『買ってから悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『買ってから悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってから悩んでます

2008/11/22 22:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

スレ主 nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

昨日届きました。221XBRの枠をそのまま使っているようで、下端の枠はかなり太いです。三菱社も実売69800円程度、IOの直販サイトで222は69800円でキャンペーン分ポイントも含めて12980円還元→ポイントで地デジチューナーを購入しダブルチューナーに使用と思ってます。三菱社との画質の差は、、、好みだと思いました。ただ、BSがみられる部分はプラス、入力端子が側面と背面に分かれており、見た目が悪くなりそうな点がマイナス、といったところです。・・・が、個人的にBSがみられるのはどれだけ大きいのかで悩んでしまいました。我が家は未だに地デジがこのモニタしかありません。しかし、BSてそんなにみるのかな???皆さんどうですか?再放送がおおく、BSだけの特番、WOWOWのようなお得感は個人的にないように感じます。環境にもよるでしょうが、私のような環境なら、どちらのモニタがいいですかね?がしつは似たり寄ったりなので気になりません。ポイントでチューナーが買えることか、BSが視聴できるかの違いなんです。考えれば考えるほど、ツボにはまってしまいました。レスお願いします!!!

書込番号:8676564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/22 23:59(1年以上前)

1.改行して下さい。
2.何を悩んでいるのかよく分かりません。
  BS放送の存在意義を議論したいのですか?

とりあえずレスしてみました。

書込番号:8677234

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2008/11/23 00:40(1年以上前)

 1.意味が通じないのでしたら、わざわざレスいただかなくても結構です。
 2.存在意義?は?すばらしい読解力ですね。改行のないながーい文字の羅列からそう理解されたんですね。それならそれでいいですが、最後に書いたでしょう、「考えれば考えるほど・・・」とね。
 単純に、

 BSもついた三菱か、ポイントで地デジチューナーが買えるBSなしかを選ぶとしたら皆さんはどちらか。三菱とお考えになる方は、「BSってたくさんみる機会のある番組内容なのか」

をお聞きしたいんですよ。
 これだけ書くより、こちらの使用環境などをお伝えした方が、ヒットするレスを頂けるのではないかと思いまして、思うところをすべて書き込んでいたら、改行も忘れたんですね。読みにくくてすみません。

書込番号:8677459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/23 01:02(1年以上前)

こんばんは、nismo_gtrさん

面白い番組が無いであろうBSを無理に見る必要は無いでしょう。
ですので、IOでいいのでは?
(三菱のディスプレイがTNではなくVA等のパネルを使用していれば、BSに関係なく三菱ですが・・・)
PC用のチューナーよりもレコーダーを買った方が使い勝手が良いです・・・

書込番号:8677567

ナイスクチコミ!1


スレ主 nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2008/11/23 01:13(1年以上前)

 ありがとうございます。確かにTNでは・・・
 レコーダーは、TVと一緒に買おうと考えているので、もう少し待ってみようと思ってます。ブルーレイでHDDの高容量を狙うとどうしても結構な値段になってしまうので。メディアセンターで、リモコンとキーボードもMSのメディアセンター専用を使用しており、HDDも録画保存用として1TBを搭載したので、ひとまずはいいかなと。
 パナソの5.5倍録画がもう少し安くならないかなと思ってます。BDレコーダのシェア争いももう少し落ち着けば踏ん切りがつくのですが。

書込番号:8677601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/23 06:14(1年以上前)

↑結局、ちゃんと改行してるところがカワイイなw

書込番号:8678031

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/23 14:48(1年以上前)

空気抜きさん

>(三菱のディスプレイがTNではなくVA等のパネルを使用していれば、BSに関係なく三菱ですが・・・)

I/O は TN液晶ではないのですか?

I/O のページを見てもどこにも書いてないようなので。

書込番号:8679410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/23 15:23(1年以上前)

こんにちは、20050715さん

価格と視野角を考えるとTNですね・・・
VAならスペックに書くでしょうね、それが売りになるのですから。

書込番号:8679520

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2008/11/23 15:48(1年以上前)

 TNだと思います。仕様表を入手しましたが、三菱しか駆動方式は明記してありませんでした。
 私は221BXRからの乗り換えなので、ノングレアになった分、視野角はましになった気はしますが、相変わらず狭いです。ただ、発色・シャープさは三菱よりもIOと個人的には感じました。

書込番号:8679574

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/23 20:53(1年以上前)

> ただ、発色・シャープさは三菱よりもIOと個人的には感じました。

そうなのですか。私のノート PC にはアナログRGB しかないので、Dsub 15pin 端子がないのが返す返すも残念。

書込番号:8680817

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2008/11/23 22:00(1年以上前)

Dsub15Pinをアナログに変換したらどうでしょう。やったことはありませんが・・・
 三菱との差もTNとVAの比ではありませんし、あくまでも私の主観です。また、個体差もあるので、ご自身の環境にあったものを購入されればいいと思いますよ。

書込番号:8681165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング