『画面の拡大機能はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]の価格比較
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のレビュー
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のクチコミ
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]の画像・動画
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のオークション

LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]の価格比較
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のレビュー
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のクチコミ
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]の画像・動画
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]のオークション

『画面の拡大機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]を新規書き込みLCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画面の拡大機能はありますか?

2006/07/01 19:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]

スレ主 Tlockさん
クチコミ投稿数:20件

1024x768など、解像度の低い画像を表示した際、アスペクト比を変えることなく、フル画面表示にできますでしょうか?

書込番号:5217675

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/07/01 20:30(1年以上前)


http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd20.html
上記サイトを見る限り、「アスペクト比固定拡大表示」「原寸表示」機能は無く常に「全画面表示(強制フルスクリーン)」のみのようですね。

但し低解像度表示の場合でも、XGA(1024x768)等の液晶パネルと同じ4:3の表示であればそのまま拡大されますので、アスペクト比は保持されたまま表示可能ですよ。

書込番号:5217831

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tlockさん
クチコミ投稿数:20件

2006/07/01 20:41(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
最近CRTモニターが終わりに近づいているようで買い替えを考えています。
そこで、このモニターか三菱のRDT214Sくらいで迷っているところです。
使用目的はDVD見たり、3Dゲームをしたりです。
値段の差もあり、具体的にカタログ値以外でどんな差があるものか分かりますか。
また、他に予算10万円以内でお勧めのモニターはありますか。

書込番号:5217860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/02 01:02(1年以上前)

過去ログを『ゲーム』『DVD』などで検索してみては?

いろんな人の意見をよ〜く読んだが良いですよ。


私がここでお勧めを書くと、やっかみをいう奴がいるので、やめときます。選ばれたモデルがアドバイスできるものなら、また参上するかもしれません。まずは、ご自分で納得のいくまで過去ログをどうぞ。

書込番号:5218711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/02 01:20(1年以上前)

ユーザーです。

800×600
1024×768
1280×1024
1600×900
1600×1200  

上記の5種類ですが、アスペクト比は変更されませんでした。
もちろん、フル画面表示です。
でも当然、1600×1200以外は、画像は粗い感じになりますが・・・

私感ですが、使用レポートもご参考にどうぞ。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5102519

書込番号:5218755

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tlockさん
クチコミ投稿数:20件

2006/07/02 13:08(1年以上前)

まっきーさんに質問です。
4:3以外のフル画面は左右上下に切れて、表示されない部分があるということですか?

書込番号:5219762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/02 14:34(1年以上前)

>4:3以外のフル画面は左右上下に切れて、表示されない部分があるということですか?

すいませんが、質問の意味がわかりません。
具体的に、何をしてですか?

書込番号:5219942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tlockさん
クチコミ投稿数:20件

2006/07/02 16:01(1年以上前)

はい。
先質問の回答で、

800×600
1024×768
1280×1024
1600×900
1600×1200
上記の5種類ですが、アスペクト比は変更されませんでした。
もちろん、フル画面表示です。

ですが、1024x768は、4:3ですが、1280x1024は、5:4ですよね。
 それが1600x1200の4:3の画面でフル画面になるということは、上下左右に黒帯があるか、あるいは、画面が切れて移らないところがあるということですか?

書込番号:5220140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/02 16:26(1年以上前)

そういう意味ではなくて
どの解像度でも、黒帯がありません。
マウスも、4スミにしても
デスクトップ画面が移動することはありませんとの意味です。
なので、アスペクト比が変わらない(黒帯にならず、画面をフルに使っている)事を記載しました。

これ以上は、解らないので
ショップで実機でご自分でお試しください。

書込番号:5220196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/02 16:32(1年以上前)

追記です。

Tlockさん がおっしゃっているアスペクト比の事なら
800×600 以外はドット数が完全に比例していませんので
完全にアスペクト比は一緒になりません。

私が、記載したのはドット数の計算上のアスペクト比ではなく
どの解像度でも画面をフルに利用できることを記載しました。
当然、解像度によっては縦長になったりします。

書込番号:5220211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tlockさん
クチコミ投稿数:20件

2006/07/02 16:35(1年以上前)

そうですかー。わかりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:5220219

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/07/02 19:30(1年以上前)


>アスペクト比が変わらない(黒帯にならず、画面をフルに使っている)事を記載しました。
>800×600以外はドット数が完全に比例していませんので完全にアスペクト比は一緒になりません。

上記レスを拝見する限り、☆まっきー☆さんは「アスペクト比」の意味を誤解されているような感じがしますね。
アスペクト比とは単純に画面や画像の縦幅と横幅の比率の事で、「Dot by Dot表示」とは違います。

ちなみに液晶モニタ側に「原寸表示機能」が付いているかnVIDIAのビデオカードでデジタル接続をされていれば、低解像度時の「Dot by Dot表示」が可能となりますよ。

書込番号:5220692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/02 20:12(1年以上前)

カロ爺さん

ご指摘ありがとうございます。

>フル画面表示にできますでしょうか?
私は、この文章からスレ主さんが
解像度を変えたとき、黒帯がどうなるのかを心配していると思っています。(私は、単純に上とか横に出るのかを知りたいと思っていますが・・・)
上記の5218755でテストしたのは
単に黒帯が出ないかの簡易テストです。
マウスも、4スミにしても
デスクトップ画面が移動しないと言う簡易テストです。



書込番号:5220817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\47,980で購入! 0 2006/10/24 0:23:26
DELLとの比較が知りたい。 2 2006/08/30 8:07:13
画面の拡大機能はありますか? 12 2006/07/02 20:12:45
3週間使用した感想 0 2006/05/23 0:27:34
注文したのに届かない 10 2006/05/21 8:23:20
これ 1 2006/03/23 19:15:41

「ロジテック > LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]
ロジテック

LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

LCM-T202AD/S(S) [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング