おうと思って通りかかった掲示板でこのような不具合を見つけてしまい「やはりAcerは買うまい」と思いました。

書込番号:4415009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1914smd [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acer AL1914smd [19インチ]
Acer

Acer AL1914smd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月14日

Acer AL1914smd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング