『はじめてのドット抜け』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

GH-JEF223SH-LB [22インチ]

[GH-JEF223SH-LB] グレアパネルやHDMI端子を備えた22型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のオークション

GH-JEF223SH-LB [22インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のオークション

『はじめてのドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-JEF223SH-LB [22インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-JEF223SH-LB [22インチ]を新規書き込みGH-JEF223SH-LB [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめてのドット抜け

2008/07/14 20:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JEF223SH-LB [22インチ]

クチコミ投稿数:32件

買って1週間になりますが
よく見るとドット抜けがありました
(ど真ん中にあったのに1週間ぜんぜんわかりませんでした。。。笑)
買ったお店に換えてもらえばいいのでしょうか?
(ネットで買いましたpcボンバーです)
それともメーカー(プリンストン)に送って換えてもらえばいいのでしょうか?
(送る場合は着払いでokなんですか?)

書込番号:8077923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/14 20:40(1年以上前)

基本的にドット抜けは「仕様」扱いで初期不良や交換保証の対象外が殆どだと思います。
購入時にドット抜け保証なるものを付けているようでしたら、販売店に言えばいいかと。
メーカーへ送るのはダメかと思います。以下メーカーサイトより転載
>※ 液晶パネルは、特性として液晶パネル内に黒点(点灯しない点)や輝度(点灯したままの点)がある場合がありますが、製品の欠陥や故障ではありませんので、予めご了承ください。

書込番号:8077952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/14 20:43(1年以上前)

ドット抜け1個は仕様の範囲内という事を理解した上での話ですが・・・。
過去ログ
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83h%83b%83g%94%B2%82%AF&BBSTabNo=1&SortDate=0&Reload.x=23&Reload.y=9
過去のパターンだと
1.諦める
2.お店にダメ元で泣きつく
3.お店にゴルァァァして交換強要する
4.メーカーにダメ元で泣きつく
5.メーカーにゴルァァァして交換強要する
かな?
個人的には1、やっても3かなあと。

書込番号:8077969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/14 20:46(1年以上前)

追記
ドット落ち(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E8%90%BD%E3%81%A1
交換保証の例(ツクモの場合)
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html

書込番号:8077991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/14 21:20(1年以上前)

ダメ元でドット抜け修復動画やってみますか? ↓
http://www.dopey.de/flash/moviezz/rgb.swf

書込番号:8078236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/15 02:52(1年以上前)

すいません訂正です。
3じゃなくて2です。
3じゃクレーマー扱いされます(多分)。

書込番号:8079906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/18 19:48(1年以上前)

ドット抜けは仕様です。ドット抜け保障を付けてなければ
単なるクレーマーじゃないかな?
店舗販売ならまだしも通販じゃ難しいのでは?

それに、
>>それともメーカー(プリンストン)に送って換えてもらえばいいのでしょうか?
>>(送る場合は着払いでokなんですか?)

そもそもどこのモニター購入したんですか?
ブリンストンはいい迷惑だと思いますが...

書込番号:8094793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/18 20:21(1年以上前)

>よく見るとドット抜けがありました
>(ど真ん中にあったのに1週間ぜんぜんわかりませんでした。。。笑)

よく見ないとわからない程度のものですから、気にしないのが一番です。
気にして画面を見つめていると、気にしなければ問題ない程度の画素欠点が何十個と見えてきてしまうかもしれません。
他の人が見て気にならない程度なら、その後はどんな言い争いになっても結果は不毛です。

自分を不幸にしたくなければ、おおらかでいるのが一番。

書込番号:8094907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-JEF223SH-LB [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-JEF223SH-LB [22インチ]
グリーンハウス

GH-JEF223SH-LB [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

GH-JEF223SH-LB [22インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング