PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD194VB [19インチ]
購入から1ヶ月くらいたち初めは絶好調で満足していたんですが、3日前からよく画面が消えて2〜3秒後にまた画面がつくような現象がおき始めました。
これはモニターの故障ですかね?
代えのモニターがないためなにが悪いのか分かりません。
書込番号:5229789
1点
ノーシグナル等の文字は出ていますか?
出ていないのであれば購入店のお世話になりましょう
保障期間内にですよ
出ている場合は
最初はWindowsの電源プロパティの御確認を
とりあえず見てください
書込番号:5229833
1点
つい最近購入した、 LCD-AD174VBもまったく同じ症状が出ています。
書込番号:5229913
1点
わたしも、同じ液晶モニタを使用しています。
そして、やはり使用後一ヶ月した位から、
電源ランプが点灯しているにもかかわらず、
画面が消え、2秒後に再び、画面が現れました。
その後、頻繁に症状が現れたのですが、(10分に5回)
ある日、使用中に突然、電源ランプが勝手に切れ、
その後は、全然言うことを聞かなくなり、
別のモニタで、確認したところ、やはり、LCD-AD194VBが
故障していることが、判明したので、修理を依頼しました。
私の場合、一ヶ月経過した後で、症状がでたので、
初期不良とはなりませんでした。
修理は、メーカーで電気基盤交換(無料)、納期2週間位
だったです。
もうちょっと早く壊れてくれればと、その時は思いました。
参考になりましたでしょうか?
書込番号:5231551
0点
私もLCD-A174YBで経験しました。買って3ヶ月ほどたった頃、プツッという音とともに電源ランプが完全に消え画面が黒くなったあと数秒して復帰という症状がしばらく続いたのですが、そのうち全く映らなくなりました。メーカー修理で本体交換をしてくれました。
しかし、交換したもので1ヶ月ほど使っていますが、同じ症状が1回出ました。今は正常ですが、電源周りの設計の問題があるのではと不安な毎日です。他の機種でも「画面が真っ暗」や「電源について」などのタイトルで似たレポートがあります。
書込番号:5233517
4点
7/1に\28,000で購入しました。数日後には\26,800に下がっていましたが...。まぁそんなものですね(>_<)
さすが19インチあると大きくて観易く満足していました。
ところが、今日(7/7)突然画面が映らなくなったんです。
昼前には普通に映ってたんですが、夕方パソコンつけようとしたら全く映らなく…。電源LEDも点灯しません。
サポートセンターが19時までだったので電話したんですが全く繋がらず。30分くらいかけ続けて19時を過ぎた瞬間繋がり、『ただいま営業時間外でございます』とのアナウンスが。ちょっと何とかして欲しいですね。土日は受け付けていないらしいので月曜まで放置です。はぁっ...
書込番号:5234152
0点
eri_n5さん7月1日に購入なら、販売店にもよりますが、初期不
良対応期間なのではないでしょうか?
多くの店は販売後一定期間初期不良交換に応じますので、まずは
販売店にお電話してみてはどうでしょう。
I-Oデータ製品は一応1年間は業者を派遣して代替機も貸し出して
くれるようですが、交換可能なら交換してしまった方が話が早い
ですしね。
書込番号:5235331
0点
私も同じ症状がでて、電源がつかなくなりました。
4/28購入です。
サポートセンターに連絡したところ、同じ機種の代替機の
在庫がなかったために新品交換してくれることになりました。
しかしこんなに同じ症状がでている人がいると、交換した
ものもすぐに壊れそうで怖いですね。。
書込番号:5242405
0点
私も先日買ったばかりなのですが、すぐに消えたり戻ったりします。ここでみなさんのコメントを拝見して、参考になりました。
明日早速問い合わせてみます。
書込番号:5252441
1点
>らーめん婆さん
アドバイス有難うございます。私の購入した店は購入後一週間は初期不良対応ということだったのですが、メーカーに確認してからでないと受け付けてもらえないということで諦めました。
結局、月曜にサポートセンターに電話して送り返しました。本日、代替品が届きました。今のところちゃんと映っています。
もしかするとメーカーの方では欠陥を認識しているのかも知れませんね。リコールとかないんでしょうか。
書込番号:5254362
0点
先日完全に電源が入らなくなりケーズに持っていったら三菱の47800円の液晶と交換してもらえました。
ケーズさんは対応がいいです。
書込番号:5260154
1点
私のはLCD-A174VBですが同じような症状で困ってます。頻繁に真っ暗になりついたり。1度新品に取替えてもらいましたが、交換後2度目です。正直あきれてしまいました。ケーズさんは対応良いみたいですね。
書込番号:5261240
0点
私のディスプレイも一月前から、非周期的に点滅を繰り返してました。
そして、先週ついに電源が入らなくなりました。
メーカーのサポートに電話は繋がらないし、FAXも送信できません。
WEB上で質問しても返答無しです。
同様のトラブルも多発しているようですし、このメーカーに対して不信感が募るばかりです。
本当に『買わなければ良かった』です。
書込番号:5264177
1点
不具合情報が多いですが、皆さんが購入した商品はいつ頃製造されたのか教えてください
書込番号:5264789
0点
何回もサポートセンターに電話しているのですが、全然つながらず諦めて、今FAXを送ってみました。
昨日までは1分間に何回もついたり消えたりの繰り返しだったのですが、ついに電源が入らなくなり買い替え前に使っていたCRTをまた繋げました。
通販で買ったので買ったところでは初期不良7日のみとあるので駄目そうです。(7月6日)
ホントに買って後悔しています。
しかしこんなに皆さん同じ状況なら会社も把握していると思います。リコールして欲しいですね!
書込番号:5265056
1点
今日もサポートに電話は一向に繋がらず…。
19時ジャストに電話が繋がり、いつもの通り営業時間外とのメッセージが。
WEBサポート上でメールに返答を依頼しても音沙汰無し…。
我が家のパソコンはいつ使えるんでしょうかね…途方に暮れてます。
LCD-AD194VBが我が家のオブジェクトとなってすでに1週間です。
欠陥品を売りつけておいてこの対応、呆れるしかないです。
いやホント素晴しいメーカーだ。
書込番号:5265972
0点
午前中電話をしても一向につながらないのでFAXにしました。
そしたら電話がかかってきました。
着払いで送ったら到着した翌日発送で新しいのを送りますという事だったので、すぐに送りました。
同じような方がかなり居ると思うのでリコールとか何か対策はないんですか?!と言ってみましたがそういった事は確認していませんと・・・。新品に交換してもらってもまた同じような事になるのでは困る!!と言ったのですが、こちらではそういった事は確認しておりませんので・・・という事です。
買って日が浅いので新品と交換ということですが、もししばらくしてこんな状態になったらどうしてくれるんでしょうか?!
ホントにハズレです。
書込番号:5266731
1点
最悪ですねこのモニタ・・・
私も皆さんと同じ症状が出て悩まされています。
まず一番最悪だったのは、この症状が出たタイミングですね。
ドット抜けが無いのを確認して、安堵したのもつかの間
一ヶ月くらい使用していたら、急にモニタの電源が1〜3秒くらい切れて、すぐに復活と言う症状が出るようになりました。
つまり、初期不良期間が終わってから(amazonで購入)症状が出たのが、最悪でした・・・
ただ、この症状が出た当初は、一日に1.2回くらいだったので
さほど気にならなかったんですが、最近頻発するようになって
しまいました。(5分に一回くらいの割合)
多分その内、皆さんと同じように電源自体が入らなくなると思います。
そんでもって、やはりサポセンには繋がりません。
繋がるのはお約束の19:00・・・糸冬了
無償修理はできるようですが、買ってからまだ2ヶ月・・・
修理工場に送る費用はこっち持ちみたいなんで、馬鹿らしいです。
本当に買うんじゃなかった・・・実は友人にも勧めてしまい、買った友人も同じ症状が出て責任を感じている今日この頃
書込番号:5291439
0点
このモニターはもはや犯罪です。
私も購入し、8月22日に到着。セッティング後からここの書き込みの
ような症状を体験しました。
まだ1週間もたってないので返品、もしくは他の製品と取替えたかったのですが送料こちらもちで購入店で確認し、問題なければテクニカルサポート料金をよこせというものでした。
しかも、問題があれば同製品の良品と取り替えさせていただきますとの事ですが、こちらの書き込みを見るかぎり製品及びメーカーに問題があると思われますので意味がありません。
どうしたらリコールに持ち込めるんでしょうか?
といいつつ今も画面が消えました・・・・・
詐欺行為として新聞社にでも情報リークしたいくらいだ!!
書込番号:5292449
1点
追に電源すら入らなくなりました。
倉庫から重たいCRTをひっぱりだしての書き込みです。
ここまでくるとあきれてしまうよ・・・・
書込番号:5294366
1点
7月に入って急に同じ不具合の報告がかなり書き込まれてますね。
6月中頃に、PCサクセス、ビックカメラ、ヨドバシと時期をあわせたように2万円台前半でセールしてましたがその時期に買ったのかな?
何か訳ありの感じもしますがいかがでしょうか。
書込番号:5296406
0点
いいえ私は通販にての購入ですから
それら店舗の特価セールとは一切関係ありません。
書込番号:5298141
0点
どうもはじめまして
私は1月中旬にこのモニターを近くのPCショップで購入して使っていました
6月末頃から みなさんと同じ症状が出始めたのですが あまり気にしていませんでした
今月9日に突然電源が着かなくなって 慌ててショップへ持って行き 即入院
昨日の昼にショップに状況を聞きに行くと 現在IODATAの液晶モニターはよく売れていて数も多く出ていますのでサポート工場の方も込んでいる とのことでした
時間が少々かかるのは かまわないとしても 戻ってきたら後は何事もなく長く使える事を祈るばかりです。
書込番号:5298420
0点
キター!!!
2ヶ月使ったら電源が入らないくなり、2日置いたらまた入るようになりました、マイナスボタンが自動的にクリックされるし!!
キター!!!
でも3年保障だからなんとか
書込番号:5299561
0点
昨年11月下旬に発売され今まで不具合の報告はなかったようですが、この7月に入り急に使用1,2ヶ月でと言う報告が寄せられている事から、製造時期によるものですかね?
書込番号:5299715
0点
コストダウンの代償で安いパーツに替えた物が粗悪品だった、良くあることだ
これだけ不具合報告が多いと、近いうちにリコールされるかも
書込番号:5299725
0点
私の場合も、同じ症状です。
デュアル・モニター(同製品2台)で使用していましたが、1台目が1ヶ月後、2台目もその後すぐに、いきなり電源が切れ、その後まったく無反応となりました。
購入店(ヨドバシ・ドットコム)に相談したところ、両方とも初期不良ということで、新品交換となりました。
しかし、その3台目も、まもなく電源のオン・オフ状態を繰り返すようになり、数日前からは、4台目のアナログ入力が信号不良(明るさ・コントラストが調整不能で濃紺の画面)となりました。
さすがに、4台立て続けに故障するとなると、やはりこのシリーズの製品に何か欠陥があるとしか考えられません。
この掲示板でも書き込みがあるように、リコール対象製品だと思います。
購入店では、返品・返金に応じていただけたので、本日、品質では定評のあるモニター専業メーカーの製品を注文しました。(価格は倍以上ですが、安心を買えるなら安いと思います。)
やはり価格は正直ですね。
いくら安くても、もうIODATA製品は、2度と買う気はしません。
大変いい勉強をさせていただきました。
書込番号:5300647
0点
私は発売直後の昨年12月初旬に、この機種のシルバーを買い
ました。
デジタル接続でずっと調子が良かったのですが、1週間前か
ら時々電源が切れる症状が発生し、発生2日後に電源が入ら
なくなりました。
夏になって、熱や湿気で基盤かチッブの絶縁不良が起きたの
かな? エアコン使うほど暑くなかったけど。
通販で買ったので直接メーカーに送りました。前の書き込み
にもありますが、修理は混んでるみたいですね。
書込番号:5302823
0点
今年の一月初めに購入しました。
すぐにPCに接続して色々調整していました。たまたま
MENUのスイッチを押したら画面調整が出来ない状態でした。
その後、PCとの接続方法が悪いのかといじっていたら、突然、
プツッという音とともに電源ランプが完全に消え、画面も反応しません。
アイ・オー・データーの石川県に送り見てもらった修理に2週間くらいかかると言われたので、
代用品を送るように言ったら、代わりのものが無いと言われ、2週間待っても来ないので催促をしたら、もう2日まってくださいと言われて、もう待てないと強引に言ったら新しいのを送ってきました。
おかげで、1ヶ月パソコンが使えなく旧PCで仕事をしていました。「代用品ぐらい用意してオケー」
ところが、
7月になってから、「入梅と共に」皆さんと同じように「画面がプツッという音とともに電源ランプが完全に消え画面が黒くなったあと数秒して復帰」という症状が時々おきるようになって来ました。
いつ見えなくなるか不安です。また新しいのと交換してもらえるかな?
モニターの代用品を貸し出すことになっていたのに品物がないなんて、アイ・オー・データーに失望した。
壊れたら「アイ・オー・データー」以外の新しいモニターを買って、2画面にしようと思っています。当然、とことん3年間、修理か交換をさせます。
書込番号:5305589
0点
6/11に近所のPCショップで購入。
7/20頃から時々電源が切れる症状が発生し始めました。
この掲示板を見て同じ症状が出ていることを知りました。
7/31にピックアップリペアサービスというのがありましたので、申込書をFAXで送り、その日にピックアップリペアサービス窓口へTELしました。
なかなかつながりませんでしたが、PM5時過ぎにつながり、まだ新しいので交換してくれるということで、対応は良かったです。
8/3に新品が届き、故障品を着払いで返品しました。
また症状が出ないかと心配は残りますが。
書込番号:5320125
0点
私も6/2頃に購入したのですが、つい最近、画面が消える症状が頻発してきました。
19インチで安かったので良いと思ったのですが・・・
安くても画質がちょっと悪いぐらいだろうと思っていたのに、まさか使えなくなるとは思いもしませんでした(^^;
2ヶ月経ってから壊れるなんて、ソニータイマーならぬIOタイマーでも内臓しているんでしょうか?
まいりました。
書込番号:5322308
0点
プロパティで背景(壁紙)をなしにすると、
画面下から上へ向かって波打つようなムラがひどい。
ほかのPCとかアナログとかためしたが変わらない。
ネットやってる時とかはまったくきづかないんで
、発送料こっちもちなんで修理だすのやめようと思う。
購入1ヶ月ちょっとです。@ビッグカメラ
書込番号:5322625
0点
皆さんと同様に画面が消える症状が発生。
昨日ようやく修理されてもどってきました。
本年2月末に購入。
6月ごろから画面が消える症状が発生。
7月8日についにまったく電源が入らなくなり、購入したヨドバシに修理依頼。
IOには7月11日に現品が届いているにもかかわらず
修理に出してから約1ヶ月もかかりました。
皆さんの口コミを本日読んで初めて時間がかかったことが
納得できました。
”修理品が山のように送られてきているのですね”
内部電力画像制御基板故障と書かれていましたが、どんな故障なのか知りたいところです。
また、根本原因がなにかも知りたいですね。
さらにその原因に対してどんな対策をとったのかも知りたいですね。
基本的な対策をとらずに、同じ仕様の基板を使ったのなら、画面が
消える問題が再発する心配があります。
書込番号:5323195
0点
今年5月末購入、8月4日に電源が入らなくなりました。
時々使用中に画面半分が見えなくなる等、おかしな現状は
今まであったのですが。。。
本日サポセンに何度も電話した末、ようやく繋がりました。
まだ購入後2〜3ヶ月という事と修理中の代替物品が無いとの事で
新品との交換になりました。
またいつ故障する事やら・・・。
しかしこの時の電話でのオペレーションは奇妙な程に段取りが
よかったです。
たぶん同じ故障がかなり出ていて、何度も対応していると思いました。。
書込番号:5325772
0点
7/30の書込み後に代替品(新品)が届き、今のところ順調に動いて
ます。サポセンの方の対応も良かったです。
このモニタは画面がやや黄色っぽいような感じがしますが、その分
だけ目が疲れないような気がして、個人的には気に入ってます。
(私が持っている三菱製のRDT194S、RDT196Vとの比較ですが)
このモニタは売れているみたいだから、出荷数に比例して不良品の
数が多いのは仕方ないかも・・ということで、今後も使っていきた
いと思います。
書込番号:5326439
0点
先日、初期不良にて購入店に返送、1週間後新品が送られてきました。
問題解決策として購入店には違う機種との交換を希望しましたが
受け入れてくれず同機種新品の良品と交換しますので・・・・
という回答でした。
戻ってきた新品機種は確かに調子が良いです。やはり製造年月日やらメーカーからの発送品番等で良品、不良品が区別できるのでしょうか?
IOはテストモデルとして低コストのパーツを組み込んで様子を
みているのでは・・・・・
書込番号:5326814
0点
だから上のほうでも
>皆さんが購入した商品はいつ頃製造されたのか教えてください
と誰かが言ってるのに、具体的な事かかずに、壊れた壊れた
とだけ書き込むだけ。まあ、具体的に情報自分で出さないなら
故障→交換・修理の無限スパイラルw
書込番号:5328079
0点
以前初期不良で交換してもらったと書き込んだ者です。久しぶりに見てみると、同じ症状の書き込みがかなり増えていますね...。私の場合は
7/1 購入
7/7 電源が入らなくなる
7/10 サポートセンターに電話、着払いで送り返す
7/14 代替品到着
で、今のところちゃんと使えています。いつ製造されたのかはどこかに書いてあるのでしょうか? 添付のサポートソフトのバージョンなら分かるのですが。購入したものはVer.1.30で代替品はVer.1.36になっていました。
書込番号:5329920
0点
私も先日、やっとサポートに電話がつながって送りましたが、この会社最低ですね!!顧客をなめきっている!
定番になってるトラブルなのに送料を負担させられる!
しかも、客の製品を預かっているのにもかかわらず、到着したのかどうかもなんの連絡もない!
当初は10日前後で返却できるっていってたが半月たった現在連絡ないので、ぜんぜんつながらないセンターに問い合わせるともう一週間はかかるっていわれた!
かなり多くの人が同じトラブルを報告してるだろって問い詰めたら、白状しましたよ!その後もっと頭に来たのが、故障箇所はわかりましたが原因が判らないとか言いやがった!しかも使用環境が適正でないかもとも言いやがった!こんなに多くの台数のトラブル抱えといて原因が判らないわけありませんよね!
まあ真実はわかりませんが、その程度の技術力しかないメーカーだってことですね!これから購入を考えてる方いたら絶対にお勧めできない製品です!私はもう二度と買いません!おまけにサポートもサイテーだしね!メール送っても返信なし、電話つながらない、FAXもシカト?相当なめてますね!
書込番号:5331525
0点
>皆さんが購入した商品はいつ頃製造されたのか教えてください
製造された年月日なんて一般人にはわからないのでは・・・?
どこかにわかりやすく書いてますか?
私がわかるのは購入した日と故障が発生した日ぐらいなもんです。
ディスプレイの裏見てもわからんですし。
書込番号:5333497
0点
モニタの裏面にシールがないなら
フリーソフトのEVERESTを使えば製造日は分かります
書込番号:5333532
0点
エベレストをつかってみました。
アナログケーブルではディスプレイの情報は取れないようで、ケーブルをディジタルに変えることで得られました。
13週/2006 と書いて有りましたので、おそらく2006/3〜2006/4あたりに製造されたのではないでしょうか。
サンプルが10くらい集まればいいのですが・・・。
ちなみに、私は面倒で今まで交換してもらっていませんでしたが、
本日交換の依頼を致しました。お盆休みで交換は再来週くらいになりそうですが、まあまだガマンできる点滅ぐらいだからいっか・・。
新しいやつは無事だといいんですが。
書込番号:5333758
0点
この機種はダメという大量の書き込みがあるのに
カカクコム1位というのが謎ですね。
よっぽどライバル機種が弱すぎるのでしょうか。
書込番号:5334032
0点
皆様と同じ現象発生
・6月初購入
・7月中旬あたりより点滅発生
・製造日 13週/2006(EVEREST調べ)
・交換品到着待ち
・サポートへはメール連絡
即日返事 サポートより交換申し出
問題発生は最低だが 対応は非常によいと感じた
一部の方の報告とかなり違いますね・・・
書込番号:5335560
0点
私のモニターの製造は、2006年1週でした。
今まで書き込まれた製造情報は、かなり幅があります。
従って、長期にわたって製造した製品に問題があるようですね。
書込番号:5344699
0点
私も同じです。
私の部署で時期はそれぞれ違いますが、6台購入しています。既に2台現象が出ています。(1台は修理依頼中)
書込番号:5350945
0点
今日お亡くなりになりました。症状は皆さん書かれているので省略。
電源が入らなくなってここに来たので、製造年月日等解りませんが、
とりあえず購入日とか諸々かいときます。ご参考になれば。
購入日 2006年6月27日(九十九電機にてPCと一緒に購入)
ご臨終 2006年8月17日
ディスプレイ上部通気口から焦げた様なにおいがします。
コンデンサとか電源関係があやしいかもしれません?
もう少し詳しく解ればリコールまで持って行けるかも知れません。
書込番号:5354612
0点
私のも今日電源が入らなくなりました。
製造情報等はわからないですが
ご報告まで。
購入:2006年7月9日(Amazon)
故障:2006年8月19日
とりあえずメーカー修理で…
書込番号:5359588
0点
追伸
サポートセンターに一向に繋がらなかったので
あれから、ずっとこのモニタを使っていたのですが、ついに電源自体が入らなくなったので、金曜日の午後15:00くらいに
少し仕事を抜け出して、電話かけてみたらアッサリ繋がりました・・・今までの苦労は一体・・・(勿論繋がる保障はできませんw)
で、事情を話したら新品と交換してくれるとの事。
着払いで、モニタを送ってくれて構わないとのことだったので、早速着払いで送り、その後新品のモニタが届きました。
現在は、問題なく使えてますが、一ヶ月くらい経ってから
この症状が出始めたので、まだまだ安心は出来ません。
白皇さんのレスで
>ディスプレイ上部通気口から焦げた様なにおいがします。
>コンデンサとか電源関係があやしいかもしれません?
とありますが、確かに電源が入らなくなったとき
ディスプレイ上部通気口から焦げた匂いがしました。
と、一応受け付けのお姉さんにも言っておきました。
ちなみに、この掲示板もほぼ毎日のように見てるとの事ですよ。
しかし、これでまた壊れるようであれば、もう電話するのも、送るのも面倒なので、他の製品を大人しく買おうと思います。
色んな意味で良い勉強になりました。
書込番号:5359836
0点
皆さんは194VBについて書かれていますが、
私は194YWで同じ症状が出ています。
ヤマダ電機で購入したのですが、1〜2ヶ月くらいで電源が入らなくなりました。
ヤマダさんは、すぐに同じものが在庫であったので交換してくれましたが、
それから1ヵ月後にまた電源が入らず・・・
その時もヤマダさんは同じものに交換してくれました。
すごく対応がよくてヤマダさんには感謝しているのですが、
その後、1ヶ月半ほどで2回駄目になり、合計4回交換してもらいました。
全て同じホワイトなのでいい気分ではないのですが、
今朝、また電源が入らなくなりました・・・
5回目はさすがにヤマダさんにこれ以上お世話になるのは気が引けるので、サポートに電話しようと思います。
使用環境は、デュアルディスプレイで使っており、メインの画面1はアナログ、画面2がDVIです。
で、毎回DVIの方が駄目になります。
4回目の時に画面1と2のディスプレイを入れ替えたのですが、
その後、3日もしないうちに、入れ替えた画面2(元は全然問題なかった1のアナログ)の方がついたり消えたりし始めたので、すぐに元に戻し、DVI→アナログに変えました。
私が思うに、DVIで使うと電源がよくないのかな〜なんて考えています。
サポートにもその経過は報告します。
書込番号:5364024
0点
最近になって僕のところでも症状が出てきました。
製造日:2006年 9週
購入日:5月5日
発症日:8月18日前後
今のところ症状はまちまちで発生頻度も日に1回と低めです。
(電源が切れて復帰する時と、電源が入ったまま画面が暗くなって復帰する場合の2パターン)
なのでまだ修理に出すのは見送っています。
リコール対象になってくれれば安心できるし助かるんですけどねぇ^^;
ところで、僕のところではブラウジング中に症状が発生しやすいようなのですが、
皆さんはどういった状況で症状が出ましたか?
書込番号:5368100
0点
もし不良があるのなら発火事故などが起こる前に
早急に対応していただきたいですね。
なにせ、電源、バッテリ関係は怖いですから。
ちなみに私が購入したのはシルバーです。
書込番号:5370153
0点
>rit.さん
自分の場合、ブラウジング中、ゲーム中、アイドル時、等ほぼ全てのシチュエーションで発生しました。
ちなみに接続方法はDVIです。
電源関係は不良があると本当に危険なので早く対処して戴きたいものです。
以前某社のスイッチングハブが燃えかけたのでトラウマが…w
コスト削減の為に中国製あたりの電源を使ってるのかもしれません。
書込番号:5371831
0点
私も3月末に購入し、このクチコミが無い時点で、買ったKSデンキに連絡し新品に交換してもらいました。しばらくしてこのクチコミを見てみると出て来る出て来る同じ症状!心配していた通り、その交換して貰った2台目も1ヶ月前から同じ症状になり、またまたKSさんに依頼!「ちがうメーカーの物に交換しましょか」って言って貰えたので、本日BENQのFP91GPに交換してもらました。IO DATA LCD−AD194VB恐るべし!
二度と買わぬ!!!
書込番号:5371863
0点
仕事でこの機種を使っていますが、すでに3台、電源が入らなくなりました。
修理に出して基盤交換されて戻ってきました。
なんだかなぁ。
書込番号:5373286
0点
私は通販で4月下旬にこの型番を購入。
6月上旬からブリンクが始まり、中旬にはデジタル接続で「デジタル信号が入力されていません」待機状態のままうんともすんともいわなくなりました。
アナログケーブルに差し替えて1週間後、こちらも同様。
ケーブルの接続状態からグラフィッボードはじめ、各パーツ別にテストして異常なし。予備のPCもディスプレイもないので、そちらで試験は出来ませんでしたが。
サポートに連絡(このときは直ぐつながった)し、新品交換してもらいましたが、2台目はそもそもデジタル認識しない。アナログのみ。この辺で型番で検索し、Gooで2月頃の同じ事例を見つけました。
翌日3台目に交換。調子良かったのは3日だけ、3日目にまたブリンクが始まり・・。ここで7月頭です。
サポートに連絡(この辺からつながらない)、もう一度だけ同型番で試してほしいと言うことで、4台目が到着。この辺でもう、PCを使っている間中また点滅するんではという、どきどき感が常に漂うようになってしまいました。
7月25日にブリンクが再び再現。その後半日でデジタル入力を受け付けなくなりました。アナログはまだ生きていたので、再度型番検索し、こちらの掲示板を見つけました。
メーカに連絡し、先だって交換した3台の故障箇所を聞くも、特定できていないというお返事。(2台目はデジタルケーブル破損だったそうです)
他にも似た症状の報告はあるが件数や統計はない、原因も同じとは限らない、相性問題だと思うので、LCD-AD195GWに交換しますとのこと。
ここで、一応消費者センターに連絡しました。センターにはPC関連の不具合連絡がほとんど入らないそうで、経過を報告してくださいと言われました。
LCD-AD195GWへの交換が8月頭で、お盆休みに2回、以前より短時間ですが一瞬画面が消え、嫌な予感が・・・。
今日、見慣れた「デジタル信号・・・」が出て、仕方なく電源ダイレクトオフしました。まだ、だましだまし現在も使用していますが、明日メーカ連絡します。
近くにショップがないのが困ったところです。
書込番号:5389524
0点
本日、メーカーから正式に「不具合交換」の案内が出たようですね。
該当製品等、詳しくはSycomさんのHPの「アイオーデータ製モニタ不具合のお知らせ」よりご確認下さい。
http://www.sycom.co.jp/
書込番号:5392269
0点
↑何故かは分かりませんが、今見たらリンクが切られているようですね。
不具合のある方は下記アドレスをご参考にして下さい。
該当製品一覧
http://www.iodata.jp/support/info/2006/lcd4v/list.htm
該当製品交換手順およびお申し込み方法
http://www.iodata.jp/support/info/2006/lcd4v/
書込番号:5394989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-AD194VB [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/06/04 19:57:22 | |
| 7 | 2010/02/21 10:01:40 | |
| 7 | 2010/03/20 15:49:01 | |
| 1 | 2007/12/16 15:10:18 | |
| 1 | 2007/10/11 1:52:27 | |
| 2 | 2007/09/16 11:58:31 | |
| 2 | 2007/07/13 9:23:30 | |
| 0 | 2007/06/26 20:31:12 | |
| 0 | 2007/04/22 2:18:30 | |
| 2 | 2007/04/20 23:41:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







