『故障時のサポートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L226WTQ-WF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-WF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-WF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-WF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-WF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-WF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-WF [22インチ]のオークション

L226WTQ-WF [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • L226WTQ-WF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-WF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-WF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-WF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-WF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-WF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-WF [22インチ]のオークション

『故障時のサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L226WTQ-WF [22インチ]」のクチコミ掲示板に
L226WTQ-WF [22インチ]を新規書き込みL226WTQ-WF [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

故障時のサポートについて

2007/05/22 00:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L226WTQ-WF [22インチ]

クチコミ投稿数:189件

2ヶ月使用して突然、画面がざらつき、揺らめく画面になり、別のパソをつないでも同じ症状が出たため、急遽、LGサポートセンターに連絡を取りました。 故障のようなので送れとのこと、ただし、発送費用は個人負担としています、また返送費用はメーカー持ちとの返事。
うーん、普通、国内メーカーなら送料は全てメーカー持ちなのだが、韓国ってこういう仕組みなのかとあきれてしまいました。
ただ幸いにも、再度元のパソに組みなおしたら何事も無く綺麗に映るようになったのが不思議です。
後でもめないように、販売店が故障時の対応を説明するべきです。
だれか、販売員に故障時の対応を説明してもらった方はいませんでしょうかね?

書込番号:6359122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/05/22 07:40(1年以上前)

>発送費用は個人負担としています、また返送費用はメーカー持ちとの返事。

初期不良を除いて個人負担のメーカーは国内メーカーにも多いよ、逆な見方は3年間メーカー負担は一握りだよ。
PCの周辺機器でも液晶モニタは故障の少ない機器だからその辺をどう見るかだが。

書込番号:6359580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/22 10:45(1年以上前)

私もLG製品を持っていますが、同じく画面がざらつき、揺らめいて見える現象が起こった為、サポートに電話し、無料保障期間内だった為修理に出しました。

その時は「内部の調整回路が、支障をきたしている為こちらで内部を確認しまして問題の箇所を修正、交換致します。」
という説明を受け、「尚、送料は個人負担です。何卒ご了承願います。」という説明も受けました。

ラストムーンさんがおっしゃる通り、送料を会社負担する所は限られてきますし、他の製品と比べると壊れにくい製品ですので。

最近サムスンの液晶がおかしくなったのでサポートに連絡したときは、「3年保障内での故障なので、送料を含め、無料で修理いたします。」との事でした。おまけに「そちら様が配送する手間も考えましてこちらから配送手配いたします。今回の件につきましては、まことに申し訳ありませんでした。」との事でした。

サポートで製品を選ぶ人もいますし、そこは個人の好みですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:6359884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/05/23 03:00(1年以上前)

私もこのモニターを購入し、先週末、ちょうど2ヶ月で電源ランプ(青色)が点滅するだけで何も表示されなく、サポートへ連絡をしました。
TELはすぐにつながり、「症状をメモして保証書と一緒に着払いで送って下さい」との返答で一昨日送ったばかりです。
対応する人で違うんですね。

他にもサポートに、LGのホームページでは20インチ以上は出張修理と書いてあるが何故送らなければいけないのかとの確認しましたが、「あれは間違いです。」との返答。

送り先が、ホームページに書かれている持込先の埼玉か神奈川かとの確認では、記載されていない千葉の幕張でした。

?????

もう、22日には届いているはずだけど、ちゃんと帰ってくるか心配です。

購入当初より動画再生で動いているものの輪郭が何重にも表示され、他の方のクチコミを読んでいると信じられないと思っていましたが、ハズレだったのかな?

書込番号:6362506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2007/05/23 07:08(1年以上前)

この価格だから、このサービス、品質しか
期待できないメーカーなんですね。
保険会社といっしょで、入るところは
広く、出るところは狭くというところでしょうか
故障の原因がわからないままに使ってますが
いつ同じ現象が起きるか不安で使っています。
次に買うモニターは信用の置けるメーカーを
選びたいと思います。

書込番号:6362640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/24 19:10(1年以上前)

最近購入したのですが出張修理は間違いなのですか・・・19インチを買おうと思っていたのですが20インチ以上は出張修理と書いて有ったのでこの機種に決めたのに、だまされた気分です。安く購入したので壊れない事を願うしかないですね。

書込番号:6367283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/25 21:05(1年以上前)

ほんの今、宅配便で修理センターから戻ってきました。

インバータ基盤交換とのこと。

早速動画再生でテストしましたが、買ったときと同じく多少早い動きについていけず、人物の顔や手足に輪郭残像多発・・・・ (T_T)

本当に2msの高速応答??  ウソツキ!!

>次に買うモニターは信用の置けるメーカーを選びたいと思います。
同感です。

今は液晶ディスプレイの過渡期だと思って、とりあえず応答性とコントラストの良いものをと思って買ったのですが、大失敗でした。

EIZOと三菱の新製品の24インチが値ごなれしてきたら買い替えるつもりです。

書込番号:6371123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L226WTQ-WF [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L226WTQ-WF [22インチ]
LGエレクトロニクス

L226WTQ-WF [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

L226WTQ-WF [22インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング