『ドット抜けにあたりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 RDT195S [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT195S [19インチ]の価格比較
  • RDT195S [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT195S [19インチ]のレビュー
  • RDT195S [19インチ]のクチコミ
  • RDT195S [19インチ]の画像・動画
  • RDT195S [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT195S [19インチ]のオークション

RDT195S [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RDT195S [19インチ]の価格比較
  • RDT195S [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT195S [19インチ]のレビュー
  • RDT195S [19インチ]のクチコミ
  • RDT195S [19インチ]の画像・動画
  • RDT195S [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT195S [19インチ]のオークション

『ドット抜けにあたりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT195S [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT195S [19インチ]を新規書き込みRDT195S [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ドット抜けにあたりました

2005/12/18 00:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT195S [19インチ]

クチコミ投稿数:4件

本日、アキバのヨドバシカメラで実質47000ぐらいで購入したのですが、
ドット抜けにあったってしまいました。
メーカでは0.1%程度だといっていましたので
安心していたのですが、
自分にあたり、ほんとがっかりです。
今まで、ノートや他の液晶かいましたが
今回が初めてです。
まだ聞いていないのですが、やっぱり交換してもらえないですよね?
交換実績のある方いらっしゃいませんか。


そのほかはこの値段にしては満足しています。
私には明るすぎるほどです。
DVD等もきれいに見れました。

書込番号:4664567

ナイスクチコミ!1


返信する
1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/12/18 00:32(1年以上前)

ヨドバシカメラは1・2ドットの抜け・常点は、どう頑張っても交換は無理です。
ドット抜けが心配であれば、ドット抜け保証のあるショップで購入するべきでしたね!

書込番号:4664635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2005/12/18 00:37(1年以上前)

ドット抜け率0.1%だったら、SXGAの画素数1310720個のうち0.1%、つまり、個体平均で1310個のドット抜けがあるというという意味なんじゃないですかね(^^;? 1個以上のドット抜けのある製品個体の確率が0.1%(1000個体に1個)というのは、ありえない(^^;

どっちにしても、0.1%という数字はおかしいですが本当にメーカーの人が言ったんですか(^^;?

書込番号:4664653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/12/18 00:39(1年以上前)

メーカーでは0.1%ではなく「本商品の有効ドット数の割合は99.9995%です」としています。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt195s/index.htm

1280ドット×1024ドット×3色で3932160ドット。
そのうちの0.0005%ですから「だいたい19ドットの不良まではありますよ」と言っているわけです。

もっともそこまであると気になってしょうがないレベルなので、5~10個もあれば交換に応じる可能性は高いです。

書込番号:4664664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/18 01:15(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます!

それもヨドバシカメラで、3回もかよって
迷って迷って、本日、やっと決心して購入したんです!

販売員のかたは、三菱を薦めてくる方で、
お店の「ドットぬけは・・・・」の標識を見たので
「ドット抜けはよくあるのですか?」
の問いに対して
「最近ではほとんどないですから、ご安心ください、0.1%程度です」
とおっやいました。
名札は「販売支援」となっていましておそらくメーカの方だと思ったのです。

安心して、購入したのですが、
わたしが甘かったようです。

友人の詳しいかたに相談すると、
その場で試してみたらよかったのに、といわれてしまいました。

もう一人の大柄なかたはナナオのオーバードライブつきを
薦めてくる方でした。
予算の関係上ナナオは見送ったのですが、
CGの仕事をしていたときはよく使っていましたし、
メーカ的に信頼できる印象があります。

メーカは関係なく、液晶はこんなものなのでしょうか。
出荷前の診断をしていないのか疑問になります。

明日、だめもとで電話してみます。

書込番号:4664784

ナイスクチコミ!0


1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/12/18 01:28(1年以上前)

>出荷前の診断をしていないのか疑問になります。

1・2ドットなんて、パネルメーカでも三菱組立でも歩留りではありません、正常品としてパスします。
それを含めてスペックですから!

書込番号:4664817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/12/18 01:28(1年以上前)

>出荷前の診断をしていないのか疑問になります

先にも書きましたし、他の方も書きましたが、それで正常なのです。

ナナオのディスプレーで常時点灯があるものにあたったこともあります。

正直いって運です。

書込番号:4664819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2005/12/18 01:45(1年以上前)

販売員がそう言った事が確かなら、返品に応じさせることはできますよ。0.1%という数字はどうやっても出てきませんから、そこをつつけばよろしい(^^;

書込番号:4664853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2005/12/18 01:59(1年以上前)

ちなみに、返品要求ができるのは今回のケースでは、ということですよ。

「最近ではほとんどないですから、ご安心ください、0.1%程度で」
と販売員が言ったのなら、売買契約は錯誤による無効を主張できます。質問と回答が書き込みの通りであれば、「ほとんどない」「0.1%」と聞いたら1000人に1人くらいしかドット抜けにあたらないと客が勘違いするのは普通ですからね。0.1%という数字も根拠ないし。

書込番号:4664875

ナイスクチコミ!0


1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/12/18 02:24(1年以上前)

心情は分かりますが、こんな数ミクロンの小さな事に右往左往してもしょうがないのかなって私は思います。

私は、I・O DATAの20.1インチですが、2つ常点が有りどうせ2・3年で買い替える物ですし、
気になるのは最初の内だけで、埃一つと考えれば特に気にもならないと思いますが。

書込番号:4664918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/12/18 10:58(1年以上前)

>売買契約は錯誤による無効を主張できます。

自分もしゃーぶんさんのご意見に賛成です。ただ民法の錯誤による無効を主張するよりも消費者契約法第4条1項1号の不実告知を根拠に取り消しを主張した方が効きます!(まぁ、民法を具体化しただけの法律ですが。)

つまり「買うときにドット抜けは0.1パーセント程度と言われたので安心して購入したのにドット抜けがありました。色々と調べたところ実際は0.1パーセントなんてありえないと聞きました。こんな重要な事項について事実と異なることを言われて買ったのだからお金返してください。(あるいは、きちんとした誠意を見せてください)いろんな人に相談したところ消費者契約法にもそういう規定があると聞きました。」
こんな感じで言えばヨドバシなら対応してくれると思います。

確かに1800.comさんの仰るとおり些細なことかもしれませんが、さとみ30さんは精神的にいやな思いをされたように感じましたので提案してみました。もしヨドバシカメラが対応してくれて交換なり返品して、次の液晶でドット抜けに当たったら「そういうもんか」と諦めもつくんじゃないでしょうか?

書込番号:4665475

ナイスクチコミ!0


1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/12/18 11:54(1年以上前)

「ドット抜けは絶対(100%)有りません」と説明を受けたのであれば、交換の権利が有りますが、
「0.1%の可能性で発生します」(画像数比率でないと仮定して)との説明を承諾しての購入ですので、
その0.1%を引いてしまった、と考えると店側に落ち度は無いと思いますが?

>「買うときにドット抜けは0.1パーセント程度と言われたので安心して購入したのにドット抜けがありました。」

これはは勝手な思いこみでは有りませんか?

1・2ドットの抜け・常点で交換を繰り返されたのでは、現液晶価格は数十倍になりますよ。
1・2ドットの抜け・常点は有って当然、無くてラッキー位に考えた方が良いのでは?

書込番号:4665592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/18 12:17(1年以上前)

みなさま、多くのコメントありがとうございます。

交換に応じていただけそうです。
追ってご報告いたします。

書込番号:4665645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/12/18 13:03(1年以上前)

>これはは勝手な思いこみでは有りませんか?

「安心して購入した」という文言は[4664784]でさとみ30さんが書かれてます。そしてどっと抜けがあったから交換と言うつもりは全くありません。あくまで「ドット抜けがあった」そのことによって「色々調べた」という因果関係を示したつもりです。

>1・2ドットの抜け・常点で交換を繰り返されたのでは、現液晶価格は数十倍になりますよ。
1・2ドットの抜け・常点は有って当然、無くてラッキー位に考えた方が良いのでは?

自分も同じ考えです。現に私の所有する液晶モニタ2つ、液晶テレビ1つにそれぞれ1ヵ所ずつドット抜けありますしw
ですが今回問題なのは液晶モニタの性能ではなく販売員の説明にあります。

>「0.1%の可能性で発生します」(画像数比率でないと仮定して)との説明を承諾しての購入ですので、
その0.1%を引いてしまった、と考えると店側に落ち度は無いと思いますが?

さとみ30さんは0.1パーセントの可能性には承諾して購入していますが実際は0.1パーセントではないところに問題があります。自分はそんなに詳しくないので実際の可能性がどれくらいかは知りませんが1000台に1台はありえないです。実際の確立を言えといわれたら反論できません...

書込番号:4665759

ナイスクチコミ!0


xgridさん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/08 22:43(1年以上前)

安さには理由があるわけで、
ちなみに秋葉の某大型PCパーツ店では三菱モニタの扱いを止めてしまいましたね。

それでも当たりを引きたい場合は、ツクモで買うしかないですね。
当たりが出るまで何日もかけて交換を繰り返す事になりますが・・・
私のように(^^;

結局EIZOのIPSパネルだかのモニタにしたら、一点もドット欠けもムラみたいのも無く落ち着きましたが。
TNパネルのもので交換を繰り返してるうちは不満0なんて、無かったのかも・・

書込番号:4718077

ナイスクチコミ!0


SoltLookさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/03 17:26(1年以上前)

私も三菱の液晶モニタ(RDT194LM)を購入したら
ドット欠けにあたりました。
パソコン工房でドット欠け保障をしていたので、
交換したら、またドット欠けにあたりました。

今まで購入したSONYやIO-DATAのSXGAでは
ドット欠けが無かったのに、連続なのでびっくりです。

三菱が安いのはそういう理由があるのですね。
これではメーカの信用なくしますね。

書込番号:5709890

ナイスクチコミ!0


jinn1さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/25 21:43(1年以上前)

私もヨドバシでドット抜けPC掴まされました。届けてもらわずにその場で確認しておくべきでした。
液晶はヨドバシで買うことはもうしません。


安さには理由があるってそれはメーカーの都合でしょう(笑)
安くできないなら高く売るのが当然(笑)

書込番号:12937101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT195S [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しみ? 2 2008/01/12 3:52:40
hdcp機能ありますか? 2 2006/12/12 11:32:40
良いモニタです 7 2006/04/13 21:42:18
ドット抜けにあたりました 16 2011/04/25 21:43:05
これって初期不良? 2 2005/11/30 14:20:17
3Dゲームや動画鑑賞に適した液晶 2 2005/11/26 16:07:56
値段に付いて。 1 2005/11/10 2:09:50
今日展示品を見にいったんですが… 18 2005/10/22 10:12:29
PCとの接続について。 2 2005/07/25 13:22:19
思わず買っちまった 0 2005/07/09 18:32:53

「三菱電機 > RDT195S [19インチ]」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

RDT195S [19インチ]
三菱電機

RDT195S [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RDT195S [19インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング