『画面ちらつき回復』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

LCD-AD241XB [24.1インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの24.1型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

LCD-AD241XB [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

『画面ちらつき回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD241XB [24.1インチ]を新規書き込みLCD-AD241XB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画面ちらつき回復

2011/10/15 11:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]

クチコミ投稿数:2件

内部の基板

コンデンサーを取り替えたら直りました。
LCD-AD241XBをONにして約3分経つと、画面センター部分横向きにちらつきが発生しました。 
寿命が来たかと一度はあきらめました。
液晶モニターの分解は初めてでしたが、
バックライト基板(写真)部のコンデンサーを取り替えました。
完璧に回復したようです。 これからしばらく現役に復活して頑張ってもらうことにしました。
手間とお金がかかり、危険が伴いますので、お勧めはしませんが、自己責任で挑戦するのも楽しいですヨ!
左の黒い箱には取り替えたコンデンサーが入っています。

書込番号:13629039

ナイスクチコミ!3


返信する
長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2012/05/29 12:06(1年以上前)

私も同じ状況に陥りました。
このレスが記入されて半年たちますので回答を得られるかわかりませんが
お尋ねします
このディスプレイの解体方法が解らないのです
ご指導頂けるとありがたいのですが
よろしくお願いします

書込番号:14618234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 12:35(1年以上前)

感電や、本体の壊れる可能性があります。自己責任でトライしてください。 
裏面、底部の+ネジをすべて取ってください。
ディスプレイ画面と裏蓋部分の接合部を小さいマイナスドライバーでこじ開ければ外れます。
取り外しに苦労されるようならば諦めてください。
今ディスプレイは安くなっているので、修理はお勧めしません。
暇つぶしに危険覚悟で、トライして内部回路など見たいなら、やむを得ませんが−−−

危険ですよ! 無理しないでください。

書込番号:14618313

ナイスクチコミ!0


長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2012/05/29 14:34(1年以上前)

早々でのご指示ありがとうございます、
元来私は、制作が趣味でデルのノートPCの液晶部分の交換を手がけたことがあります
無事成功して未だに使用できていますので大丈夫でしょう。
また部品交換も若い頃金田式DCAMPを何台か制作した経験もあります
もちろんご指摘の通り自己責任でやらせていただきます。

「ディスプレイ画面と裏蓋部分の接合部」という部分は、プラスチックカバーの重ね合わせ部
の事と思いますが、その通りでしょうか
本日休みなので挑戦してみます。(部品は確認しての調達になります)
たぶん部品の耐温度が低いのではと思われます。
私の場合1時間くらい表示させておくとこの病状が出てきます
成功、失敗に関わらずご連絡いたします
どうもありがとうございました。

書込番号:14618616

ナイスクチコミ!0


長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/13 19:13(1年以上前)

解体直後です

交換してセット中です

長期休暇で
本日コンデンサの交換完了しました。
ちらつきは、熱が原因のようです
ミニ扇風機で風を当てると表時間使用可能です
画像アップしておきました

書込番号:14930641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/19 00:30(1年以上前)

USBファンを画面裏に通気スリットへ向けて送風

1.私のLCD-AD241XBも酷いチラつきが出る様になる。
2.解決策を求めて検索した結果、このスレッドにたどり着く。
3.しかし、私には基盤に手を入れる技能は無い。
4.長寿屋さんご提案のファンを使う方法を試す。
5.10時間連続使用でもまったくチラつきは出なくなる。

そのうちコンデンサが死亡する日は来るのでしょうが、とりあえずは正常使用できる様になりました。今はUSBファンをモニタ裏のスリットへ向けて回しています。

ありがとうございました。

書込番号:21053937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面ちらつき回復 5 2017/07/19 0:30:32
2台購入しました。 0 2009/03/11 11:35:29
目が疲れてお困りの方へ 0 2009/03/07 22:52:09
WindowsVistaの色設定 9 2009/10/24 2:50:14
戦製品はいつでるでしょうか。 0 2009/01/15 13:13:20
HDMIについて 4 2009/02/26 22:03:23
お買い得? 0 2008/12/20 0:32:43
解像度が変わりません 4 2008/12/18 22:10:44
ディスプレイマネージャー2Vの不具合対策について・・ 10 2009/03/14 23:04:18
Ge Force 8600GTで1920×1200は、対応ですか? 3 2008/11/23 23:04:00

「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

LCD-AD241XB [24.1インチ]
IODATA

LCD-AD241XB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

LCD-AD241XB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング