『HDD交換後アスペクト比が変えられません。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

LCD-AD191XW3 [19インチ]

コントラスト1000:1/応答速度5msの19型光沢液晶ディスプレイ(ホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:x1/DVIx1 LCD-AD191XW3 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD191XW3 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のオークション

LCD-AD191XW3 [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • LCD-AD191XW3 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XW3 [19インチ]のオークション

『HDD交換後アスペクト比が変えられません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD191XW3 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD191XW3 [19インチ]を新規書き込みLCD-AD191XW3 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換後アスペクト比が変えられません。

2012/09/02 12:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD191XB3 [19インチ]

スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

HD(ハードディスク)を交換しパソコンを再セットアップしました。

モニターの画面の横の幅が狭いのでアスペクト比を調整しようとモニター下部の
MENUで変更しようとしましたが、アスペクト比調整の処をスルーしてしまいます。
HD交換は今まで何度か行いましたがこのようになったのは初めてです。

解決方法をご教授いただければ幸いです。

書込番号:15012058

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/02 12:50(1年以上前)

モニターの解像度1440x900の設定が出来ないという事でしょうか?
HDDの交換では発生しない(発生が出来ない)トラブルですので、パソコンを再セットアップした時にグラフィックのドライバが入っていないか古い場合があります。

4ピンのペリフェラルコネクタが付いたHDDをお使いでしたので、PC自体がかなり古いとか思われますが、PCの型番やもし追加していたらビデオカードの種類をお書きください。

書込番号:15012124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/09/02 12:56(1年以上前)

お使いのPCの構成や型番、モニタとの接続方法はどうなっていますか?
また、PCのビデオ出力の解像度が1440x900になっているか確認してみてください。
設定ができない場合、ドライバが入っていないか古い可能性があります。

HDDの交換は直接的な原因ではありません。

書込番号:15012145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 13:12(1年以上前)

グラフィックドライバーはインストールしましたか?

デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度→解像度から1440x900に
設定出来ませんか?

書込番号:15012202

ナイスクチコミ!2


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/02 17:01(1年以上前)

皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

解像度は1440x900になっております。
画面上部は普通なのですが、全体的に横に伸びたように感じてしまいます。
勘違いかもしれませんがブログなどの横の余白が以前より多いような気がします。

パソコンはかなり古い 富士通のFMV ESPRIMO D5250です。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJITSU-desk/FMVD92D011.html

自分でもいろいろ調べてみますがあらためてお礼申し上げます。

書込番号:15012989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/09/02 17:38(1年以上前)

写真を見た限りでは正常なように感じますが…

>ブログなどの横の余白が以前より多いような気がします。

以前はIEの表示倍率が100%を超えていたということはないでしょうか?
倍率が変われば余白も変わります。

書込番号:15013152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/02 18:04(1年以上前)

>Nightmare Resident 様

>以前はIEの表示倍率が100%を超えていたということはないでしょうか?

そうかもしれません。
ほかのパソコンの画面とも比較してみましたがそれほどの違和感はありませんでした。
だいぶ遠視(老眼)が進んでいたので仰るとおり大きく表示していた可能性が大ですね。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。



書込番号:15013267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD191XB3 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD191XW3 [19インチ]
IODATA

LCD-AD191XW3 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

LCD-AD191XW3 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング