『\32,980 さっき購入しました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

Acer AL2216Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

『\32,980 さっき購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL2216Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL2216Wbd [22インチ]を新規書き込みAcer AL2216Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

\32,980 さっき購入しました!

2007/04/25 22:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]

クチコミ投稿数:162件 Acer AL2216Wbd [22インチ]のオーナーAcer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

名古屋大須にあるドスパラで購入。
まだ10台以上在庫ありました。
どっと抜けなし、なかなかいいです!


が、画像の改造度が1600×1280にしか設定できず、
文字がにじんでしまいます。
グラボはMatrox-G450です。
原因は製品ではなく、ドライバなのかなと思い、
ACERサイトからドライバを落としたのですが。。
拡張子「.cat」を上手くインストールできず。。。


ちょっと頑張ってみます。。。

書込番号:6270738

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/25 22:30(1年以上前)


>グラボはMatrox-G450です。

G550でもWSXGA+(1680x1050)の表示は不可のようですので難しいかもしれませんよ。

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/slim/s2110w_support.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt201ws/wide_win.htm

書込番号:6270850

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/25 22:34(1年以上前)

james brownさん こんばんは。

>グラボはMatrox-G450です。

グラボが、解像度1680×1050対応してないのではないでしょうか?

IO-DATA
http://www.iodata.co.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/ga_taiou.htm

EIZO(G550でも対応せず)
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/slim/s2110w_support.html#gokansei

念のためグラボのドライバーのバージョンアップ試されては、、、。

書込番号:6270872

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/25 22:36(1年以上前)

あっ、カロ爺さんとかぶちゃいましたね。

書込番号:6270879

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/25 22:57(1年以上前)

失礼しました。訂正です。

IO-DATAだとOSのXPだと対応してますね。

書込番号:6270993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 Acer AL2216Wbd [22インチ]のオーナーAcer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2007/04/25 23:01(1年以上前)

ほんとですね。
やってしまいました。。。

衝動買いしてもいい金額でしたけど悔しいです。

こうなったらグラボ買うしかないですね。
チップセットはインテル865なので
新しいグラボは刺さらないだろうし、
かといって古いの購入するのもばかばかしいですし。。

転売という選択肢も出てきてます。。。


いやー、お恥ずかしい。
皆さんお気をつけて。

書込番号:6271011

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度5

2007/04/25 23:18(1年以上前)

名古屋には中古の店あるがわかりませんが

gf6XXX,7XXXシリーズのビデオカードを

7−8000円台で買ってみてはどうでしょうか?

ビデオドライバが1680*1050対応してます

私もAGP 7800GS 使っています

書込番号:6271086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 Acer AL2216Wbd [22インチ]のオーナーAcer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2007/04/25 23:20(1年以上前)

カロ爺さん、じさくさんありがとうございます。
お二人のリンクよく見直して気がつきました。

私の環境は正確には
XPで865「G」です。
マトロックス抜いてオンボードで「G」で勝負します。

アイオーデータだと「可」、
三菱でも「可」、
EIZOだと「不可」、

ですから。

ちなみに今つなぎ変えてみましたが、
グラボが優先してるのか、何も写りませんでした。
今からPCあけるのは面倒なので明日トライしてみます。

今日明日は文字サイズを「大」にして使用します。

書込番号:6271092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 Acer AL2216Wbd [22インチ]のオーナーAcer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2007/04/25 23:31(1年以上前)

アシカさんありがとうございます。
早速AGP 7800GS見てました。

今、865Gのグラフィックスドライバの
最新のものをDLしてます。

もしオンボードグラフィックスでだめなら
AGP 7800GS購入検討します。


パソコンが好きなのですが、少ない原資を
有効活用するため、いつも厳選してから購入します。
久しぶりに大きな買い物したにもかかわらず、
失敗したのかと実は落ち込んでました。
やれるところまで頑張ります。


みなさんのコメント、ちょっとうれしいものですね。
ありがとうございます。

書込番号:6271156

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/25 23:33(1年以上前)

>グラボはMatrox-G450です。

先ほど訂正入れてますように
IO-DATAの検証では1680×1050対応しているようですよ(OSがXPであれば、、、。)

だめもとで、グラボのドライバーアップしてみては、、、。


http://www.matrox.com/graphics/jp/corpo/support/drivers/home.php

書込番号:6271174

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度5

2007/04/25 23:49(1年以上前)

資産活用も1つです

私もその1人です

ASUS P5P800SE(865G)
XFX GF7800GS(AGP)
CPU D950(3.4GHz)
DDR 400 256MB*4 (1GB)

パーツは殆ど中古乗換でアップグレードしています
後悔のない買い物を続けてください

書込番号:6271252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 Acer AL2216Wbd [22インチ]のオーナーAcer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2007/04/26 00:54(1年以上前)

じさくさん、ありがとうございます。
成功です!!

intelサイトから最新ドライバーのダウンロードは駄目でした。
ユーティリティーファイル、DirectX、アクセラレイターファイルなどファイル実行を経てようやくドライバDLに至るという工程でした。
が、途中で私のPC内のファイルが壊れているようで上手くインストできませんでした。

そこでじさくさんのコメントに気がつき、解決に至りました。



あしかさん、私が物欲と戦ってる証です。

Pen4 2.4GHz
MSI 865G NEO2-LS
DDR 400 256Mb×2
Matrox MILG450

最近の投資は300Gのウェスタンデジタルですね。



AL2216Wbd、すごくいいです。
映画を見てみましたが、うちのAquosより
でかく写るのには感動です。

いろいろありましたが皆さんのお陰でむしろ楽しい一日でした。

書込番号:6271484

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度5

2007/04/27 00:05(1年以上前)

ドライバ克服おめでとうございます
出費押さえてよかったんですね
ワイド ライフを楽しんでください
私も3月半ばにこの機種を九十九電気にて
24500円で買ったばかりです。

書込番号:6274337

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/27 06:46(1年以上前)

おめでとうございます。
無駄な出費抑えられて何よりです。

Matrox-G450は1680×1050対応可能ということで皆さんの参考になりますね。(使用している人多いと思いますので)

書込番号:6274827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acer AL2216Wbd [22インチ]
Acer

Acer AL2216Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

Acer AL2216Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング