『不良品? それとも環境が問題?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

Acer AL1916WAbd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

『不良品? それとも環境が問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1916WAbd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1916WAbd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1916WAbd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

不良品? それとも環境が問題?

2008/03/30 18:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]

スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

初めての書き込みになります。
色々と行き詰っていましてご意見いただけるとありがたいです。

この製品を2月頭に購入したのですが1ヶ月程度で
1:画面がフラッシュする。
2:段々と黒くなって最後には何も見えなくなる。
3:電源を切って入れ直すと数秒程度は普通に見れてまた1に戻る。
というような症状が発生していました。
OSはXPSP2 グラフィックカードはLeadtek製の7600GTです。
D-sub DVI ともに試したのですが全く同じ症状でした。

これを故障で修理に出したのですが再現性が無いということで予防策だけとられて
送り返されてきました。

戻ってきて今3日目ですが今度は
1:すぐ画面が黒くなり(フラッシュは無し)消える。
2:暗くなった後も何かしら映っているのが一応見える。
という状態になってしまいました。

友人宅のパソコンにもつながせて貰いましたが全く同じ症状です。(6600GT 7300GS)
またKeianのKTVBOX01でも全く同じ状態でした。

再現性が無いというサポート側の返答でどう説明するべきか困っています。
環境に問題があるのか製品自体が不良品なのか…
ご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:7608711

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/30 19:04(1年以上前)

バックライトの不良と思います。
ユーザー側で可能なのはコンセントの変更くらいかも・・・
(たぶんメーカー側の対策でも同じ事いわれていると思いますがw)

コンセントの電圧が測れたらメーカーに対しても強気で言えるのですが・・・

書込番号:7608882

ナイスクチコミ!2


スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/30 21:33(1年以上前)

平_様 返信ありがとうございます。

やはりバックライトですか…
購入して1ヵ月半程度で保障も残っているのでサポートに電話してみるしかなさそうですね。

ただ初回修理時にもバックライトの不良については可能性として申告したんですが
「こちらでは再現できない」という表現が凄く気になります。
その時に相性について少し言及されましたがD-sub DVI 両方駄目で
尚且つアップスキャンコンバーターでも同じ症状なら交渉時に相性については考えなくてもいいものなのでしょうか?

ちなみに初回修理時の交換パーツはメインボードとインバーターボードという2箇所らしいです。
メーカーとしてはあまりバックライトは交換したがらないものなのでしょうか?

色々と質問だらけで申し訳ありません。

書込番号:7609733

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/30 22:31(1年以上前)

再現性が無いからとりあえずメインボードとインバーターボードを交換しておこうかな?
これで駄目なら液晶パネルの交換だな。
と勝手にサービスマンの心情を詠むwww

たぶん上記(パネルが一番高価なのかなw)と思いますので、
メーカーに再度連絡ですね。
(この時に時間は掛かるけど一月近く検証してもらうとかw)

書込番号:7610135

ナイスクチコミ!0


スレ主 みりいさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/01 10:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
昨日少し強気で電話してとりあえずもう一度見てもらう事にしました。

きちんと直してもらえるといいなあ…

書込番号:7616406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1916WAbd [19インチ]
Acer

Acer AL1916WAbd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

Acer AL1916WAbd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング