『後継機』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

後継機

2010/05/13 16:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

クチコミ投稿数:463件

いよいよ後継機が出ますね
LCD-DTV223XBE
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv223xbe/
スピーカー部がスッキリして高さが低いのがいいですね
しかもエコポイント対象商品

書込番号:11355737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2010/05/13 18:18(1年以上前)

BSチューナー搭載や、オンキヨースピーカー(7W×2)は魅力的ですね。
欲を言えば、VAパネル搭載とデータ放送に対応してほしかったです・・・

書込番号:11355992

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 18:29(1年以上前)

販売価格が高くなるなら前のままでいいよ。
あれもこれもと多機能にするなら普通に
TV買えばいいし。

書込番号:11356030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2010/05/14 01:01(1年以上前)

>あれもこれもと多機能にするなら普通にTV買えばいいし。

このサイズの普通の液晶TVじゃ、フルHDのDVI端子付きは無いですよ!!
この手のモデルはTV付PCモニターであって、普通のTVとは用途が違います。
その違いが分かりますか?

書込番号:11357710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/15 09:01(1年以上前)

DIOS-221ZEという機種も販売するみたいです。

書込番号:11362182

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/15 10:13(1年以上前)

>この手のモデルはTV付PCモニターであって、普通のTVとは用途が違います。

うちは子供部屋が狭いので省スペース化とコストパフォーマンスに引かれて
この機種を購入しましたがどうも用途が違ったみたいですね。

みなさんどんな用途でご使用されているんでしょうね?

書込番号:11362412

ナイスクチコミ!1


Kyoto_Ranさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/17 11:09(1年以上前)

>DIOS-221ZEという機種も販売するみたいです。

LCD-DTV223XBEとの違いは
保証期間が3年→1年間のみ
デジタル接続ケーブル(1.8m)と
アンテナケーブル(2.5m)が付属していないそうです。
ネットストア向けモデルみたいですよ。

現状、IO-DATAのアナログチューナー内蔵モニター6年程使用していますが
何の問題もありませんし、DIOS-221ZEと悩むところです。
何かあったときの事を考えてLCD-DTV223XBEにしようか(買い換え)と考えているんですが
どちらが良いもんでしょうか…買われる方いらっしゃいましいますか?

書込番号:11371233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2010/05/17 11:49(1年以上前)

テレビだとコレと対抗出来るの何がありますか?

書込番号:11371333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2010/05/17 14:45(1年以上前)

テレビだとフルハイビジョンでBS付きでこのサイズの製品は無いと思います。
32インチ以上になるんじゃないかな。
うちも息子の部屋のテレビ兼PCディスプレイ用に考えてます。
BSは無くても良いけど、高音質?のスピーカーは魅力ですね。

書込番号:11371784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2010/05/19 13:24(1年以上前)

massakunさん、他2名の方どうですか?

書込番号:11380159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/19 18:21(1年以上前)

お金持ちならFORIS FX2431TVをどうぞ!

書込番号:11381037

ナイスクチコミ!1


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/19 18:53(1年以上前)

LCD-DTV223XBEの販売予定価格はご存知ですか?

書込番号:11381143

ナイスクチコミ!0


白べこさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/19 22:33(1年以上前)

店頭予定価格は39,800円前後みたいですね。

DTV222XBR持っていますが
即購入とはいきませんが後継機を買う予定でいます。

書込番号:11382222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2010/05/19 23:24(1年以上前)

>テレビだとコレと対抗出来るの何がありますか?
テレビとして使うだけでしたら、3万円前後でありますよ。

たとえば、DXアンテナ LVW-223
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047532/
もちろん、フルハイビジョンではないです。

TV付PCモニターとしては他に、三菱 VISEO MDT221WTF があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812785/
これはフルハイビジョンです。

私は、FORIS FX2431TV を使っています。すべてが素晴らしい究極のAVモニターです。
PCモニターは沢山使ってきましたが、やはり最後にはNANAOにたどり着きますね!!

書込番号:11382515

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/20 13:40(1年以上前)

私的には4万前後なら三菱にいきますね。

もともと在庫処分の221を格安で購入したら初期不良で交換在庫なし、
運よく222と交換してもらえたので。

いくらフルHDでもあの画質ではね・・・

でも子供専用なので喜んで使っていますよ。
購入金額を考えれば不満はありません。

書込番号:11384396

ナイスクチコミ!0


Kyoto_Ranさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/20 15:43(1年以上前)

>テレビだとコレと対抗出来るの何がありますか?
まるるうさんと同じになりますがDXアンテナのLVW-223と思います

これの後継機種になるのかな…
26V型デジタルハイビジョン液晶テレビ:LVW-264K
アクトビラビデオ・フル対応、地上デジタル/BS/110度CSデジタルの3波チューナーを搭載
というモデルも発売みたいですが、26V型ということで価格も5万5千円です…
これで22型くらいで223XBEと同等の価格ならベストなんでしょうが〜。

>やはり最後にはNANAOにたどり着きますね!!
確かにNANAOに勝てる物は無いです。

家でモニター兼テレビとして使うなら
個人的には223XBEで十分と思います(価格も経済的ですし)

書込番号:11384640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2010/05/21 23:22(1年以上前)

シャープから22インチのフルHDモデルが出ましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=11249/
ただ値段は6万円を超えるようです。

書込番号:11390097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2010/05/26 15:36(1年以上前)

> あれもこれもと多機能にするなら普通に
> TV買えばいいし。

とのことだったのでコレと同等以上のテレビがあるのかと思いましたが、結局ないんですね。
MDT221WTFも前機種もスピーカが下で幅取ってるのがNGだし
24インチも迷う所ですが・・・やっぱり・・・
ホントは縦は1200欲しいんですけどね。
SX2262Wはチューナ付いてないし、どっちを妥協するか悩む毎日・・・

ともあれ、価格の面でも他は対抗出来てないですよね。

書込番号:11410749

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/26 16:30(1年以上前)

あの〜
そこだけ引用されても困るんですが・・・

伝わらんなッ




書込番号:11410903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング