『HDMIについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

LCD-AD241XB [24.1インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの24.1型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

LCD-AD241XB [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XB [24.1インチ]のオークション

『HDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD241XB [24.1インチ]を新規書き込みLCD-AD241XB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMIについて

2009/01/05 22:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]

クチコミ投稿数:6件

このモニターは安いのにAdobe RGBにも対応しているし
私の用途では大変良い機種だと感じております。
ただ一点、最新機種には必ず搭載してあるHDMI端子がありませんね。
そこで素人質問で申し訳ないんですが、この端子がないと
どういう不便さが考えられるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8891052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/05 22:22(1年以上前)

お持ちのパソコンが、ディスプレイとの接続がHDMIでしたら、DVIに変換コネクターを付けなくてはいけません。
パソコンの方が、DVIでしたら、そのケーブルでそのまま接続できます。



書込番号:8891101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 23:04(1年以上前)

アルカンシェルさん、早速の回答ありがとうございます。
今PCの現物がないものでメーカーWEBサイトで調べましたところ
モニター 2(DVI-I×2) との記載がありました。
そうしますとそのまま接続出来るということですね。

デジカメやゲーム機等のデジタル機器をモニターに接続する場合には
HDMIからDVIに変換する為にコネクターが必要になるという事ですね。

この機種と同様にWestinghouse社のL2410NMというモニターも
選択肢として考えていますが、この場合逆にHDMI端子があってDVI端子がありません。
これは逆にPCのDVI端子から変換コネクターをかませてモニターのHDMI端子
に繋ぎこむということでよろしいのでしょうか。
初心者質問で本当にすいません。
よろしくお願いします。

書込番号:8891389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/06 01:34(1年以上前)

>これは逆にPCのDVI端子から変換コネクターをかませてモニターのHDMI端子
に繋ぎこむということでよろしいのでしょうか。

はい、DVIからHDMIへの変換ケーブルをお使い下さい。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/


書込番号:8892210

ナイスクチコミ!2


MacDowさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/26 22:03(1年以上前)

現行のディスプレイポートは
・VGA(D-SUb 15pin)
・DVI(I/D)
・HDMI
・DisplayPort
の4つくらいですかね。

下2つはこれから普及していくようです。基本的にHDMIもDisplayPortも
変換アダプタを使用すればDVIにとして利用可能なものの、
完全な互換性があるわけではないらしいので正常に利用できるかは
機器によるみたいですね。

なので出力側がHDMIで決まっているという場合はHDMI搭載機種の方が
良いかもしれません。

ちなみに私はこの機種を利用しています。
最初の質問にある「不便さ」にお答えさせていただきますと、
2台以上のマシンをつなぐ場合にDVIとVGAの画質の差が非常に
大きいということです。

私はMacBookをVGAにつなぐくらいなのでそんなに気にならないのですが、
WindowsマシンをDVIとVGAで比べると文字が読めないくらいに画質差があります。

Windowsを2台も併用する人なんてあまりいないかもしれませんが、
そんな場合はDVIを2つ搭載している機種の方が良いと思います。

書込番号:9160878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面ちらつき回復 5 2017/07/19 0:30:32
2台購入しました。 0 2009/03/11 11:35:29
目が疲れてお困りの方へ 0 2009/03/07 22:52:09
WindowsVistaの色設定 9 2009/10/24 2:50:14
戦製品はいつでるでしょうか。 0 2009/01/15 13:13:20
HDMIについて 4 2009/02/26 22:03:23
お買い得? 0 2008/12/20 0:32:43
解像度が変わりません 4 2008/12/18 22:10:44
ディスプレイマネージャー2Vの不具合対策について・・ 10 2009/03/14 23:04:18
Ge Force 8600GTで1920×1200は、対応ですか? 3 2008/11/23 23:04:00

「IODATA > LCD-AD241XB [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD241XB [24.1インチ]
IODATA

LCD-AD241XB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

LCD-AD241XB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング