『ちょっと古いけど』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT195V(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT195V(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT195V(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT195V(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT195V(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT195V(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT195V(BK) [19インチ]のオークション

RDT195V(BK) [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RDT195V(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT195V(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT195V(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT195V(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT195V(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT195V(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT195V(BK) [19インチ]のオークション

『ちょっと古いけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT195V(BK) [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT195V(BK) [19インチ]を新規書き込みRDT195V(BK) [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっと古いけど

2006/09/28 22:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT195V [19インチ]

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

このモニターちょっと古いけど、BenQのFP91GPと比べてどうなんでしょうか。
値段的には4千円差ですがパネルがS-IPSということもあってひょっとしてこちらの方がよいのでは?と思っています。
コントラスト500:1、応答速度25msと少々劣っていますがこのサイトで数値と実際は違うと良く書かれているので3万円あたりではかえって良かったりするのでしょうか。
使用は主にネット閲覧ですが、S-IPSの場合は少々応答速度が遅くてもあまり気にならないとどこかに書いてありました。
どなた様かご意見いただけると助かります。

書込番号:5487429

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

2006/09/28 23:35(1年以上前)

自己レスです。
店のサイトに行ってみましたがもう売っていませんね。
なので質問も無意味になってしまいました。

書込番号:5487694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/29 15:02(1年以上前)

コントラスト比は気にする必要は無いです。
まあ、コントラスト比の数値で画質の良し悪しをいう人は十中八九、液晶の知識が無い人ですね。

スペックで示されているのは正面コントラスト比だけで、これはVAやTNよりIPSは劣るが、斜めを含む全面の平均的なコントラスト比(スペックではわからない)はIPSの方が優れる、という特性があります。
IPSは斜めから見たときの色変位はVAやTNより少ないということは良く知られていますが、コントラスト比も同様に視野角による変化が小さいのです。

書込番号:5489269

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

2006/09/29 21:35(1年以上前)

なるほど。
とても勉強になりました!
このモニターはデザインがシンプルで(売ってたら)安かったので買おうかと思ったのですが、残念です。

書込番号:5490244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT195V [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと古いけど 3 2006/09/29 21:35:16
画質が妙に悪い 2 2006/01/16 18:52:27
輝度ムラについて 3 2006/04/30 9:41:43
輝度ムラなのかな〜。 8 2005/12/17 9:47:16
RDT195Vって認識しますか? 1 2005/11/17 14:18:19
モニター選びについて 9 2005/11/15 20:37:14
押してもよし 0 2005/11/07 12:52:53
UXGAモード 0 2005/11/04 11:51:16
ついに購入。 4 2005/11/05 3:16:02
RDT195Vのちらつき(不具合?)について 5 2005/10/08 22:07:59

「三菱電機 > RDT195V [19インチ]」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT195V(BK) [19インチ]
三菱電機

RDT195V(BK) [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RDT195V(BK) [19インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング