『電源を入れると真っ白に!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

L226WTQ-BF [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

『電源を入れると真っ白に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミ掲示板に
L226WTQ-BF [22インチ]を新規書き込みL226WTQ-BF [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

電源を入れると真っ白に!!

2008/01/04 00:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]

夏ごろこのモニターを購入し最近になってモニターの電源を入れたときにいきなり真っ白な画面になります。。。

その後しばらく電源を入れたり切ったりしてるうちに正常に映る様になります。

普段使用する分には影響はありませんが少し気になるのでこの現象に出くわした方もしくはこの現象に詳しい方ご教授よろしくお願いします。

書込番号:7199928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/08 01:46(1年以上前)

グラフィックボードの方は問題ありませんか?
液晶の方だとしたらインバータ回路の不良ですかね?
症状がひどくなる前に診て貰った方がいいと思いますよ。

書込番号:7218993

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 22:22(1年以上前)

私もこの現象になってました。で、購入店で診てもらったら症状が出ませんでした。で、自宅に戻ると出ました…。購入して3か月くらいは問題なく使用出来てたのですが、もうすぐ半年です。

ちなみにグラフィックボードはGeForce6600 128MBです。若干グラフィックボードが弱い気がしますが、購入当初は出てなかったのです。ただ、店で動作チェックしてもでないとは…。ちなみに、他のPCで検証しても出てました。そっちはオンボードですがGeForce7050のチップです。

書込番号:7238543

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/23 15:33(1年以上前)

続報です。
グラフィックボードを入れ替えてやってみました。
GeForce8600GTにしてみましたが、状態は変わらず。

電源も液晶だけ他のコンセント口から取りましたが状態は変わらず。

次は手持ちの本体電源を取り替えてみるかな…。ただ、この液晶他人のマシンに繋ぐと映って自前のマシンはことごとくこの現象が出てます。嫌われてる?

書込番号:7283070

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 01:37(1年以上前)

本体電源も400Wから450Wに上げても駄目。
こうなるともうお手上げです。誰か分かる方いませんか?

書込番号:7294460

ナイスクチコミ!0


QweHiroさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 12:42(1年以上前)

私も同じ症状ですが、気温が原因と思っています。
仕様では10℃以上になっていますので諦めて何度か電源のON/OFFを繰り返して正常に立ち上がるのを待って使っています。

書込番号:7434427

ナイスクチコミ!1


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/27 18:15(1年以上前)

昨日サポートに連絡し修理を頼んで来ました。どうなるか?

書込番号:7455526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/02 20:19(1年以上前)

皆さん遅レスですいません。


ゴワローズさん
>液晶の方だとしたらインバータ回路の不良ですかね?

知人にも同様に質問したら同じ返答が帰ってきました・・・

FLAT2005さん 
僕はGeForce8600GTを使用していますが症状は治まらずです・・・
修理の結果をお聞きしたいです。

QweHiroさん 
>私も同じ症状ですが、気温が原因と思っています。
仕様では10℃以上になっていますので諦めて何度か電源のON/OFFを繰り返して正常に立ち上がるのを待って使っています。
僕も同じやり口で今のところは解決していますが、いささかめんどくさいので我慢できません。

書込番号:7475649

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 21:57(1年以上前)

今日、帰って来ましてMPCB交換でラスタ画面映らずと言う症状でした。
あんまり良く分かりませんが、直って来たのでようやくまともに使えます。

次は、ベアボーンPCの修理かな…。こちらも不良が出てます。最近ハズレばっかり…。

書込番号:7476183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 13:37(1年以上前)

修理にだして、他のモニター買ったので開けないで保存していて、現在使用モニターを
修理に出すので接続したら、修理前みたいに灰色に・・なんですかねこのメーカーの仕様
たぶん、PC変えたら映るとかあるんでしょうね・・
LGは二度と買いたくない

書込番号:12299486

ナイスクチコミ!2


1000Gさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 15:01(1年以上前)

今頃ですが、まさしく同じ症状です!
日に日に画面が正常に映るまでのON/OFFの回数が長くなっている感じです。。。
デュアルモニタで使ってるのでまた同じものを買おうと思っていましたが、やばそうですねこの商品。。。

書込番号:13286690

ナイスクチコミ!0


1000Gさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/24 09:52(1年以上前)

ネットでいろいろ調べてみると同じ事例が沢山ありました。
その中にご自分で修理された方の記事を発見し、
自分も試してみたところ、簡単に修理、復活することができましたのでご紹介します。

その方のブログ↓
http://ameblo.jp/tokion17/entry-10537204078.html

この事例と同じく電源基盤のコンデンサ(ボクのは3本)がプックリと膨れ上がっていました。
1000μF/16V 40円×2本
680uF/25Vの代用で1000uF/25V 80円×1本
※680uF/25Vはまず売ってません。

基盤の裏側からハンダゴテをあてハンダを溶かし
パンクしたコンデンサを抜き取り、
方向を間違えないように新しいコンデンサを差込ます。(印があります。)
裏側をハンダで適当に留めて出来上がり。
超簡単でした。

一番難しいのは本体裏のネジを外し、裏カバーを外す作業です。
無理やりこじ開けると、ツメが折れてしまうので気をつけてください。
ボクは4箇所も折ってしまいましたけど。。。

今はなんの問題もなく復活し綺麗に映ってます。

同じ症状の人、だめもとでやってみては?

書込番号:13289570

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度目の故障 0 2008/08/28 3:58:37
バッファローの地上デジタルチューナー 4 2008/08/05 20:38:06
ドット抜け 直りました 3 2008/01/31 22:17:46
電源を入れると真っ白に!! 11 2011/07/24 9:52:40
ドット欠け 2 2007/12/10 20:50:26
メーカー特有 1 2008/08/17 14:00:09
地デジチュウーナーの取り付け 2 2007/10/14 18:11:31
突然、真っ黒になります。 6 2007/09/17 21:05:39
音が出ません。 4 2007/09/03 6:35:38
映らない・・・ 5 2007/08/19 14:21:05

「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L226WTQ-BF [22インチ]
LGエレクトロニクス

L226WTQ-BF [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

L226WTQ-BF [22インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング