PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]
IOのプレミアムアウトレットで購入(\33,800。さらにポイントで\4,980引き)
12/4に、到着しました。
電源を入れた瞬間から、明るい!!
頭が痛くなるくらいだったので、OSDメニューで、
輝度を0,コントラストを-25〜-70に設定。
我慢できる範囲にしました。
で、ディスプレイマネージャー2Vをインストールしたものの、
スライドバーが、グレーアウトし、全然使えない状態です。
一度削除し、再インストールしても、かわりません。
5日に、サポートに電話し、相談したところ、
・常駐ソフトを止めて、試して欲しい。
・ディスプレイマネージャー2Vで、接待できることは、OSDからもできる。
といわれたので、使用をあきらめました。
製品自体は、ドットの常時点灯や欠けもなく(気がついてない?)、
ムラも、動画の残像感も、気にならないレベルです。
それまで使っていた、DELLの20.1インチワイド(1680*1050)よりも、
遙かに広く、爽快!?
DELLとのデュアルディスプレーも試しましたが・・・
シングルとは、次元の違う快適さです。
とりあえず、大満足です。
書込番号:8744117
0点
追伸・・
届いて、1週間が過ぎました。
広さにも、目が慣れてきたところです。
で・・結局、ディスプレイマネージャーは、アンインストールしました。
そのせいかどうかは、わかりませんが、OSDの設定が保存されるようになりました。
とりあえず・・
書込番号:8770063
0点
mad1963さんこんにちわ。
私のところでも、ディスプレイマネージャーはグレーアウトのままでしたね…
どうも、新しめのグラフィックカード使ってると駄目なんじゃないかな、と。
というか、アイオーデータのカード以外は保証してないのかなーという感じです。
OSD、悪くないんですが、ボタンが意外に押しづらい(^^;
私は発売日より前に買ってしまったフライング組ですが、今のところ気に入って使ってます。やはり大画面はいいものです。DVI*2だったら、もっとよかったんですが…価格も落ちてることだし、許容範囲かも。
ボタンがどうも…なので、ユーティリティが使えるとよかったんですけどねー
書込番号:9034690
0点
幸運をあなたに!さん
初めまして、返事が、遅れてしまいました。
>アイオーデータのカード以外は保証してないのかなーという感じです
HPや説明書にも書いてないし、
サポートに電話したときも、そんなことは言ってませんでした(^^;;
確かに、OSD+ボタンでの調整は、やりにくいですけど、
それほどまめに調整するわけでもないので。。。
そろそろ2ヶ月経ちますが、広さは、快適さの基本な気がしています。
以前使っていた20インチとのDualも、個人的に好評です(^^;;
nVidiaコントロールパネルから、2クリックでSingleとの切り替え可能です。
動画見ながらの仕事とか(^^;;
では。
書込番号:9038136
0点
>mad1963さん
24と22のデュアルですか。いいですねー。
…いっそ、もう一個24インチ買って、24インチのデュアル構成を試してみようかな…PCが2台あって、切り替えも面倒なので、いっそ…と考えてしまいました。VRAM、1Gぐらい積んだやつ買わないとだめかな(^^;
ブログ更新とかしてる時、ブラウザーいくつかと写真素材と…などと画面使ってると、24インチですら足りない気がしてきます。
22とのデュアルが快適そうでうらやましいです。
書込番号:9070035
0点
mad1963さん、幸運をあなたに!さん、こんにちは。
LCD-AD241XBのユーザーではないのですが、デュアルディスプレイは快適で良いですね。
まだの方がいたら、ぜひやってみてもらいたいです。
使用するグラフィックボードのVRAMについてですが、GeForce 8600GT(256MB)でも
ブラウザやTV視聴ソフト、軽いゲームといった程度でしたら、1920×1080+1080×1920の構成でも問題無く使えています。
写真素材を扱われるとなると、もう少しあった方がいいのかもしれませんが…
書込番号:9070183
0点
>カーディナルさんこんにちわ!!
以前は19インチデュアルで、1280*1024*2の構成で使用していました。
で、このモニターが出たので1920*1200のシングルに乗り換えたんですよ(^^)
デュアルの便利さは、複数PC使ってると身にしみます。時には2画面のメインマシン
用、時にはモニター片側だけサブマシンを表示…いろいろ使い倒しました。
今回デュアルにするとなると、1920*1200のフルカラーのデュアルということになるの
で、さすがにびびりが入ります。512Mあれば、確かいけたはずなんですけどね(^^;
もう一個24インチモニタを買うとなると、財布がきついのと…
なにより机の上の狭さをどうするかが問題ですね(^^;
書込番号:9070265
0点
>幸運をあなたに!さん
24+22ではなく、24+20です。
使い出があるには、違いないですけど・・
常にdualではなく、気分に応じて、singleと使い分けてます。
玄人志向 GF8600GTS-E256HW です。メモリは、256MBですが、
1920x1200+1680x1050 フルカラーで、
問題なく動いてくれてます。
では。。
書込番号:9072218
0点
>mad1963さん
あら、サイズ間違えてました(^^;すいません。
うーん、机の上を整理してみましたが、さすがにこれ以上モニタが置けない(笑)
24インチモニタの大きさを改めて実感したりしています。
それともいっそ机を買い替え…やめときましょう(^^;
無理すれば設置出来そうなので、春過ぎぐらいに検討してみることにします。
256Mで問題ないなら、ビデオカードもこのままでいけそうですし…
参考になります(^^
書込番号:9074666
1点
いえいえ、お気になさらずに。
私は、こたつの上に、24インチ。
脇に置いた本体上に、20インチをおいています。
使うときだけ、20インチの方の角度を調整します。
部屋の片付けをしなくちゃいけないので、
配置の変更が、必須です。。。
書込番号:9075032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/07/19 0:30:32 | |
| 0 | 2009/03/11 11:35:29 | |
| 0 | 2009/03/07 22:52:09 | |
| 9 | 2009/10/24 2:50:14 | |
| 0 | 2009/01/15 13:13:20 | |
| 4 | 2009/02/26 22:03:23 | |
| 0 | 2008/12/20 0:32:43 | |
| 4 | 2008/12/18 22:10:44 | |
| 10 | 2009/03/14 23:04:18 | |
| 3 | 2008/11/23 23:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






