『価格情報』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

LCD-AD241XB [24.1インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの24.1型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

LCD-AD241XB [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

『価格情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD241XB [24.1インチ]を新規書き込みLCD-AD241XB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

標準

価格情報

2008/01/26 07:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]

スレ主 hijackさん
クチコミ投稿数:5件

NTT-X Storeにて予約価格 51,555円(税・送料込み)出てました。

http://nttxstore.jp/_II_IO12357019?LID=mm&FMID=mm

書込番号:7294885

ナイスクチコミ!0


返信する
buriburi2さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/26 20:55(1年以上前)

視野角上下170
TNじゃないのかな

書込番号:7297776

ナイスクチコミ!0


Libra1014さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/27 01:25(1年以上前)

buriburi2さん

VAですかね?

書込番号:7299432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/02/02 01:44(1年以上前)

値段、スペック見る限り、どう考えてもTNパネルです・・・

書込番号:7328277

ナイスクチコミ!0


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/05 12:09(1年以上前)

NTT-X Storeにて予約価格 51,555円(税・送料込み)が終了した為か
53,800円(税・送料込み)へ価格がアップしています。
それでも価格.comの最低価格よりもお得ですよ。

書込番号:7345643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 09:29(1年以上前)

うーん安い…
液晶交換保障が欲しいので、九十九電気の店頭で買うつもりですが、それにしても安い。
まぁ、今使ってるのが4年前のアイオーの19インチなんで、悪くなることはないでしょうけれど(苦笑)
24インチの日本メーカーサポート品がこんな価格とは、いい世の中になったものです。
すぐ壊れちゃったら困るけど(^^;

書込番号:7354186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/02/11 02:19(1年以上前)

イートレンドさんで、現金特価(銀行振込)にて¥52,800(税・送料込)です。

ttp://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1553/product_129422.html

もうすぐ発売ですが、5万円以下になる日も近いかもしれませんね(^^)

書込番号:7373192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/02/11 02:20(1年以上前)

↓再リンク
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1553/product_129422.html

書込番号:7373199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 09:54(1年以上前)

うはー、安いですねーT_T
九十九だと会員価格でも56,527とかですし。
揺れる(^^;
ドット欠け保障とかかけられるの気にしなければ、安いところでばしっと行きたいところです。
49800も目前ですね、これは…
発売前なのに(笑)

書込番号:7373956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/14 06:00(1年以上前)

NTT-X Storeで \51,555-の時に予約していましたが

今、自分のメールを確認したら発送済みのメールが着ていました。

早ければ今日にでも届きそうです。


ディスプレイ到着に合わせて新規パソコンを組む予定でしたが

予定を早める事になりそうでうれしい限りです。

書込番号:7388752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 09:07(1年以上前)

なぜか昨日手に入ってしまいましたw
さっそく設置。今まで使っていたアイオーの19インチを2つはずして交換。
以前の物もそうでしたが、やっぱりまぶしい(笑)

やはり24インチはなかなかの大きさ。仕事で使うエクセルも一気に広く展開出来て、とても便利です。
ためしにDVD再生等してみましたが、快適快適。パネルの問題で上位機種ほどとはいかないようですが、概ね満足です。
ただ、ちょっとドット欠けが(苦笑)
ドット欠け交換保障に入っていましたので、交換予定ですが、在庫がないとのことなので、次の出荷で交換ということになりそうです。
目立たないから、そのまま使ってもいいんですけど、せっかく保険入ったので使うことにしました。

詳しくはわかりませんが、メーカー保障3年ついてこの価格なら、悪くはないと思います。
お金あったら、上位機種がいいんでしょうけど、約5万でこれなら文句はないです。

ただ、モニタがよくなったせいで、DVDの再生時に粗がわかるようになってしまいまして…ブルーレイドライブが欲しくなってしまいました(笑)

書込番号:7388991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 11:30(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_IO12357019

 送料無料でこれは安いなぁと思ってたら、


http://nttxstore.jp/_II_IO12356806

 白だと送料無料で、今なら51000円だそうです。
 買ってから見つけちゃったわけですけどねorz

書込番号:7398160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/16 21:49(1年以上前)

アイオーの19インチからの買い替えでこれを買おうか悩んでるんですが、
やはり一番の心配はドット抜けです。
今日あるパソコン量販店に行きドット抜けのことを聞いたら2割ぐらいは出てしまう
ということを教わりました。
さらにサイズが大きくなればなるほど出やすいかもしれませんとも言われました。
やっぱりココは慎重にドット抜け交換保証があるイートレンドさんがいいのでしょうか?
>幸運をあなたに!さん
「ドット欠け交換保障に入っていましたので」
イートレンドさんでお買いになられたのですか?

書込番号:7401235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 11:16(1年以上前)

いえ、私は九十九電気で買いました(^^)
値段もそうなんですが、やはりドット欠けは気になるところ。
で、買ってみたら案の定ありましたw
目立たない場所にぽちっとあるだけなんで、保障入ってなかったらそのまま使ってもいいレベルかもしれませんが、せっかくなので申しこむ予定です。
在庫確認してからですが…
ただ、店頭で買ったとき、店頭までもってきてねーといわれているので、友達に車出してもらおうかと。
電車で運ぶには、ちょっとおっきいので(笑)
九十九exの店頭で、会員特価53800ぐらいかな? 会員にはその場で無料でなれるので、まぁ、その価格かと。
保障は3150円かかります。
通販でも使えるなら、便利かと思いますよー。
いやしかし、使っていて思うのは、おっきい机でよかったなぁ…ということ。
設置面積は減ったんですが…
今までが19インチのデュアルだったので、むしろ表示面積小さくなるんじゃないかと思ってたんですが、いやいや大きい(^^;
XPとVISTA両方で利用していますが、とても便利です。この価格なら私は文句なしです。
予算があるなら、最近は三菱のいいのが9万割ってたりしますが、私は予算がなかったのと、もともとアイオーのモニタ愛用してるのでこちらに。
欠けは、店員さんも大きいモニタほどでやすいかも、とは言ってましたね。
個人的には、交換保障のあるところがいいのではないかと思いますが、値段差もあるので、そのあたりは個人の趣味でどうぞ(^^)

書込番号:7409906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/18 17:00(1年以上前)

>幸運をあなたに!さん 
返信ありがとうございます。
やっぱり保証はつけるべきですね。
自分も保証つけて買ってみようと思います。

書込番号:7411130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 14:56(1年以上前)

毛色の違う話でスミマセン。
ビッカメ有楽町で、\59800でした。
IーO DATAの直販価格と同じ(笑)
もちろん現金払い分は10%ポイント還元です。
しかし、買う前に寄る所が…
館内にあるSマップの買取センターに、(以前約4万円で買った)LCDーAD221Xを持ち込んで査定が約2万円、
現金でなくポイントにすると、10%UPの約2万2千円になって、即日使えます。
このポイントを持ってAD241Xの待つ液晶コーナーへ!!………
割と新しい下取り液晶をお持ちの方にはいいかも??????

書込番号:7440330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 17:43(1年以上前)

ああ、中古活用があるのか、ビックカメラ(笑)
ポイント共通なんでしたっけ?
秋葉原のソフマップも共通にしてくれれば、もっと利用するのになぁ…

書込番号:7440999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 09:14(1年以上前)

私はいつも、有楽町ビッカメ内の、ソフマップ買取センターでは、ビッカメポイントにするか?ソフマップポイントにするか?選択できます。
共通ポイントではありません。
ところで、
241Xは予想外に小さく、221Xから買い替えたのに、ヨメはまだ気付きません。リビングにあるのに…
私のような素人には発色等も充分です。ただ、221Xの3Wに比べて、1Wのスピーカーからの音がちゃちいです。
調整ボタン類は目立たなくなった反面、操作しづらいです。

書込番号:7448938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 10:32(1年以上前)

>ビアパパさん

 なるほど、共通ではないんですね(^^)
 秋葉原のソフマップビルにも、ビックカメラグループと書かれているし、
早くポイントだけでも統合してしまえばいいのに、と思ってます。

>241Xは予想外に小さく、221Xから買い替えたのに、ヨメはまだ気付きません。リビングにあるのに…

 22からだと、そうかもしれないですね。
 店頭で22インチのものとかを見ると、フレームが大きいものは24とあまり変わらないかもです。
 そういえば、この本体スピーカーついてたのか(笑)使ってなかった…

 本体下の操作パネルは使いづらいですねー。PCの切り替えを頻繁にやるので、結構困ってます。ディスプレイマネージャーでソフト切り替えしたくとも、私の
環境ではうまくいかず…

 まぁ、切り替えを頻繁にやらなければいいんでしょうけれど、そこだけがこの
モニタで私は不満ですかね(^^; 後は、実際普通に使ってて問題は少ないです。
 ブルーレイ等も見てみましたが、結構な迫力でした。女優さんの肌の荒れまで
わかるのは、地デジと同様、一瞬おおっとかなってしまいましたが。

書込番号:7449150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 19:08(1年以上前)

〉幸運をあなたにさん

やっぱりディスプレイマネージャってクセありますかね?
以前、ADX221でディスプレイマネージャミニを使っていたら、途中からおかしくなって、使えなくなりました。
そこでディスプレイマネージャ2Vをインストールして使い始めたらうまく動いたのですが、
すぐにADX241を買ったので、交換しました。
そうしたら、ディスプレイマネージャ2Vがおかしくなりました。再インストールしてもダメです。
不安定なソフトかな?

書込番号:7451018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/26 23:35(1年以上前)

ディスプレイマネージャー2V
グラフィックドライバ新しいの入れたら一度表示変になり
入れなおしたら戻りました。

対応カードとかもあるみたいですね
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/dmanager.htm

I-O DATA DM for ガジェット
カラーキャリブレーション カラー微調整 クリックしカラー画面に変わりさらにクリック
機能してるのか???です。

書込番号:7452709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/27 08:58(1年以上前)

どうも!
ディスプレイマネージャ2Vは再インストールしてみたんですが…l
GPUはGF7900GSなので、IODATAのサイトの適応表ではいまいちよくわかりません。
IODATAに問い合わせようにも、液晶関連の問い合わせダイアルは混雑でつながりません。
AD241X発売のせいだったりして!?

書込番号:7453941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 09:10(1年以上前)

昨日時間があったので、いろいろ試してみました。
最新ビデオカードへの対応がどうも甘いみたいです。
Geforce8600GTでは、他のボタンは使えませんでしたが、アナログとデジタルの切り替えが出来ましたので、一応は対応しているのかな?という感じ。
逆にRadeon2600XTですべてのボタンが反応なし。というか、押せないものばかり(笑)

メインのVRAMを、ちょっと古めのGeforceにするしかないのだろうか…この赤めの明るい発色が好きなんだけどなぁ(^^;
とりあえず、セカンドPCから操作するときはアイオーのツールで、メインから操作するときはモニタのポタンで…としてますが、いやはや。

まぁ、無料のツールですので、あまり文句もいえないなーと、気長に待ってます。
Radeonの対応は、まぁ他社のツールとかでもあまりちゃんと対応してるの少ないので、諦めかなぁと。
一応、要望としてアイオーに手紙でも出してみるといいかもしれませんね☆

書込番号:7453969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 12:21(1年以上前)

一応、IOのサポートとやりとり中です。先方も頭を抱えて調査中みたいです…

書込番号:7459142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 13:30(1年以上前)

>ビアパパさん

 あらら…便利そうなソフトなんですけどねー
 うちでも使えないという(笑)
 サポートの返事がでたら、お聞かせください。
 もしかしたら、私にも役に立つかもしれませんので(^^)

書込番号:7459425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/28 13:57(1年以上前)

vista で GeForce で利用してるのですが

最初入れたとき機能しなかったりワクが大きくなったまま戻らなかったりしました。
現在は安定?してるとは思うのですが

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
最新版いれてからDisplayManager 2Vをアンインストールしてインストール

でもバージョン1.12いれたつもりですが表示見ると1.11になってたりします。

書込番号:7459531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 14:52(1年以上前)

ディスプレイマネージャミニの時もでしたが、
かなり不安定と言うか、環境に左右されやすい様ですね?

書込番号:7459706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 15:48(1年以上前)

サポートから返事が来ました

DisplayManager 2Vで「リセット」がクリックできないとのことですが、
恐れ入りますが、DisplayManager 2V 画面上で右クリックしていただくと表示するコントロール項目を追加・削除できるのですが、「再読み込み」項目にチェックが入っていないようでしたら「再読み込み」にチェックをつけていただけますでしょうか。
「再読み込み RELOAD」ボタンがDisplayManager 2V 画面に表示されましたら、こちらのボタンをクリックして再読み込みしてみていただけませんでしょうか。

書込番号:7459897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 01:14(1年以上前)

報告です。

先のサポートからの指示通りに、「再読み込み」を表示させ、クリックしたら………なぁんと!
ディスプレイマネージャ2Vが復活しました。
一部の機能はダメですが、主要機能は使えます。
ただし、一回に色々変更ボタンをクリックすると、ブラックアウト(?)してしまい、再起動するハメに…!

書込番号:7462738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 09:28(1年以上前)

最読み込みを押したら、PCがフリーズしてしまいました(笑)
アナログとデジタルの切り替えが出来るだけでもいいんですけどねぇ(涙)

書込番号:7463479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 09:52(1年以上前)

う〜ん!? 参考にならない情報でスミマセン!
私も、再読み込み後に、何かの設定ボタンをクリックすると、モニターのブラックアウトか?パソコン本体のフリーズか?(どっち?)します。
作業中には怖いですね。
★ところで、
基本的な確認ですが、
モニター電源ボタンのすぐ左のボタンで、入力切り替わりませんか?★

書込番号:7463540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 10:49(1年以上前)

そのスイッチで切り替わりますねw
ただ、2台のPCをとっかえひっかえしていると、基本的に30分以内で数回は押す
はめになり、スイッチを壊しやしないかとひやひやものです。

windows上から切り替えれれば、作業中マウスやキーボードから手を離すことも
なく、スムーズに作業を継続出来ますし(^^;

セカンドPC側からはソフトでデジタルとアナログの入力を切り替えられるので
すが、メインPC側ではだめでして…ビデオカードのせいなのかもしれませんが。

ビデオ編集を2台のPCでとっかえひっかえやったり、平行作業が多いので、結構
深刻だったりします。まぁ、以前はデュアルモニタでやってたんですが、一度
24インチになれてしまうと、戻れないしなぁ…と(笑)

書込番号:7487586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/05 12:47(1年以上前)

なるほど……
またあきらめずにサポートへ問い合わせしてみます!

書込番号:7487969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面ちらつき回復 5 2017/07/19 0:30:32
2台購入しました。 0 2009/03/11 11:35:29
目が疲れてお困りの方へ 0 2009/03/07 22:52:09
WindowsVistaの色設定 9 2009/10/24 2:50:14
戦製品はいつでるでしょうか。 0 2009/01/15 13:13:20
HDMIについて 4 2009/02/26 22:03:23
お買い得? 0 2008/12/20 0:32:43
解像度が変わりません 4 2008/12/18 22:10:44
ディスプレイマネージャー2Vの不具合対策について・・ 10 2009/03/14 23:04:18
Ge Force 8600GTで1920×1200は、対応ですか? 3 2008/11/23 23:04:00

「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

LCD-AD241XB [24.1インチ]
IODATA

LCD-AD241XB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

LCD-AD241XB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング