『購入考えてます。応答速度の使用感など教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 AL2423Wtdh [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AL2423Wtdh [24インチ]の価格比較
  • AL2423Wtdh [24インチ]のスペック・仕様
  • AL2423Wtdh [24インチ]のレビュー
  • AL2423Wtdh [24インチ]のクチコミ
  • AL2423Wtdh [24インチ]の画像・動画
  • AL2423Wtdh [24インチ]のピックアップリスト
  • AL2423Wtdh [24インチ]のオークション

AL2423Wtdh [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 1日

  • AL2423Wtdh [24インチ]の価格比較
  • AL2423Wtdh [24インチ]のスペック・仕様
  • AL2423Wtdh [24インチ]のレビュー
  • AL2423Wtdh [24インチ]のクチコミ
  • AL2423Wtdh [24インチ]の画像・動画
  • AL2423Wtdh [24インチ]のピックアップリスト
  • AL2423Wtdh [24インチ]のオークション

『購入考えてます。応答速度の使用感など教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AL2423Wtdh [24インチ]」のクチコミ掲示板に
AL2423Wtdh [24インチ]を新規書き込みAL2423Wtdh [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > AL2423Wtdh [24インチ]

クチコミ投稿数:27件

この度17インチのソニー製液晶ディスプレイ(SDM-S75FS)からの買い替えを
しようと考えてます。

主な用途は
DVD鑑賞
3Dオンラインゲーム
ネットサーフィン
などです。

視野角と応答速度、コントラストを重視でなるべく価格を抑えた商品を
探した結果AL2423Wtdhへたどり着きました。
一番気にしているのがこの商品の応答速度「6ms GTG」の部分です。
GTGで6msとの事ですが、色々調べてみると白-黒の場合は16ms位なんでしょうか?

DVD鑑賞やゲームなどで残像はどんな感じなんでしょうか?
今使用しているSDM-S75FSは、応答速度約12msみたいですが
DVD鑑賞とゲームは気になるほどな残像は感じません。

グラフィックボードは
RADEON9800PROです。

大型ワイド液晶ディスプレイは初めてなので
色々なアドバイスお願いします。
AL2423Wtdhを使用なさっている方
液晶ディスプレイに詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:6890330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/10/21 14:08(1年以上前)

すみません。
追記です。

+1万円くらいでもうワンサイズ上の
AL2623Wtd 25.5インチ
コントラスト比 1600:1
応答速度 5ms GTG
視野角同じな商品が気になっているのですが
あと1万円位出してワンサイズ上でスペックもやや上な商品を
選ぶ方が良いでしょうか?

ただ、アスペクト比と画素ピッチ0.286mmが気になります。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6890409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/10/21 14:51(1年以上前)

初めまして^^

Acerさんの液晶は壊れ易いかも知れません。
耐久性も視野に入れているなら、その辺りも調べた方が良いかと思います。
知人の範囲では5人中4人が以前の赤いフェラーリモデルを潰しています。
1人だけは今でも元気に動いていますが…。
ただ、最近のモデルでは判りません。
(すいません、中途半端な書き込みで…^^;)

それと、ちょっと細かい文字が読み難いみたいですよ。

書込番号:6890500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/10/21 23:26(1年以上前)

後はTNのワイドの色変異を許容できる顔見世で確認を

書込番号:6892211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/10/21 23:26(1年以上前)

後はTNのワイドの色変異を許容できるおみせで確認を

書込番号:6892213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/23 23:19(1年以上前)

TNじゃないと思いますよ。
http://www.acer.co.jp/products/monitor/al2423w/spec.html
にS-PVAってあるし、TNで可視角度 水平178°/垂直178°
は無理でしょう。

S-PVAのギラツキが気にならなければ、HDCPにも対応しているし、
この値段は、魅力ですよね。

私も現物を見て、ギラツキが気にならないような買おうかなと
思っています。(見に行く暇がないのが一番の問題ですが)

書込番号:6899020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/10/24 20:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

■プレク大好き!!さん
耐久性ですか! その事はまったく考えていませんでした。
壊れやすかった過去があるんですね。
情報ありがとうございます。
細かい字が見難いと過去ログにも書かれてますよね。

■NなAおOさん
エイサーのサイトでAL2423Wtdhを確認したら
TNじゃありませんでした。
TNパネルの商品はWBみたいで店頭でこのWBを
見ましたが皆さん言われている通り視野角狭かったです。
床にねっころがりながら映画を見たり横から見たりするのは
辛い感じでした。
AL2423Wtdhは店頭になく確認できませんでした><

■ふ〜た2005さん
そうですねAL2423WtdhTNではないようです。
近くのお店へAL2423Wtdhを見に行きましたが
店頭には無くTNパネルのWBだけがありました。
私もAL2423WtdhとAL2623Wtdを見てみたいので日曜日にでも
置いているところへ行ってみようと思います。



書込番号:6901805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/10/26 00:14(1年以上前)

失礼しました型番勘違いしておりました
これはVAのほうですね。

最近はデジカメでとるだけでどこのかわかりますね。

書込番号:6906477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AL2423Wtdh [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AL2423Wtdh [24インチ]
Acer

AL2423Wtdh [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 1日

AL2423Wtdh [24インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング