『内臓スピーカーの音量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD221XW [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XW [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XW [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XW [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XW [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XW [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XW [22インチ]のオークション

LCD-AD221XW [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • LCD-AD221XW [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XW [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XW [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XW [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XW [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XW [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XW [22インチ]のオークション

『内臓スピーカーの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD221XW [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD221XW [22インチ]を新規書き込みLCD-AD221XW [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓スピーカーの音量について

2007/09/25 18:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD221XW [22インチ]

クチコミ投稿数:13件

自作したパソコンにつないでみると
スピーカーの音が、小さい!!
ボリューム全開にして、やっときこえるかな
ぐらいです。
やっぱり、別体のスピーカーをかわないといけないのかな?
それとも、設定が悪いのか?(いろいろやってみたんですが。。)
ちなみにOSは、VISTAです。

書込番号:6797774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/25 19:11(1年以上前)

モニター、PC両方のボリュームを上げてる? それとミュートは解除してる?
まあ3W+3W出力だからそんなに大きな音は出ないけど。

書込番号:6797913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/25 20:54(1年以上前)


お返事ありがとうがざいます。
PC、モニター共にボリュームはあげています。
(ほぼ、めいっぱい)
ちいさくは、鳴っているのでミュートは大丈夫だと思います。
こんなモンなんでしょうか?

書込番号:6798331

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/25 21:31(1年以上前)

プラグの接触が悪いのでは?
(PC側、モニター側 ぐりぐりまわしてみては-----やるときは音量最小にして)

書込番号:6798491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2007/09/26 01:45(1年以上前)

PCが悪いのか、液晶が悪いのか、それとも接続しているコードが悪いのか、を切り分けてみましょう。たとえば以下の手順があります。

・PCに手持ちのヘッドホン(ステレオイヤホン)でも挿して音を出してみる。
 音量設定を上げていって十分やかましい位の音が出れば、PCはとりあえず正常。

・液晶の音声入力に、MP3プレーヤとかの音源をつないで音を出してみる。
 まともに作動していれば、音量を上げていくとスピーカ付きポケットラジオを音量最大で鳴らしたくらいの音量までは出るはず(多分)。

・どっちも大丈夫そうなら、接続コードを100円ショップででも買ってきて取り替えてみる(もし判断ミスでも100円そこそこの損失で済みますw)。


最初は必ず音量設定を絞って始めてくださいね。
もしトライ済みでしたらごめんなさい。


書込番号:6799757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 04:27(1年以上前)

故障を除けば可能性は4つではないかと思います。

〜その1〜
実はソース別の音量設定がミニマムになっている

〜その2〜
スピーカーやヘッドフォンが出力の仕様と合ってなかったりすると音量が減衰したりってありますよね?
ヘッドフォン用の端子にスピーカーを繋いでるとか
逆にヘッドフォン端子に繋ぐ仕様なのにスピーカー用の端子に繋がってるとか
はたまた、実はリアスピーカーとかウーファー用のコネクタにコードが刺さってるとか

もしPC側の出力が複数あるようなら挿す場所を変えてみるのもアリかもしれません。
でもPCって少なくともヘッドフォンとスピーカー出力は兼用だったような?

〜その3〜
ディスプレイの設定にスピーカーの電源ON・OFFがあり、OFF状態になっている。
スピーカー付き液晶も使ったことが無いので何ともいえませんが。。
(ミュート状態=スピーカーのアンプOFF状態なのかな?もしかすると既出かも)

〜その4〜
PCの音声出力の環境設定が別のものになっている

ディスプレイ付属のスピーカーならノートPC環境に設定するのが妥当だと思います。
違う設定になっていてうまく音が出ないと言う事も、もしかするとあるかもしれません。


音割れやノイズ以外でスピーカーやケーブルに問題があるのは稀だと思うので
まずは、PC側の音周りの設定を徹底的に調べてみるのが良いかなと思います。

書込番号:6799982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/27 12:43(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
早速、試してみました。
ダメでした。変わりません。

適当なイヤホンやMP3プレーヤーが、今ないので
どれが悪いか特定できません。
実家からもってきてやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:6804488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD221XW [22インチ]
IODATA

LCD-AD221XW [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

LCD-AD221XW [22インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング