『解像度をあげる方法教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT174LM [17インチ]の価格比較
  • RDT174LM [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT174LM [17インチ]のレビュー
  • RDT174LM [17インチ]のクチコミ
  • RDT174LM [17インチ]の画像・動画
  • RDT174LM [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT174LM [17インチ]のオークション

RDT174LM [17インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月21日

  • RDT174LM [17インチ]の価格比較
  • RDT174LM [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT174LM [17インチ]のレビュー
  • RDT174LM [17インチ]のクチコミ
  • RDT174LM [17インチ]の画像・動画
  • RDT174LM [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT174LM [17インチ]のオークション

『解像度をあげる方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT174LM [17インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT174LM [17インチ]を新規書き込みRDT174LM [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度をあげる方法教えてください

2005/09/24 16:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT174LM [17インチ]

使用中のNECデスクトップ型PCセットの15型ディスプレイのみ故障したので急遽近くの電気屋さんでこの機種を購入してきました。予備知識なく購入したのにも関わらずなかなかお買い得の機種だったと満足していたのですが、解像度の設定がうまくいかないことが判明しました。画面のプロパティの設定で1280×1024に変更したもののDVDなどの動画が見られなくなってしまいました。やむなく以前の解像度1024×768に戻してみると使えるようにはなったのですが当然解像度は低くなっているのでギザギザ状態。せっかく17型を購入したのにそのメリットが活かせません。きっと何らかの方法があるはずだとは思うのですが機械オンチなのでどこをどうすればよいのかわかりません。どなたか素人にもわかるようによいアドバイスをお願いします。

書込番号:4452622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2005/09/24 16:54(1年以上前)

グラフィックカードを変える。

書込番号:4452632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/24 16:59(1年以上前)

NECの使用している機種名、型番を書いてください
画面のプロパティーで色を16ビットに落とせば使えるかも知れませんが
古い機種だと1280×1024は無理な場合があります。

Silver jack

書込番号:4452646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/24 17:27(1年以上前)

て2くん さん 、Silver Jack さん
早速のご助言ありがとうございます。今16ビットに落としてDVD再生ができるか試みて見ましたがやはりダメでした。ちなみに機種はNECPC-VC3001Dで2002年1月から使っていますので古い機種です。

書込番号:4452728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/24 17:52(1年以上前)

おばさんのお買い物 さん こんにちは
現状では無理なようですね
モニタに表示させる、グラフィック・アクセラレータが内蔵のIntel社製 810E Chipsetでは、1280×1024の解像度では無理なのが、価格comの掲示板で確認されてます

PCIスロットが空いているようですから、PCIスロットタイプ【ロープロタイプ】のグラフィックカードを取り付ければ可能かもしれませんが
この際、本体も買い換えてはいかがですか。

書込番号:4452797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/09/24 18:37(1年以上前)

備考に
解像度・表示色
1,280×1,024ドット 最大1,677万色*9 *10
*10: DVD等の動画を再生する場合は、最大表示色を256色に設定してください。

256色では動画は使えないですね

書込番号:4452911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/25 10:14(1年以上前)

Silver Jack さん
丁寧に説明してくださってありがとうございました。やはり今のところ現状で我慢するしかなさそうですね。ディスプレイでさえも予定外出費でしたのでとても本体までは手がでません。今度本体を購入するときは取説やスペックもちゃんと調べなくちゃならないことを痛感しました。ありがとうございました。

書込番号:4454796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT174LM [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RDT174LM 3 2006/07/07 7:15:23
解像度をあげる方法教えてください 6 2005/09/25 10:14:47

「三菱電機 > RDT174LM [17インチ]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT174LM [17インチ]
三菱電機

RDT174LM [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月21日

RDT174LM [17インチ]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング