PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X223Wbd [22インチ]
X223買いました!
それでどうしても設定の仕方が分からないので教えてください
NVIDIA GeForce FX5200の環境なのですが、画面のプロパティで1280×1024は表示させるのですが、1440×900を選ぶと「no signal」、1600×1200を選ぶと「input not supported」と表示されます
これらの解像度は表示できないのでしょうか?
あとビデオケーブルとDVIケーブルは両方つなげるんですよね?
DVIケーブルだけでも表示されたので、どうなのかと思いまして
素人な質問で申し訳ありません
知っている方がいましたら宜しくお願いします
書込番号:9937776
1点
物理的解像度つまり1680x1050にあわせてください。
選択肢になければ、ビデオカードのドライバを最新版に更新します。
接続はDVIだけでOKです。2つあるのはモニタを2台つなげるためです。
書込番号:9937887
0点
古いビデオカードの場合
デジタル出力が全てのワイド解像度に対応していない事がある様なので
D-sub端子を利用してアナログケーブルで接続すれば表示されると思います
(DVIケーブルではないほうのケーブルです)
書込番号:9937938
1点
P577Ph2mさん、ひげめすさんありがとう御座います
ドライバの更新をしたら表示することが出来ました
ただ見た感じ1680×1050より1600×1200の方がいいのかな?と思ってしまったのですが、これは個人差でしょうか
DVIだけ接続することにします
パソコン本体にはDVIとD-subの両方の差込口があります
それでX223wをDVIで接続すると、D-subが残るじゃないですか?
実はもう一台モニタがあり、それをD-subにつなげばデュアルが出来ますか?
それとも、もう1台のモニタもDVIの方がいいのでしょうか
DVIの方が綺麗だと聞いたので、もしデュアルにして、1台をDVI、1台をD-subだとムラが出来てしまうでしょうか?
書込番号:9938011
0点
メインモニター DVI接続
セカンドモニター D-sub接続
(ビデオカードの仕様がDVIとD-subuですので、DVI2台接続は出来ませんね)
ただ繋いだだけでは、セカンドモニターは表示されませんので
Nvidiaのコントロールパネルでセカンドモニター使えるよう設定を。
こちらも参考に
らくらくNavi − Q&Aコーナー - BUF10039
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF10039
書込番号:9938322
0点
じさくさん
ありがとう御座います
試しにプライマリーモニターをDVIにセカンダリーモニターをD-subにしたらデュアルできました
しかし、そうしたら、解像度で1680×1050が設定できなくなってしまいしまた
デュアルにすると解像度が低くなってしまうのでしょうか?
それか低いほうに合わせてしまうなどといった感じになってしまうのでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:9938364
0点
クローン(同じ画面2つ)だと解像度の低いほうに引っ張られてしまいまね。
書込番号:9938376
1点
じさくさん
ありがとう御座います
リンクで張っていただいたように、2つのモニタを使う場合、いろいろな設定の仕方があるんですね
1台目)今回買ったx223wでDVI接続
2台目)今まで使ってたモニタでD-sub接続
お互いに独立して設定するdualviewでも、このように接続したら解像度が低いほうに引っ張られてしまいました
デュアル設定でミスしているのか、上で“ひげめすさん”が言ってられるようにx223wをD-subにしていなからなのかは定かではないですが、仕方なくx223w一台をD-subしたら解像度はばっちりです
x223wをD-subで今までのモニタをDVIコネクタ使ってDVI接続したら、表示されるのか・・・・
どうも解像度とデュアルが両立できそうに無いですね
書込番号:9939117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > X223Wbd [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/12 21:43:07 | |
| 2 | 2009/12/17 17:22:02 | |
| 1 | 2009/11/30 0:12:52 | |
| 2 | 2009/11/13 12:12:10 | |
| 5 | 2009/09/10 15:04:19 | |
| 2 | 2009/09/05 1:37:26 | |
| 3 | 2009/08/07 11:18:37 | |
| 7 | 2009/08/01 17:54:20 | |
| 3 | 2009/08/08 23:49:23 | |
| 16 | 2009/07/16 10:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








