『番組欄がとっても見にくいです。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『番組欄がとっても見にくいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

番組欄がとっても見にくいです。

2009/01/07 23:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

見にくすぎる番組欄

比較用写真:BRAVIA20J1

追加クチコミです<(_ _)>
返品する前に撮っていた写真を貼っておきますね。参考になれば幸いです。

番組欄には・・・
百人一首とかカルタのような、番組タイトルの最初の数文字だけが並んでます。
幅や文字数の設定は見あたりませんでした・・・。

いろんなことを無視した設計になってます。


比較用にBRAVIA20J1の写真も貼っておきます。
新聞の番組欄と同じ形式にするのが一番見やすいと思うのですが・・・アイオーは違うみたいです。

書込番号:8900974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/07 23:25(1年以上前)

縦軸を時間にする新聞の番組表って昔から見慣れて
みやすいですね。

以前、レコーダ選定でいろんなメーカを見てましたが
IOさんのような番組表の表示をしてるメーカも有りましたよ。
↑たぶん、現在も有ると思いますが・・

書込番号:8901041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/07 23:36(1年以上前)

東芝のVARDIA(REGZAだったかも)はどちらの形式も選択できます。一長一短だと思いますが、IOは選択できませんか?

書込番号:8901123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度1

2009/01/07 23:46(1年以上前)

番組表の表示方法を選ぶような設定は見あたりませんでした(^_^;)
メーカーサイトのマニュアルにも記載されていないようなので、できないとおもいます。

そのうち、アップデートされるのかな〜??

書込番号:8901177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/07 23:49(1年以上前)

買う前に、調べればどういう番組表がわかったはず。

それを放棄したのであれば、いかなる結果でも受け入れる覚悟があったわけでしょ?

いまさら何言ってんの?

書込番号:8901209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度1

2009/01/07 23:55(1年以上前)

さん さん さん さん さんさん みたいな書き込みをする人が釣れると思ったけど
やっぱり〜www

これから買う人の参考のために書き込んでいるだけですよ。

前置きにもそう書いてあるでしょ♪

書込番号:8901252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/08 02:27(1年以上前)

さん さん さん さん さんさんの言う事に一理あると思います。
だってこの書き込みを見る限りでは
{こういう番組欄だから「悪」評価}ってなっているので、それはどうかな〜と。
「他」とかだったなら参考になるかもしれませんが、事前に調べれば分かる事で、
自分の思っているものとは違ったからといって「悪」評価つけるのはいかがなものかと思います。
あとわざわざ別スレを立てる必要があったのかと疑問に思いますね。
前にたこ焼き入り年越し蕎麦さんが立てられたスレがあるのですから、
追加クチコミと言うのならそちらに書き込んだほうがよかったのかもしれませんね。
そうしないとスレが乱立してしまいますよ。

まあたしかに番組欄などは馴染みのある物の方がいいかもしれませんね。

書込番号:8901865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度1

2009/01/08 07:23(1年以上前)

参考意見として、書き込んだ方がよかったかもしれませんね。ご指摘、ありがとうございます。

私が書き込んだ前の件(HDMI接続で〜)とは別件だったので新しく書き込ませていただきました。


番組欄が新聞の番組欄の方式と違う表示であっても、全く調整できないということで「悪」に入れさせていただきました。説明が足りなくてスミマセン<(_ _)>

書込番号:8902151

ナイスクチコミ!0


wamuさん
クチコミ投稿数:11件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2009/01/08 23:13(1年以上前)

確かに見難い
PCのディスプレイとしてKDL-20J1は文字がぼけ気味で目が疲れますが
テレビとしては優秀ですよね
DTV222Xは確かに番組欄が見難いですが
私の場合は次の番組は何かを見る程度で終わるので問題は無いですし
特に見たい番組は録画しております
PCを使用中にテレビを見る程度でしたら
番組欄はPCでも見れますので
番組欄は本当のおまけ程度として見ても良いのかも知れません
居ないとは思いますが
メインのテレビとして使用する方はご注意を。

書込番号:8906016

ナイスクチコミ!0


TELECOMさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 14:49(1年以上前)

とてもとても参考になります。
たとえマニュアルやサイトに載っている情報でも、お金を出したかった人の感想は是非聞きたいものです。

世の中、サイトの情報やマニュアルをダウンロードして詳細をチェックするひとばかりじゃないですから。

私はこの機種を検討していて
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/feature.htm
も事前に見てましたが、指摘されるまで気づきませんでした。

リンクシアターを先日購入しましたが、やはりEPGは私の持っているテレビやレコーダーに比べて読みにくいです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/chideji.html

情報ありがとうございます

書込番号:8942999

ナイスクチコミ!2


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度1

2009/01/21 22:58(1年以上前)

こういう情報ってすごく助かりますよね。
自分は221の不良交換で222にしてもらいましたが、Webやマニュアルでどんなに
調べてもこれは???ということもあります。
番組表は自分もすごく見づらいとおもいますし、番組を更新する遅さといったら
すごくイライラします。
更新速度なんて、事前になかなか試せないし、そういうので「悪」にするのならば
いいのでしょうかね〜?
いちいちつまらないことを気にするのではなく、必要な情報を気軽に書き込んで貰いたい物です。

書込番号:8969800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/05 15:50(1年以上前)

大変参考になります。

カタログには、使いにくいとは絶対に書いていませんからね!
購入した方のご意見は大変ありがたいです。

さらにIODataの開発の方が、これを見て改善して頂ければ、
後から購入する方にとってはとてもメリットがあると思います。

書込番号:9352570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング