『また故障してしまった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-DA19Y [19インチ]の価格比較
  • AD-DA19Y [19インチ]のスペック・仕様
  • AD-DA19Y [19インチ]のレビュー
  • AD-DA19Y [19インチ]のクチコミ
  • AD-DA19Y [19インチ]の画像・動画
  • AD-DA19Y [19インチ]のピックアップリスト
  • AD-DA19Y [19インチ]のオークション

AD-DA19Y [19インチ]ADTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月16日

  • AD-DA19Y [19インチ]の価格比較
  • AD-DA19Y [19インチ]のスペック・仕様
  • AD-DA19Y [19インチ]のレビュー
  • AD-DA19Y [19インチ]のクチコミ
  • AD-DA19Y [19インチ]の画像・動画
  • AD-DA19Y [19インチ]のピックアップリスト
  • AD-DA19Y [19インチ]のオークション

『また故障してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-DA19Y [19インチ]」のクチコミ掲示板に
AD-DA19Y [19インチ]を新規書き込みAD-DA19Y [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

また故障してしまった

2004/07/15 10:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ADTEC > AD-DA19Y [19インチ]

スレ主 システム部責任者さん

某パソコン雑誌で「ADTECの液晶ディスプレイは発色が良い」
との評価があって、ADTEC製17インチと、15インチを各1台
づつ購入し会社で使っていました。
17インチの方は昨年秋、突然画面が真っ暗になり写らなくな
りました。ADTECのサポートへ電話した所、
「保証期間1年を超えているので有償になる。修理費は内容
にもよるが1〜3万円程度になる。修理をキャンセルした場
合は別途調査費を頂く、又送料はお客様負担です」
との事なので、修理をあきらめました。

3週間ほど前、今度は15インチの方が、同じく画面が真っ暗
になり写らなくなってしまいました。サポートに連絡した所、
「調査費は頂かない」との事なので、修理する事にしました。
現品を発送して2週間程たってから修理費は1万円程度との
連絡がサポートから有りましたので、修理の実行をお願い
しました。

液晶ディスプレイはこんなに故障しやすい物なのでしょうか。
それとも他メーカと比べて、ADTECは故障しやすいのでしょうか?

メーカを選定した者として責任を感じています。


ました故障確認後、修理又は廃棄・・修理の場合は修理費(部品代)
調査費+修理費+消費税+送料入金確認後、修理品返送となる。
当然修理中は、モニターは無くなります。
修理期間2週間以上モニターな無し、最低最悪!!

修理してもすぐにまた壊れたとか・・・
異常は確認されませんでした、で調査費を請求されたり・・・

あー・・サイテーだ・・サポートのしっかりしたメーカーにしておけば・・

同時期のIOデータ(液晶モニタ・保証期間1年)にしておけば、無料修理
修理期間中に代品の液晶モニタを無償貸出され、一切費用がかからずにすん
だのに・・・

書込番号:3032292

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 システム部責任者さん

2004/07/15 11:07(1年以上前)

文章の真ん中当たりに書き込みが不足していました。
追記します。

以下の書き込みが、ADTEC液晶モニタに付いて他の方から有り、
やはり故障しやすいのかなと思っていました。
「ました故障確認後、修理又は廃棄・・・・・ 」

書込番号:3032326

ナイスクチコミ!0


ねぎとろさん

2004/07/15 11:10(1年以上前)

特に故障しやすいということはないと思います(コンパックのオプションで採用されていたこともあります)。
西日が当たって筐体内の温度が上がりやすいとか、ほこりが多いなどの環境でお使いになっていないでしょうか?
保障規定や代替機の貸し出しについては、システム部の責任者としてはお粗末でしたね。購入前に規定を確認し、業務用に使うのに適したメーカーを選定しましょう。または代替機を貸してくれる業者(代理店)を使うのも一法です。コスト高にはなりますが、業務の停滞にはかえられません。

書込番号:3032333

ナイスクチコミ!0


スレ主 システム部責任者さん

2004/07/15 11:45(1年以上前)

ご返事ありがとう御座いました。
次回購入する時は、価格だけでなく、ご指摘の様に
保障規定等も参考にし、慎重に選択したいと思っています。

書込番号:3032406

ナイスクチコミ!0


ふりきさん

2004/12/15 16:58(1年以上前)

私も同じような経緯でADTECにしたことを後悔した1人です。
保障規約には反してはないのでしょうが誠意のない対応には
「売りっぱなし感」を感じました。

書込番号:3636883

ナイスクチコミ!0


オムリンさん

2005/03/11 23:10(1年以上前)

2003年2月頃にアドテックとIOの19インチを1台ずつ買いました。1年10ヶ月ほどして、アドテックの方が突然真っ暗になりました。調査が必要とのことで預けたのですが、症状がでないそうで戻ってきました。しかし、やはり同じです。ほんとに症状がでないはずはありません。複数のパソコンで試したのですから。部品交換なら2万2千円、調査費だけなら3千円だそうです。実売4万くらいの中古に2万もかける気もなく、無駄に3千円失いました。
これに懲りて5年保障のナナオのモニタにしたのですが、アドテックだけ特別かもしれません。
IOは2年、三菱のRDT150Sは6年たっても故障なしです。
とにかく安いものを買う主義を変えるきっかけにはなりました。

書込番号:4056743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADTEC > AD-DA19Y [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また故障してしまった 5 2005/03/11 23:10:44
突然暗くなっちゃった#2 4 2004/06/11 13:57:02
なにこれ? 2 2009/01/02 13:59:29
AD-DG19Xとの差は? 1 2004/05/06 23:10:04
最近ちょっとだけチラチラします 6 2004/06/21 13:49:06
2系統入力について 1 2004/01/20 18:10:17
テキスト中心のお勧めVGAは? 4 2004/01/30 9:14:09
買ってきました 7 2003/12/15 20:15:58
dviの60HZ以上の接続 10 2003/12/15 7:25:54
DVI接続成功 0 2003/12/09 14:19:59

「ADTEC > AD-DA19Y [19インチ]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-DA19Y [19インチ]
ADTEC

AD-DA19Y [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング